えな(むくえな)の学歴|出身高校(富士森高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

人気YOUTUBERの「むくえな」のえなさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。インフルエンサーとしても注目を集めているえなさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

えな

 

 

2000年10月25日生

身長161㎝

血液型はA型

 

東京都八王子市出身のYOUTUBER

「むくえな」のメンバー

本名は山下恵奈(やました えな)、愛称は「えなぴ」

 

以下では「むくえな」えなさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

えなの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:都立富士森高校

出身中学校:八王子市立第五中学校

出身小学校:不明

 

えなの学歴~出身高校(都立富士森高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 富士森高校 偏差値53(普通)

 

 

 

えなさんの出身高校は、都立の共学校の富士森高校です。

 

この高校は1941年開校の中堅都立校で、ダンス部が都内では強豪として知られています。

 

えなさんは高校時代は軽音楽部に在籍をしており、ギターを担当しています。

 

また当時はマクドナルドでアルバイトをしていました。

 

後述するようにむくさんとは別々の高校に進学をしたため、一緒にミクチャで動画配信をはじめています。

 

 

そして高校2年生の時にYOUTUBEでの動画配信をはじめており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「当時、ライブ配信のお仕事で企画をしたりトークをしたりっていうことを経験してすごく楽しかったんですよね。何より二人ともいち視聴者としてYouTubeが好きだったから、楽しそう、やってみたい、って。」

 

えなさんはYOUTUBERとしての活動を仕事としてではなく、部活動のような感覚で失敗したときのことなど全く考えずに活動を開始しました。

 

 

また学生時代に同じクラスに盆栽好きな男子がおり、その人を見て飾らない姿に心を惹かれています。

 

このエピソードについいてはインタビューで次のように話しています。

 

「会話の中で『いろんなことやりすぎて1個のことを突き詰めたことがないんだよね、盆栽とかもやるし』とさらっと話していて、うちが『盆栽?』と思わず会話を止めるくらい。同い年では特殊な盆栽という趣味を誰かに見せようともせず普通に話している飾らない感じが好きで、付き合ってはいないけどその子が印象的でした。」

 

 

【主な卒業生】

羽生善治(将棋棋士・転校)

飯窪春菜(元モーニング娘。)

白洲迅(俳優)

岡本貴子(元おニャン子クラブ)

破廉ケンチ(ミュージシャン・元RCサクセション)

 

なおえなさんは高校卒業後は大学には進学せずに、YOUTUBERとしての活動に専念しています。

 

高校を卒業して学生ではなくなったタイミングで動画だけになったため、仕事として意識をするようになったといいます。

 

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「動画でちゃんと生きていかなきゃならない。『楽しいだけじゃなく、自立できるように』という意識を持つようになったのはそれくらいの時期かもしれません。」

 

YOUTUBEの公式チャンネル「むくえなちっく」は、2023年8月の時点で、チャンネル登録者数が112万人となっており、国内でも有数の人気YOUTUBERになっています。

 

 

またインフルエンサーとしても注目されており、数々のイベントにも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

えなの学歴~出身中学校(八王子市立第五中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 八王子市立第五中学校 偏差値なし

 

 

 

えなさんの出身中学校は、地元東京都八王子市内の公立校・八王子市立第五中学校です。

 

中学時代はダンス部に在籍をしており、部長を務めていました。

 

えなさんはリーダーシップがあり、学校の行事ごとも非常に頑張るようなタイプでした。

 

 

えなさんとむくさんは小学校、中学校の同級生でしたが、当初は今ほど仲の良い関係ではありませんでした。

 

2人は徐々に仲良くなっていき、中学3年生の時に同じクラスになったことで距離がぐっと縮まっています。

 

中学校卒業後は別々の高校に進むことが決まっており、これまでのように会えなくなるのが寂しいと思ったむくさんがえなさんに「一緒にミクチャをしない?」と誘っています。

 

2人ともダンス経験があって普段の遊びの中でダンスをやっていたことから、面白そうだと思い二つ返事で動画配信をはじめることになりました。

 

【主な卒業生】

豊永利行(声優、俳優)

 

スポンサードリンク

 

えなの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

えなさんの出身小学校は、地元八王子市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

八王子市立第一小学校

八王子市立第四小学校

 

家族構成の両親と弟の4人家族のようです。

 

 

小学1年生の時に同じクラスになったことで、むくさんと出会っており同じ生活班で、えなさんは班長を務めていました。

 

えなさんはむくさんと出会った時の印象についてインタビューで次のように話しています。

 

「うちは出会った時、多分違う性格なんだろうなって思った覚えがある。班は一緒でも休み時間はそれぞれ違うグループで遊んでたし。私は授業中騒ぐキャラで、むくは真面目だからこういうの嫌だろうな、みたいな。」

 

えなさんは活発な性格でしたが、むくさんは大人しい性格で2人は当時から真逆の性格でした。

 

またえなさんは小学生の時にすでに交際している男子がいたことを動画内で明かしています。

 

以上が「むくえな」えなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にYOUTUBERとしての活動を開始していますが、現在では国内でも有数の人気YOUTUBERになっています。

 

またインフルエンサーとしても注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次