田中律子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

田中律子(たなか りつこ)

 

 

1971717日生

身長159

 

東京都出身のタレント、女優

本名及び旧芸名は田中理津子

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長女で、弟と妹がいる。

 

12歳だった1984年にスカウトされてモデルとして本名でデビュー。

 

1985年から芸名を田中律子に変更する。

 

1985年のドラマ「ママ、大変だァ!」で女優デビュー。

 

1988年に1stシングル「フレンドシップ」でアイドル歌手デビュー。

 

 

「愛しあってるかい?」や「ナースステーション」、「101回目のプロポーズ」などのドラマ出演で人気が上昇。

 

 

タレントとしても活動しており、「マジカル頭脳パワー!!」や「夜も一生けんめい」などの番組に出演。

 

 

私生活では1997年にカメラマンと結婚して長女を出産するも、2012年に離婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

田中律子さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

世田谷区立笹原小学校6年生の頃から芸能活動をしており、世田谷区立桜ケ丘中学校から、いったんは日出女子高校(現日出高校)の芸能コースに進学しています。

 

しかし髪の長さで学校側と揉めたため、堀越高校に転校して卒業しています。

 

芸能人の在籍で有名な両校ですが、どちらにも在籍したという稀なケースでした。

 

堀越高校では、女優の高岡早紀さんや石田ひかりさん、田村英里子さんらと同級生でした(年齢は田中さんが1つ上)。

 

高校時代にアイドル歌手として売り出され、またドラマなどで人気も上昇していたので、仕事で多忙な高校時代でした。

 

(高校時代、左は高岡早紀)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

田中律子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業する頃には女優やタレントとしてかなりの人気がありましたので、進学する暇もなかったようです。

 

以降の活躍も目覚ましく、多くのドラマやバラエティー番組に出演していました。

 

結婚、出産を経てからはマイペースでの活動となっていますが、未だに根強い人気を誇っています。

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ