西畑大吾の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

西畑大吾(にしはた だいご)

 

 

199719日生

身長166

 

大阪府出身の歌手、俳優、タレント

関西ジャニーズJr.のメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟で、2歳年上の兄がいる。

 

20114月にジャニーズ事務所に入所。

 

2012年に永瀬廉と大西流星とともに「なにわ皇子」を結成。

 

 

2014年のNHKの朝ドラ「ごちそうさん」で俳優デビューして注目される。

 

 

同年の「Endless SHOCK」で舞台初出演。

 

以降も「あさが来た」や「五年目のひとり」などのテレビドラマに出演。

 

 

2016年の「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」で映画初出演。

 

その他にも「スタジオパークからこんにちは」や「PON!」、「炎の体育会」などの番組に出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪学芸高校 特技コース 偏差値43(容易)

 

西畑大吾さんの出身校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

同校は芸能コースである「特技コース」を設置以降、芸能人の在籍者が増えはじめています。

 

西畑さんが在籍した当時もジャニーズWEST小瀧望さんとは同級生でしたし、NMB48白間美瑠さんや古賀成美さんが1学年下に在籍していました。

 

堺市立金岡北中学校から同校に進学しています。

 

中学時代は陸上部に所属して短距離走やハードルを担当するなど、スポーツは得意なようです。

 

より幅広く芸能活動をするために同校の特技コースに進学し、高校時代には俳優デビューも果たしています。

 

(中学校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

西畑大吾さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後も関西ジャニーズJr.の活動に精力的に参加するほか、俳優としてもテレビドラマや映画に出演。

 

その演技力も評価されてNHKの朝ドラにも抜擢されました。

 

グループ内でも人気が急上昇するなど、徐々に存在感も発揮しています。

 

年齢的にも伸びしろがあるので、今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ