重岡大毅(ジャニーズWEST)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

重岡大毅(しげおか だいき)

 

 

1992826日生

身長173

 

大阪府出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズWESTのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3歳年上の姉がいる。

 

200610月にジャニーズ事務所入りし、同期は中山優馬と藤井流星。

 

2007年に中山優馬らとユニット「HEYSAY!7WEST」を結成。

 

 

2008年のテレビドラマ「DRAMATICJ」で俳優デビュー。

 

 

以降も「サムライ転校生」や「誰も知らないJ学園」などのドラマに出演。

 

2011年の「少年たち」で舞台初出演。

 

2012年の「寮フェス!」で映画初出演。

 

 

2013年にジャニーズWESTのメンバーとなり、グループは20144月に「ええじゃないか」でメジャーデビュー。

 

 

2013年の「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲」で映画初主演。

 

2014年の「SHARK」で連続ドラマ初主演。

 

 

他にも「あほやねん!すきやねん!」などのバラエティー番組に出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 川西北陵高校 偏差値50(普通)

 

重岡大毅さんの出身校は、県立の共学校の川西北陵高校です。

 

同校は部活動が盛んで、バレーボール部や剣道部が県内では強豪として知られています。

 

川西市立東谷中学校から同校に進学しています。

 

中学時代はテニス部やサッカー部に入部していますが、あまり長続きしなかったようです。

 

中学2年生の時にジャニーズ事務所入りしたこともあって、高校では部活動はおこなっていません。

 

高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明ですが、ダンスのレッスンが大変だったなどと語っていることから、仕事中心の高校生活だったようです。

 

(学生時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:不明

 

重岡大毅さんは高校卒業後は大学に進学したようですが、校名等は不明です。

 

インターネット上では関西大学追手門学院大学大手前大学などの名前が挙がっていますが、確証はないようです。

 

また大学中退との情報もあります。

 

とは言え、その後の活躍は目覚ましく、ジャニーズWESTは人気アイドルグループの仲間入りを果たしました。

 

また単独でもテレビドラマに主演するなど、俳優としても注目されています。

 

さらにトーク力もあるので、今後はバラエティー番組などへの出演も増えそうです。

 

多方面でマルチに活躍しそうな人物なので、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ