小籔千豊の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

小籔千豊

 

%e5%b0%8f%e7%b1%94%e5%8d%83%e8%b1%8a

 

1973911日生

身長188

 

大阪府出身のお笑いタレント

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

1993年に漫才コンビ「ビリジアン」を結成するも、2001年に

相方が構成作家に転身したため解散。

 

同年に吉本新喜劇に入団し、徐々に人気が出はじめ、

20061月に座長に就任した。

 

2003年にはレイザーラモンとのユニット「ビッグポルノ」を結成し、

コントやラップなどの様々なパフォーマンスをおこなう(2014年解散)

 

2011年に東京吉本に移籍するとバラエティ番組の出演のほか、

「ノンストップ!」や「バイキング」などの情報番組に出演し、

毒舌キャラがウケて人気を博す。

 

お笑い以外にも、2004年にNHKの朝ドラ「わかば」にレギュラー出演

したほか、連続ドラマ「マネーの天使」では主演を務めた。

 

また映画でも「学校Ⅱ」や「虹をつかむ男」など、山田洋次の作品に

多く出演している。

 

また2006年には「こやぶかずとよ」名義で、CD「プリン」をリリースしている。

 

現在も数多くのレギュラーを抱えながらも、吉本新喜劇には出演し続けている。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 近大付属高校 偏差値62(やや難関)

 

小籔千豊さんの出身高校は、私立の共学校の近大付属高校です。

 

同校は生徒数が約3000人ものマンモス校で、特進コースなども設置して

いるので難関大学に進学する卒業生もいます。

 

また水泳部や野球部が強豪として知られ、部活動も盛んです。

 

小籔さんは市立の住之江中学から同校に入学しましたが、

当時は現在ほど偏差値は高くありませんでした。

 

高校時代はかなりモテたそうで、なんと週3回も女子高生と

合コンを開いていたといいます。

 

しかし学業はさっぱりで1100人いた同学年の中で、成績が1098番目

だったことを告白しています。

 

【主な卒業生】

寺川綾(水泳選手)

入江陵介(水泳選手)

つんく♂(音楽プロデューサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

小籔千豊は前記のように高校時代の成績が悪く、系列の近畿大学にさえ

内部進学できませんでした。

 

そのため高校卒業後は定職に就かず、アルバイト生活をしていましたが、

19歳の時にアルバイトで貯めたお金でヨーロッパを一人旅しています。

 

その後は20歳でお笑いの道に入りましたが、ようやく売れはじめたのが

20代後半で吉本新喜劇に入った後です。

 

かなりの苦労を重ねたせいもあって業界内での評判はいいですし、

芸人としての活動と並行して、小学校などで講演し家族の大切さなどを

説いています。

 

毒舌で知られる小籔さんですが、根はかなりいいひとのようですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ