板尾創路(いたお いつじ)
1963年7月18日生
身長177㎝
大阪府出身のお笑いタレント、俳優
経歴/プロフィールの詳細
スポンサードリンク
2人きょうだいの弟で姉がいる。
1985年に吉本総合芸能学院(NSC)に第4期生として入所し、同期に今田耕司らがいる。
当初は「ホンコン・マカオ」というコンビを組んでいたが、1987年からNSCの同期だったほんこんとお笑いコンビ「130R」を結成。
1991年から「ごっつええ感じ」のレギュラーとなって知名度が上昇。
1996年のドラマ「Dearウーマン」で俳優デビューし、以降も「花村大介」や「カバチタレ!」、「芋たこなんきん」などの連続ドラマに出演。
1997年に「マネージャーの掟」で映画初出演。
2008年の「桜と印籠」で映画初主演。
2010年の「木下部長とボク」で連続ドラマ初主演。
以降も「まれ」や「僕たちがやりました」、「フリンジマン」などの連続ドラマにレギュラー出演。
私生活では1998年に8歳年下の一般人と結婚している。
学歴~出身中学校・高校の詳細
スポンサードリンク
出身高校:大阪府 柏原高校 偏差値38(かなり容易)
※現在は東大阪大学柏原高校
板尾創路さんの出身校は、私立の男子校の柏原高校です。
同校はスポーツが盛んで、多くのプロ野球選手やJリーガーを輩出していることで知られています。
富田林市立第三中学校から同校に進学しています。
板尾さんは中学校ではバスケットボール部に所属するなど、スポーツは得意だったようです。
しかし高校時代は荒れており、ヤンキーでした。
ただし高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細などは不明です。
【主な卒業生】
間寛平(お笑いタレント)
はるな愛(タレント)
学歴~出身大学の詳細
出身大学:進学せず
板尾創路さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、就職しています。
中華料理店の蓬莱に就職しましたが長続きせずに、その後は職を転々としていました。
しかし22歳の時にお笑い芸人を目指してNSCに入学。
以降は地味ながらも着実にキャリアを積み重ね、お笑い芸人としての地位を築いていきました。
また32歳で俳優に挑戦すると役者としても開眼し、様々なテレビドラマや映画に出演しています。
お笑いタレントとしてはもちろんのこと、俳優としても評価が高いので末永い活躍を期待したいところです。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。