秋元真夏(乃木坂46)の学歴|中学校高校や大学の偏差値

秋元真夏(あきもと まなつ)

 

%e7%a7%8b%e5%85%83%e7%9c%9f%e5%a4%8f

 

1993820日生

身長156cm

 

埼玉県出身のアイドル

乃木坂46のメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2011年乃木坂46のオーディションに合格し芸能界入り。

 

 

乃木坂46の4枚目シングル「制服のマネキン」の選抜メンバーに選ばれる。

 

グループと並行してグラビアアイドルとしても活動。

 

2013年テレビドラマ「BAD BOYS J」で初のドラマレギュラー出演。

 

 

2014年の映画「超能力研究部の3人」で主演。

 

 

2015年の「オトナヘノベル」でドラマ初主演。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:さいたま市内の公立小学校(校名不明)

 

出身中学校:東京家政大学附属女子中学校 偏差値51(普通)

 

秋元真夏さんは東京の病院で生まれましたが、生後7か月でさいたま市に転居しています。

 

幼稚園の頃に芸能界に憧れて、小学生の頃は高島彩さんに憧れて将来はアナウンサーになりたいと思いました。

 

(小学生の頃)

 

小学校4年生の時にバトン部に入部して、小学校5年生の時に家庭科部に転部していますが、6年生の時にバトン部に戻っています。

 

ちなみに小学校の頃からの宝物はブタのぬいぐるみだそうです。

 

小学校高学年から塾に通学して、中学受験をして東京都板橋区にある私立の東京家政大学附属女子中学校に進学しています。

 

中学時代は調理部に所属して、家庭料理技能検定3級も取得しています。

 

また生徒会副会長を務めるなど、優等生タイプの生徒でした。

 

なおかつて乃木坂46に所属していた西川七海さんとは中学・高校時代の同級生で、西川さんは中学のころは1年間だけ秋元さんと同じ調理部に所属していました。

 

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京 東京家政大附属女子高校 偏差値54(普通)

 

秋元真夏さんの母校・東京家政大付属女子高校は、中高一貫教育を行っている私立の女子高です。

 

秋元さんは前記のとおり附属中学からの内部進学です。

 

高校時代も中学時代と同じく、調理部に所属しています。

 

また運動は非常に苦手で、体育の成績は中学校・高校を通して12でした。

 

高校では生徒会長を務めており、当時から人望があったようです。

 

高校3年生の8月に乃木坂46のオーディションに合格しましたが、高校が芸能活動の許可を出さずに、父親にも反対されたため高校卒業までは芸能活動をしていませんでした。

 

しかし転校などはしないで、同校を卒業しています。

 

 

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:フェリス女学院大学 文学部英文科 偏差値48(やや容易)

 

秋元真夏さんは高校卒業後は、「お嬢様大学」として知られるフェリス女学院大学に進学します。

 

大学後に乃木坂46の活動を再開しようとしましたところ、またしてもお父さんに反対されましたが、何とか説得してグループに合流しました。

 

大学入学は2012年4月で卒業の情報などはなく大学中退も懸念されていますが、どうやらグループでの活動が忙しく、留年しているようです。

 

グループ入り後は運動が苦手だったこともありダンスに苦戦しますが、努力の結果これを克服し、グループの主要メンバーとして活躍します。

 

アイドルだけではなく、女優としても期待されていますし、グラビアでも活躍と器用な面も見せています。

 

今後の活躍も期待ですね。

 

大人の魅せる肌へ 乾燥肌・敏感肌用美白ケアクリーム【セシュレル】お試し70%offモニター

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ