キャイ~ン(ウド鈴木、天野ひろゆき)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

キャイ~ン(ウド鈴木、天野ひろゆき)

 

 

浅井企画所属のお笑いコンビ

ウド鈴木がボケ担当、天野ひろゆきがツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

当初はそれぞれ別のコンビを組んでいたが、

1991年にキャイ~ンを結成。

 

 

「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」や

SUPERボキャブラ天国」などへの出演で知名度が上がる。

 

 

19944月から「笑っていいとも!」の曜日レギュラーを務める

19959月まで)

 

以降も「ウリナリ」や「リンカーン」などの人気番組に

レギュラー出演。

 

100%キャイ~ン!」や「キャイ~ン式」などの冠番組も多数。

 

1998年にウドがポケットビスケッツとしてNHK紅白歌合戦に出場。

 

 

天野は映画監督、俳優としても活動しており、「ござれまじ」や

CAGE」などの作品を監督。

 

ウドも俳優として映画「一遍上人」に主演している。

 

ともに既婚者でウドは2006年にソムリエの女性と、

天野は2014年にフリーアナウンサーの荒井千里と結婚している。

 

ウド鈴木の学歴

 

スポンサードリンク



 

ウド鈴木

 

 

1970119日生

身長178.5

 

山形県出身

本名は鈴木任紀(ひでき)

 

出身中学校:山形県 藤島町立藤島中学校

 

出身高校:山形県 庄内農業高校 偏差値38(かなり容易)

 

ウド鈴木さんの出身校は、県立の共学校の庄内農業高校です。

 

将来は花屋になることを目指して、同校では園芸を専攻しています。

 

高校では柔道部に在籍していますが、スポーツはさほど得意ではない

とのことです。

 

当時は女子にモテたくてヤンキーのような恰好もしていました。

 

20歳の時にお笑い芸人を目指して上京し、いきなり所属事務所の

浅井企画に飛び込み面接で採用。

 

TEAM童里夢」という劇団に所属しながらも、「ランドレース」

というお笑いコンビを結成しますが解散し、21歳の時に

天野さんとキャイ~ンを結成しています。

 

(中学生の頃)

 

天野ひろゆきの学歴

 

天野ひろゆき

 

 

1970324日生

身長163

 

愛知県出身

本名は天野博之

 

出身中学校:愛知県 岡崎市立南中学校

 

出身高校:愛知教育大学附属高校 偏差値55(中の上)

 

出身大学:日本大学 国際関係学部国際文化学科 偏差値42(容易)

※現在は国際教養学科

 

天野ひろゆきさんの出身校は、国立の愛知教育大学附属高校です。

 

岡崎市立南中学校から進学していますが、中学・高校を通じて

軟式テニス部に所属しています。

 

15歳の頃からレストランでアルバイトをしており、

高校の学費はすべて自分でねん出しています。

 

生活態度も素晴らしく高校では皆勤賞でしたが、

当時愛聴していた尾崎豊の影響で卒業式だけは

出席していません。

 

(高校時代)

 

大学は指定校推薦で日本大学に入学し、

在学中は演劇部に所属。

 

また在学中にお笑い芸人を志しており、浅井企画に

とりあえず電話したところ即OKで事務所入りしています。

 

当初は「コンビ解消」というコンビを組んでいますが、

大学4年生の時にウドさんとキャイ~ンを結成しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ