山口めろんの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ピアノが凄かった!

 

タレントの山口めろんさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。メロンのかぶりものをした不思議キャラの山口さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山口めろん(やまぐち めろん)

 

 

1990114日生

身長160

血液型はA型

 

兵庫県豊岡市出身のタレント

本名は山口水帆(やまぐち みずほ)、旧芸名は山口水季

 

以下では山口めろんさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

200910月にミスコンに出場したことがきっかけで芸能界入り。 

2010年にアイドルユニット「SKL39」の一員としてデビュー。 

2011年にアイドルユニット「怪傑!トロピカル丸」のメンバーとなる。 

同年12月にユニットはインディーズデビュー。 

20151月にユニットを卒業し、ソロとなって芸名を「山口めろん」に改名。 

以降は主にタレントとして活動し、同年11月に初のエッセイ本を出版。 

ピアノが得意で「芸能界特技王決定TEPPEN」などのバラエティー番組に出演している。

他にもメロンの普及活動をおこなっており、メロンの産地の観光大使も務めている。

 

山口めろんの学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部 音楽学科ピアノコース 偏差値48(やや容易)

 

 

 

山口めろんさんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

山口さんは子供の頃から将来は音楽の道に進みたいと思っており、東京に憧れていたこともあってこの大学に進学をしています。

 

このことについてインタビューでは次のようにはなしています。

 

「『いろんなものを見たい』っていう漠然とした気持ちで大学進学のために上京して、音楽関係の仕事に就ければいいなと思っていたんです。」

 

在籍したのは音楽学科のピアノコースで、大学でもピアノの腕を磨いています。

 

山口さんは大学1年だった2009年9月に、友人の推薦応募でミス日芸コンテストに出場をしています。

 

 

当時のことについては次のように話しています。

 

「大学でミスコンがあって、友達が私のことを応募したんです。それで成り行きで出場することになって。初めは訳も分からず、面白そうだなと思って出ていきました。」

 

当初は芸能界に入りたいという気持ちは全くありませんでしたが、ミスコンをきっかけにフリーで仕事が入ってくるようになり芸能界に興味を持ちはじめました。

 

 

その後はオーディションを受けて事務所に入っており、アイドルユニット「怪傑!トロピカル丸」のメンバーに選出されています。

 

(山口さんは左から2番目)

 

ただし山口さんはこれまでアイドルに興味がなかったことから、想像できない世界だったといいます。

 

このグループのメンバーに選出された際にはインタビューで次のように話していました。

 

「これからは『追われる側』になりますが、今まで、あまりそっちの立場になったことがないんです。いつも、『這い上がって、這い上がって……』という感じだったんで。」

 

山口さんは大学時代もポンコツだったと話しており、歌やダンスが上手い人だけが選ばれるコンサートにも選ばれたことがなかったそうです。

 

 

またアイドル時代は極貧生活を送っており、当時のことについて次のように明かしています。

 

「アイドルとしての収入は、ほぼゼロでした。それどころか、最初の二年間は交通費も支給されず、むしろマイナスだったことも……」

 

山口さんは絶対音感を持っており耳は良いにも関わらず、歌が下手という珍しいタイプです。

 

このことについては次のように話しています。

 

「オンチという自覚はないんですけど、部屋でピアノの弾き語りをしていたら隣の部屋の人の笑い声が聞こえてきたリ、大学時代に授業で歌ったら先生から、歌を歌う時は大学名を絶対に出すな!なんて言われっちゃったり・・・。あと、みんなが笑いながらムービーを撮り始めたりは・・・しますね。」

 

 

なおこのように山口さんは大学時代から芸能活動をおこなっていましたが、学業とも両立させて大学は無事に卒業しています。

 

ただし23歳だった2015年1月に、在籍した「怪傑!トロピカル丸」は活動を休止しています。

 

 

以降は「山口めろん」の芸名に改名し、ソロでのタレント活動を開始しています。

 

アイドルとしては今ひとつ人気が出ませんでしたが、ロンキャラに変わってからは徐々に知名度も上昇しています。

 

また特技であるピアノの腕前を活かして、「芸能界特技王決定TEPPEN」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらではピアノの動画が人気になっています。

 

スポンサードリンク

 

山口めろんの学歴~出身高校(近畿大学附属豊岡高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県  近畿大学附属豊岡高校 偏差値52~60(コース不明のため)

 

 

 

山口めろんさんの出身高校は、私立の共学校の近畿大学附属豊岡高校です。

 

この高校は1964年開校の近畿大学の系列の私立高校です。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、山口さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

文理特進:偏差値60

進学探究:偏差値52

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

高校時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

また当時からピアノに打ち込んでおりヤマハが主催しているコンクールで金賞を受賞したり、発表会にも参加をしていました。

 

山口さんは得意教科は音楽で苦手教科は日本史などの暗記系です。

 

とは言え楽譜であればすぐに覚えられると話していました。

 

なお高校卒業後は系列の近畿大学に進学することも可能でしたが、前記のように山口さんは上京したかったので日本大学に進学しています。

 

スポンサードリンク

 

山口めろんの学歴~出身中学校(近畿大学附属豊岡中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 近畿大学附属豊岡中学校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

山口めろんさんの出身中学校は、私立の共学校の近畿大学附属豊岡中学校です。

 

山口さんは中学1年生の時に初恋を経験したとインタビューで話しています。

 

中学時代は3年間ピアノとクラシックバレエをやっていました。

 

山口めろんの学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

山口めろんさんの出身小学校は、地元兵庫県豊岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については不明です。

 

山口さんのSNSに両親は頻繁に登場しており、仲の良い姿が窺えますがきょうだいは登場していないためひとりっ子の可能性もあるでしょう。

 

母親は当初はメロンの被り物を被ることに反対をしており、実家に帰った際には「育て方を間違えた」と号泣されたこともありました。

 

しかし現在は反対はしていないとのことです。

 

また母親がユーミンさんが好きだったことから、山口さんも子供の頃から聴いており影響を受けたとインタビューで話していました。

 

実家はかなり田舎で電車は1時間に1本で一両編成でコンビニに行くにも車移動というところに住んでいたこともあり、幼い頃から東京に憧れを抱いていました。

 

山口さんは物心ついたころにはすでにピアノを習っていました。

 

またクラシックバレエも15年間習っていました。

 

以上が山口めろんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

山口めろんに改名後はユニークな不思議系のキャラクターがウケて、テレビやラジオでの出演が増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ