ウド鈴木の学歴|出身高校(庄内農業高校)大学や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優としても活動しているウドさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

ウド鈴木(うど すずき)

 

 

1970年1月19日生

身長178㎝

血液型はAB型

 

山形県藤島町(現在は鶴岡市)出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「キャイ~ン」のボケ担当

本名は鈴木任紀(すずき ひでき)

 

以下ではウド鈴木さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

ウド鈴木の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:山形県立庄内農業高校

出身中学校:藤島町立藤島中学校

出身小学校:藤島町立藤島小学校

 

ウド鈴木の学歴~出身高校(山形県立庄内農業高校)・大学の詳細

 

出身高校:山形県 庄内農業高校 園芸科 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

ウド鈴木さんの出身高校は、県立の共学校の庄内農業高校です。

 

この高校は1901年開校の伝統校です。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していましたが、ウドさんは園芸科に在籍していました。

 

生物生産:偏差値39

生物環境:偏差値39

園芸科:偏差値39

 

ウドさんは将来は花屋を目指していたことから、園芸の草花コースを選択していました。

 

高校時代は柔道部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

柔道では初段を取得しています。

 

もともとウドさんはブラスバンド部に入部をしたいと思っていましたが、先輩から誘われてやむなく柔道部に入部をしました。

 

また高校時代には女子にモテるために不良ぶっていたそうです。

 

ウドさんの高校時代の行動範囲はかなり狭く、自転車で10~15分圏内でしか行動をすることはありませんでした。

 

なお高校卒業後は大学には進学せずに、社会勉強を兼ねて山形に本社がある肉屋の平田牧場の東京支社に勤務していました。

 

その後はお笑い芸人を目指して浅井企画に飛び込みで面接に行っています。

 

当初は「ランドレース」というお笑いコンビを結成していますが、ほどなくして解散しています。

 

以降はピン芸人として活動していました。

 

 

そして21歳だった1991年に、天野さんとお笑いコンビ「キャイ~ン」を結成しました。

 

 

すると「とんねるずの生でダラダラいかせて!」や「SUPERボキャブラ天国」などに起用されてブレイクしています。

 

1996年には千秋さんと内村光良さんと「ポケットビスケッツ」を結成して、音楽活動もおこなっていました。

 

 

ウドさんはコンビでの活動のほか俳優としても活動しており、テレビドラマや映画にも出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ウド鈴木の学歴~出身中学校(藤島町立藤島中学校)の詳細

 

出身中学校:山形県 藤島町立藤島中学校 偏差値なし

※現在は鶴岡市立藤島中学校

 

 

 

ウド鈴木さんの出身中学校は、地元山形県藤島町内の公立校・藤島町立藤島中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍をしていました。

 

 

ウドさんは中学校に入学と同時に大人しい自分から抜け出そうと思い、「変わるならここだ」と入学式の日に剃り込みを入れて登校をしています。

 

大人しく人見知りの自分から変わりたいと思っていただけでしたが、手法がよく分からなかったと振り返っています。

 

また当時はツッパリが流行っていたとのことです。

 

剃り込みを入れて登校をしたことで同級生から注目をされると思っていましたが、中学3年生の怖そうな先輩たちから体育館用具室に呼び出されました。

 

先輩たちはウドさんのことを「こいつはバカなだけでツッパリでもないし、はずみで剃り込みを入れただけだな」と知り、ウドさんは難を逃れています。

 

その後は怖い先輩たちに会うたびに呼びかけられて「元気かお前?」と声をかけてもらえるようになり、同級生からは怖い先輩と知り合いということで一目置かれるようになりました。

 

またウドさんは14歳のときに好きな女子にはじめて告白をしましたが、最後まで言う前に断られています。

 

スポンサードリンク

 

ウド鈴木の学歴~出身小学校(藤島町立藤島小学校)の詳細

 

出身小学校:山形県 藤島町立藤島小学校

※現在は鶴岡市立藤島小学校

 

 

 

ウド鈴木さんの出身小学校は、地元藤島町内の公立校・藤島市立藤島小学校です。

 

家族構成は両親と姉2人、弟の6人家族です(4人きょうだいの3番目)。

 

実家は米農家を営んでいます。

 

祖母も一緒に暮らしており、子供の頃に育った環境については次のように話しています。

 

「祖母と父と母がいて7人家族でとても賑やかなんですよ。祖母と母と姉ふたりは女性的な明るさがあって、弟もやんちゃだったり。親父は野球を全くしない星一徹みたいな、ただの頑固者で。」

 

小学校の通信簿では、1学期から3学期まで通して「協調性がなく、消極的で、内向的で、発言が少なく、一体何を考えているのかわかりません」と書かれていました。

 

小学4年生の時に父親から「お前……ずっと同じこと書かれているぞ……いったい何なんだよッ!」と怒鳴られており、ウドさんは一生懸命生きているだけだと返しました。

 

ウドさんは家族では楽しく過ごしていましたが、学校に行くと萎縮をしていたことを明かしています。

 

また自身の子供の頃については次のように語っていました。

 

「自分のことを分かってほしい、気にしてほしいというのが強かった子どもだったんですよね。それなのに人見知りで、他人に自分をアピールできないんですよ。」

 

以上がウド鈴木さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

天野ひろゆきさんと「キャイ~ン」を結成すると、瞬く間に人気お笑いコンビになっています。

 

その他にも音楽活動や俳優として活動するなど、マルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次