山口智充の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

山口智充(やまぐち ともみつ)

 

 

1969314日生

身長175㎝ 体重87kg

 

大阪府出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「DonDokoDon」のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

平畠啓史とともにお笑いコンビ「DonDokoDon」を結成し、

1994年に東京吉本入り。

 

 

1999年にコンビはお笑いオンエアバトルで優勝して注目される。

 

2001年に第1回のM-1グランプリで決勝に進出するも、その頃から

コンビでの活動が減少していく。

 

同年に宮迫博之と音楽ユニット「くず」を結成し、

「ムーンライト」などの楽曲がヒット。

 

 

2002年から「笑っていいとも!」のレギュラーを務める

20119月まで)

 

以降も「リンカーン」や「天才!志村どうぶつ園」などの

人気のバラエティー番組に多数出演。

 

俳優としても活動しており、「零のかなたへ」や「奇跡の動物園」

などのドラマで主演している。

 

 

また「DonDokoDon」は2006年以降コンビとしての活動を

しておらず、事実上の解散状態。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 四条畷北高校 偏差値42(容易)

 

山口智充さんの出身校は、府立の共学校の四条畷北高校です。

 

同校は2010年に同じ府立の東寝屋川高校と統合されて、

現在は北かわち皐が丘高校になっています。

 

山口さんは中学2年生の頃にギターと出会って音楽に熱中。

 

高校時代は複数のバンドを掛け持ちするほど熱心に音楽活動を

おこなっており、本気でプロのミュージシャンを目指していました。

 

反面、小学生の頃からモノマネが得意で、高校時代も市民会館で

お笑いライブをおこなうなど、かなりの人気者でした。

 

(学生時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

山口智充さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、

就職しています。

 

就職先はマツヤデンキという家電量販店で、営業を担当して

優良社員賞を受賞するほどの優秀な社員でした。

 

しかしミュージシャンを目指すために2年半で退職し、

宝塚ファミリーランドで働きはじめますが、

そこで相方の平畠さんに出会って、お笑い芸人を

目指すようになります。

 

デビュー後はコンビよりも単独で人気が出て、

数多くのバラエティー番組に出演しています。

 

また俳優としての評価も高く、たびたび主演作が製作

されるほどです。

 

さらには歌手としてCDをリリースしたこともあり、

かなりマルチな活躍をしています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ