佐藤藍子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の佐藤藍子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。若い頃はタレントとしてもかなりの人気誇った佐藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐藤藍子(さとう あいこ)

 

 

1977926日生

身長164

血液型はAB型

 

神奈川県川崎市出身の女優、タレント

本名同じ(結婚前)

 

以下では佐藤藍子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1992年に国民的美少女コンテストでグランプリを獲得して芸能界入り(米倉涼子が審査員特別賞)。 

1993年のドラマ「ツインズ教師」で女優デビュー。

1994年の「飛べないオトメの授業中」でドラマ初主演。 

1995年の「今日から俺は!!電撃の17歳」で映画初出演。 

1996年の「イタズラなKiss」で連続ドラマ初主演。 

以降も「ちゅらさん」や「利休とまつ」、「こちら本池上署」などの人気ドラマに出演。 

タレントとしても「スーパージョッキー」や「アンビリバボー」などの番組にレギュラー出演していた。 

私生活では2007年に乗馬インストラクターと結婚。

 

佐藤藍子の学歴~出身高校(日出女子学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日出女子学園高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

佐藤藍子さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の日出女子学園高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたことから多くの芸能人を輩出しています。

 

また同校は2001年に日出高校に、2019年に目黒日本大学高校に名称を変更しています。

 

佐藤さんは中学時代に事務所に所属をしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

この高校に在学中は、1学年下に女優の小田茜さんと矢田亜希子さん、2学年下に仲間由紀恵さんと奥菜恵さんも在籍していました。

 

佐藤さんは高校時代は仕事よりも学校生活を優先しており、皆勤賞をもらえるほど毎日学校に通っていたそうです。

 

 

事務所には「学生のうちは学生生活をエンジョイしたい」と話していました。

 

そのため高校時代はダンス部と漫画研究会に所属していました。

 

また当時は伏せていましたが、彼氏もいました。

 

佐藤さんは宿題は追い込み派だったとのことで、提出できないこともありました。

 

このことについては公式ブログに次のように綴っています。

 

「高校生になっても、結局変わらずに追い込まれ…情けない事に、提出出来なかった物もあったような(勿論、評価が下がり、成績に影響されましたw)」

 

佐藤さんは自分が興味のある宿題はしっかり提出をしていましたが、自分の判断で必要がないと思ったら宿題をやらなかったそうです。

 

先生から提出ができてないことを指摘されても「点数を引いてください」というようなことを言ったことを覚えているとのことです。

 

仕事面では高校1年生だった1993年に、テレビドラマ「ツインズ教師」で女優デビューしています。

 

 

ただし前記のように高校時代は学校生活を優先していたので、さほど多くの仕事はしていません。

 

佐藤さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した1996年には、「いたずらなKiss」ではじめて連続ドラマに主演しています。

 

 

またこの年にはバラエティ番組「スーパージョッキー」のレギュラーにも起用されています。

 

その後の活躍は目覚ましく、最盛期には多くのドラマや映画、CMに出演しており、人気タレントランキングでも上位に入るほどの絶大な人気を誇っていました。

 

 

2007年に結婚後はマイペースでの活動になりますが、コンスタントに単発ドラマなどに出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

佐藤藍子の学歴~出身中学校(川崎市立塚越中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 川崎市立塚越中学校 偏差値なし

 

 

 

佐藤藍子さんの出身中学校は、地元川崎市内の公立校・川崎市立塚越中学校です。

 

中学生の頃に男子とはじめて交際をしています。

 

芸能界に入る前には先輩に目を付けられて、いろいろ言われていたことを明かしています。

 

中学3年生の夏に「第6回全日本国民的美少女コンテスト」に応募をしており、グランプリを受賞しました。

 

 

ちなみにこのコンテストでは、女優の米倉涼子さんが審査員特別賞、タレントの鈴木紗理奈さんが演技部門賞を受賞しています。

 

佐藤さんは小学生の頃から役者を志していましたが、当時は自分の責任が持てるようになるまで駄目だと両親から言われていました。

 

そして中学3年生になり進路を考える時にこのコンテストに応募をしました。

 

 

佐藤さんはこのコンテストを第1回の時から家族で見ており、誰がグランプリを取るのか予想をしていたとのことです。

 

佐藤さんもお芝居がしたいと思い、両親に応募をしたいと言ったところ「これだけだぞ。これが受からなかったら諦めろ」と言われたことを明かしています。

 

当時のことについて自身のブログでは次のように綴っていました。

 

「当時は若さの強みで、『失敗したらどうしよう』というナーバスな気持ちはなくw本選の時も『ここまで残ったのだから、何かしら賞が欲しい!!』と意欲満々でしたっww」

 

このコンテストが好きだったこともあり、入賞したいと思っていました。

 

なお中学時代はレッスンが中心で、目立った芸能活動はおこなっていませんでした。

 

【主な卒業生】

東山紀之(俳優)

 

スポンサードリンク

 

佐藤藍子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

佐藤藍子さんの出身小学校は、地元川崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

川崎市立東小倉小学校

川崎市立下平間小学校

川崎市立吉川小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親からはお箸の持ち方や靴を揃えるなど、子供の頃から厳しく躾けられました。

 

父親と兄の影響で漫画が好きで小学生の頃からジャンプを読んでいました。

 

幼稚園の頃から小学1年生の1学期までは父親の会社の社宅があった世田谷区で過ごしており、その後は家を建てたため小学1年生の9月に川崎市内の公立校に転校をしています。

 

転校した初日に給食がカレーで美味しかったことから、おかわりをたくさんしたためすごい転校生が来たと思われていたそうです。

 

そして小学5、6年生のときは給食委員会を努めていました。

 

小学校時代は水泳は得意ではありませんでしたが、体育の成績は5段階で4~5だったことを明かしています。

 

 

また自宅には車がなかったことから子供の頃から不便な思いをしており、自分は早く免許を取って車に乗りたいと思っていました。

 

そのため高校卒業後すぐに自動車免許を取得しています。

 

以上が佐藤藍子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃は女優やタレントとしてかなりの人気を誇っていました。

 

このところはマイペースでの活動になっていますが、たびたびSPドラマなどにゲスト出演してファンを喜ばせています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人