青山倫子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

青山倫子(あおやま のりこ)

 

 

19781229日生

身長165

血液型はA型

 

千葉県出身の女優、モデル、タレント

本名及び旧芸名は井上訓子(のりこ)

 

以下では青山倫子さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

1992年の国民的美少女コンテストに出場したことがきっかけで芸能界入り。 

同年にモデルとしてデビューを飾ると、多くのCMに出演し「モデル界のCM女王」と呼ばれる。 

2002年のテレビドラマ「緑のクリスマス」で女優デビュー。 

2005年の「不機嫌なジーン」で連続ドラマ初レギュラー。 

2006年に芸名を本名から青山倫子に改めて、モデルから女優に転身。 

同年10月の「逃亡者 おりん」の主役に抜擢される。 

2007年の「イッツ・ア・ニューデイ」で映画初主演。 

2010年の映画「パラノーマル・アクティビティ第2章」でも主演した。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出女子学園高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は日出高校(2019年4月から目黒日本大学高校)

 

 

青山倫子さんの出身校は、芸能人御用達で知られる日出女子学園高校です。

 

当時のこの高校は女子校でした。

 

高校時代は女優の矢田亜希子さんや小田茜さんらと同級生でした。

 

以前矢田亜希子さんが青山さんとの2ショットを公式ブログで掲載して、「同級生」と紹介していました。

 

 

当時は本名の井上訓子名義で活動しており、モデルやCMでの活動がメインでした。

 

また現在では女優業が中心の青山さんですが、高校時代は女優として活動していません。

 

ただし高校時代の青山さんはさほど多くの仕事をおこなっておらず、普通の女子高生のような生活をしていたと思われます。

 

また高校時代の情報なども多くなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

そして青山倫子さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はさらに多くのCMに出演して、「モデル界のCM女王」の異名もとるほどでした。

 

 

ただしCMモデルとしてはかなり高い人気を誇ったものの、本人の志望はあくまで女優でした。

 

23歳の時に演技を学ぶためにアメリカに渡ろうとしますが、同時多発テロのために断念。

 

そして翌年にはヒロインを公募で募集した連続ドラマ「ビギナー」のオーディションを受験。

 

グランプリはミムラさんが受賞しましたが、青山さんは特別賞を受賞してドラマにも出演しています。

 

そして27歳だった2006年10月に芸名を「青山倫子」に改名して女優に転向。

 

同じ月からはじまった連続ドラマの「逃亡者おりん」の主役に抜擢されて、「時代劇のニューヒロイン」として注目を集めました。

 

 

ちなみに改名にあたっては「色があって、上品できれいなイメージで検討し」、両親と相談して決めたことをインタビューで明らかにしています。

 

以降は数多くのテレビドラマや映画に起用される人気女優になっています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:東京都 日出女子学園中学校 偏差値42(容易)

※現在は日出中学校(2019年4月から目黒日本大学中学校)

 

 

青山倫子さんの出身中学校は、私立の女子校の日出女子学園中学校です。

 

入学したのは地元の我孫子市内の公立校ですが、校名などは不明です。

 

青山さんは中学校2年生の時に国民的美少女コンテストに応募しており、本戦に出場したことがきっかけで芸能界入りしています。

 

ちなみにこのコンテストでは女優の佐藤藍子さんがグランプリに輝いており、米倉涼子さんが審査員特別賞、鈴木紗理奈さんが演技部門賞を受賞しています。

 

(一番左が鈴木紗理奈、中央が佐藤藍子、右端が米倉涼子)

 

他にも女優の田中美里さんやお笑いコンビ「パイレーツ」の西本はるかさんらも本戦に出場しており、ELTの持田香織さんが予選落ちするなどかなりレベルの高い大会でした。

 

そして青山さんは14歳でCMのモデルとしてデビューを飾り、中学校時代は花王の「ラビナス トリートメントエッセンス」などのCMに出演していました。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

青山倫子さんの出身小学校は、我孫子市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

青山さんは自身の生い立ちを話すことがほとんどなく、実家や兄弟姉妹の情報などは不明です。

 

幼少期から女優に憧れていたことをインタビューで述べています。

 

ただし青山さんの子供の頃や小学生時代の情報はほとんどありません。

 

以上が青山倫子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

女優転向後は時代劇「逃亡者 おりん」の主役に抜擢されると、知名度も一気に上昇しました。

 

以降は数多くの映画やテレビドラマに起用され、香港映画などにも出演をしています。

 

 

根強い人気を誇るだけに、今後のさらなる活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次