若林萌々の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

若林萌々(わかばやし もも)

 

 

2004421日生

身長151

血液型はO

 

静岡県出身のタレント

アイドルグループ「閃光ロードショー」の元メンバー

愛称はモモネス

 

以下では若林萌々さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

若林萌々の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:通信制 晃陽学園高校東京校 偏差値なし

 

若林萌々さんの出身高校は、私立の通信制高校の晃陽(こうよう)学園高校です。

 

この高校は茨城県古河市にある私立高校ですが、通信制の晃陽学園高校東京校を設置しています。

 

若林さんは高校卒業時に卒業式の画像をインスタグラムに投稿していますが、制服が晃陽学園高校のものです。

 

 

また少し見づらいのですが、卒業証書の校章とこの高校の校章が一致します。

 

 

加えて若林さんは以前、「高校に文化祭がない」とのツイッターに書き込んでおり、通信制高校であることを示唆しています。

 

そのため若林さんの出身校は晃陽学園高校東京校で間違いないはずです。

 

後述のように中学校時代から芸能活動をはじめており、高校進学とともに上京しています。

 

またより幅広く活動するために、通信制の同校に進学したようです。

 

若林さんは高校時代は所属するアイドルグループ「閃光ロードショー」のメンバーとして活動していました。

 

 

ところがグループは若林さんが高校2年生の11月に突然の解散を発表し、翌月に解散してしまいました。

 

とは言え若林さんはその後にグラビアアイドルとしても活動を開始しています。

 

グラビアの仕事をはじめた際には、次のように述べています。

 

「白い肌を生かすために普段から絶対焼かないようにしてます。夏は長袖長ズボンはもちろん、冬でも日焼け止めを塗ってます。あとは食事をある程度制限していて、今朝もゆで卵だけ」

 

そしてAbemaTVの恋愛バラエティ番組「今日、好きになりました。」に出演すると、一躍注目されています。

 

 

またファッションモデルとしても活動を開始すると、伊藤桃々さんらと並んで中高生らから圧倒的に支持されて「ギャル界のカリスマ」とも呼ばれています。

 

【主な卒業生】

柏木由紀(AKB48)

前田敦子(元AKB48・転校)

多田愛佳(元AKB48)

板野友美(元AKB48)

 

そして若林萌々さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も通信制に通学するくらいですから、当初から大学などへの進学の意思はなかったのかもしれません。

 

とは言え高校卒業後は活動の幅を広げて、タレント活動を本格化させバラエティ番組「今夜くらべてみました」や「さんま御殿」、「ホンマでっか!TV」などに出演。

 

 

また女優活動も開始して、テレビドラマ「白衣の戦士」で女優デビューを果たしています。

 

今後もメディアへの登場が増えていくことが確実視されているので、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク



 

若林萌々の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:静岡県 伊東市立南中学校(有力) 偏差値なし

 

 

若林萌々さんの出身中学校は、伊東市内の公立校の南中学校が有力です。

 

ツイッターに元AKB48の西野未姫さんと同じ中学校の出身者という情報があり、この中学校が浮上してきました。

 

もしそうだとしたら1学年上に西野さんが在籍したことになります。

 

中学校3年生の時にアイドルグループ「FYT」のオーディションを受験して、「FYT教育実習生」となっています。

 

 

FYT」のメンバーには選ばれませんでしたが、若林さんを含む「FYT教育実習生」のメンバーでFYTの妹分のアイドルグループ「閃光ロードショー」が結成されています。

 

 

そして若林さんが中学校3年生の3月にグループはファーストシングル「NO熱の嵐」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

なお若林さんは中学校時代は静岡県から仕事のたびに上京する生活を送っています。

 

スポンサードリンク



 

若林萌々の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

若林萌々さんの出身小学校は、伊東市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の5校のいずれかの可能性が高そうです。

 

伊東市立東小学校

伊東市立南小学校

伊東市立大池小学校

伊東市立富戸小学校

伊東市立川奈小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

若林さんはたびたびインスタグラムやツイッターに母親や妹との2ショットをUPしています。

 

 

ちなみに妹さんとは二卵性の双子だそうです。

 

小学校時代は5年間エアロビック(競技エアロビクス)をやっており、県大会で4位になったそうです。

 

このあたりについては若林さんはインタビューで、次のように話しています。

 

「昔エアロビクスをやってました! エアロビクスってダイエットでやるイメージもありますが、私がやっていたのはキレやジャンプ力を競う、新体操みたいな競技なんですよ。だからガチガチの体育会系です。県大会に出場して、静岡県で個人4位になったんです!」

 

ちなみに当時は本当はバレエがやりたかったのですがレッスンに空きがなかったことから、仕方なくエアロビクスをはじめたとのこと。

 

また小学校時代はテニスやバスケットボールにも取り組んだそうです。

 

以上が若林萌々さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

モデルとしては「白ギャル」の代表格として、女子中学生や女子高生から絶大な支持を集めています。

 

またこのところはタレントとしても注目されており、数々のバラエティ番組にも出演しています。

 

 

それらに加え女優としてもデビューするなど、マルチな活動を展開しています。

 

ちなみに若林さんの目標はバラエティタレントになることだとインタビューで述べています。

 

「バラエティで活躍できるタレントになるのが夢なんです。藤田ニコルさんみたいな存在になれたらなって。私、昔から目立ちたがりなんでグラビアにももっと挑戦して注目を集めたいですね」

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ