渋谷飛鳥の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優でタレントとしても活動している渋谷飛鳥さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。渋谷さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

渋谷飛鳥(しぶや あすか)

 

 

1988年7月13日生

身長162㎝

血液型はO型

 

新潟県豊栄市(現在は新潟市)出身のタレント、女優

本名同じ

 

以下では渋谷飛鳥さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

渋谷飛鳥の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

渋谷飛鳥さんが入学したのは、多くの芸能人の母校である堀越高校です。

 

後述するように渋谷さんは中学時代から芸能活動を行っていたので、仕事を優先できる同校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学しています。

 

 

堀越高校では音楽グループ「perfume」のメンバー3人と同級生でした。

 

「Perfume」の3人とは仲が良かったそうで、現在でも渋谷さんのブログに3人が登場することもあるようです。

 

その他にも俳優の石黒英雄さんや女優の多岐川華子さん、タレントの豊田エリーさんらも同級生でした。

 

渋谷さんは高校1年生だった2004年に結成されたアイドルユニット「美少女クラブ31」のリーダーを務めています。

 

 

このユニットはわずか3年あまりで活動休止になってしまいますが、女優の内藤理沙さんや中村静香さん、福田沙紀さんや原幹恵さんらも在籍していました。

 

また渋谷さんは高校1年生の時に「デビルマン」で映画に初出演しています。

 

その時のことをインタビューで次のように話しています。

 

「監督の那須さんはあえて答えは言わず、私に託してくださった。多い時はテイク30ぐらい重ねましたが、やりきった後は大きな達成感を感じました。今でも初心に帰りたい時に観返す大切な作品です。」

 

2006年の高校3年生の時には「渡る世間は鬼ばかり」で、えなりかずきの彼女役としてレギュラー出演をしました。

 

 

同年の7月には主演として映画「神の左手悪魔の右手」に出演しています。

 

 

当時を振り返って渋谷さんは「10代の頃は年齢よりも老けて見られることが多かった」とインタビューで話していました。

 

そして渋谷さんは高校卒業後は大学などに進学はせずに、芸能活動に専念しています。

 

以降は女優として数々の作品に出演しているほか、タレントとしてもバラエティ番組に出演しています。

 

室井滋さんや樹木希林さんのような存在感ある女優が目標だそうで、渋谷さんの今後の活躍に期待したいです。

 

スポンサードリンク

 

渋谷飛鳥の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 中野区立第二中学校 偏差値なし

 

 

渋谷飛鳥さんの出身中学校は、公立校の中野区立第二中学校です。

 

渋谷さんは新潟県旧豊栄市内(現在は新潟市北区)の中学校に入学していますが、校名などの詳細は不明です。

 

自身の中学時代については次のようにインタビューで述べています。

 

「美意識は無い、メイクもしない、ケータイも持たない、おまけに部活で日焼けして真っ黒…、といった、ごくごくフツーの田舎の中学生でした。みんなでワイワイ騒ぐのが好きで、よく言えば活発、悪く言えばちょっとうるさい子だったかも(笑))

 

中学1年生の時たまたま本屋さんでオーディション雑誌を見つけ、自ら「国民的美少女コンテスト」に応募しました。

 

このオーディションに自ら応募したときのことを渋谷さんは後々、インタビューで次のように話しています。

 

「恐いもの知らずでした。あの時考え過ぎていたら、多分挑戦できていなかったと思います。」

 

ちなみに当時の渋谷さんは日焼けで真っ黒だったことから、コンテスト中は部活を休んで日焼け防止に努めたそうです。

 

そして中学2年生だった2002年に「第8回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞して、芸能界デビューを果たします。

 

 

ちなみにこのオーディションは後に人気女優となる剛力彩芽さんも応募していましたが、予選で敗退しています。

 

芸能界入り後に上京して、中野区立第二中学校に転校して卒業しています。

 

なお上京の際は母親と妹と一緒で、以降は3人暮らしをしています。

 

加えて渋谷さんは中学時代はレッスンやイメージビデオの仕事が中心だったようで、さほど目立った活動はおこなっていませんでした。

 

 

渋谷飛鳥の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

渋谷飛鳥さんの出身小学校は、新潟県旧豊栄市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族で、父親の職業は小学校の先生です。

 

母親も小学校の先生でしたが、渋谷さんの上京を機に辞めています。

 

渋谷さんは以前テレビで母親のことを「うちの母、倹約家で、節約をしています」と言っていたそうです。

 

渋谷さんのブログに度々妹さんが登場していることから、仲の良さが伺えます。

 

渋谷さんは小学校5年生の時に女優になりたいと思うようになったそうですが、きっかけをインタビューで次のように話しています。

 

「小学校5年生の時に偶然、同じ女優さんがいくつかの役を演じているのを観て。その時から、“いろんな人生を生きる”女優になりたいと強く思うようになりました。」

 

小学校の時は和太鼓を習っていたそうで、特技はピアノということなのでピアノも小さい頃から習っていたのかもしれませんね。

 

以上が渋谷飛鳥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここまで数々のテレビドラマや映画に出演してきました。

 

 

このところは主演作はなくなりましたが、高い演技力で作品を盛り上げています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ