田中美海の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|独学で声優を目指していた!

 

声優の田中美海さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「賭ケグルイ」などの作品を手掛ける田中さんですが、実は学生時代に独学で声優を目指していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

田中美海(たなか みなみ)

 

 

1996年1月22日生

身長156㎝

血液型はA型

 

神奈川県出身(東京都生まれ)の声優、女優

本名同じ、愛称は「みにゃみ」

 

以下では田中美海さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田中美海の学歴~出身高校(神奈川県立茅ヶ崎高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 茅ヶ崎高校 偏差値54(普通)

 

 

 

田中美海さんの出身高校は、県立の共学校の茅ヶ崎高校です。

 

この高校は1948年開校の中堅県立高校です。

 

田中さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代の放送部の大会記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

高校時代は放送部に在籍をしています。

 

 

後述するように田中さんは中学時代は演劇部で活動をしていましたが、当時はミュージカルや劇団よりもアニメが好きで、体で表現するのではなく声で表現したいという気持ちがあり、高校では声に特化した放送部に入部しました。

 

また田中さんは当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「声優を意識しながら演劇部や放送部の活動に取り組んでいた際に、自分が一番楽しんでいる実感があり、友達にも『美海ってアニメ声だよね!』とか『声が良く通るよね!』と言われ弁論大会などにも出たりして、先生からも声を褒めてもらえたので、『声優を目指すことは間違っていない』と思うことができました。」

 

高校時代はカラオケにハマっており、インタビューでは次のように振り返っています。

 

「熱中といっていいのか分からないですけど、友達とめっちゃカラオケに行ってました(笑)。試験が終わったらカラオケ、うれしいことがあったらカラオケ、何もなくてもカラオケっていう具合で、ひたすらみんなで歌ってました(笑)。」

 

高校2年生だった2012年9月に「光の天使キャラ声優オーディション」に合格しており、声優ユニット「Wake Up, Girls!」を結成しています。

 

 

田中さんはこのことについては次のように話しています。

 

「そろそろ本格的に進路を決めなくてはというタイミングで、第2回アニソン・ヴォーカルオーディションを見つけ、養成所や専門学校の存在も知っていましたが、とにかく一度はオーディションを受けて自分の力を試してみようと思って受けたら…受かってしまったという(笑)。」

 

田中さんは専門学校や養成所に通わずに独学で声優の勉強をしており、このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「私の場合は、演劇部にあった昔の台本を全部読み漁ったり、漫画を声に出して読んだり、いろんな劇の台本で全部の役を演じてみたりしていました。」

 

また「Wake Up, Girls!」の監督である山本寛さんは田中さんのことについて次のように語っていました。

 

「オーディションの話からすると、田中美海はセンターになっていたかもしれないんですよ。茉祐と美海をどちらをセンターにするか迷ったんですが、最終的には茉祐という存在がいたから美海は今の実波になったんです。実は茉祐と美海は、どちらも真夢の原型になったキャラクターのオーディションを受けてるんです。どちらをセンター的存在にするか迷うくらい、美海はすごくオーラと存在感がありました。」

 

高校3年生だった2013年から、吉岡茉祐さんや永野愛理さん、青山吉能さん、山下七海さん、奥野香耶さん、高木美佑さんとともに「Wake Up, Girls!」の活動を開始しています。

 

 

 

【主な卒業生】

山宮恵一郎(総合格闘家)

二階堂ヒカル(漫画家)

 

なお田中さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後も「暗殺教室」や「賭ケグルイ」などの話題作のテレビアニメの主演の声に起用されています。

 

そのため2017年には、声優アワードの新人女優賞を受賞しています。

 

 

なお長らく在籍した「Wake Up, Girls!」は、2019年に解散しています。

 

 

その他にも田中さんは女優としても活動しており、舞台や朗読劇などに出演しています。

 

スポンサードリンク

 

田中美海の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

田中美海さんの出身中学校は、神奈川県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では神奈川県のどの市町村の出身者かは不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代は演劇部に在籍をしており、部長を務めていました。

 

田中さんが部長を務めていた理由は先輩がいなかったからだそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「もともと3人しかいなかった先輩が、いろいろあってすぐに辞めちゃったんですよ。だから、私たちが新しい世代を作っていく感じだったので、あんまり先輩らしい先輩っていなかったんです。」

 

また田中さんは演劇部での活動については次のように語っていました。

 

「それで私たちの下の世代は結構たくさん入ってくれたんです。夏休みとかも毎日学校に行って楽しくやってましたね~。そういう感じで1年生の頃にもオーディションで結構いい役をもらっていたので、上級生になってからは後輩にいい役をやってもらって、自分は脇役やってました。」

 

なお後に女優としての活動を開始していますが、中学時代の演劇部での経験が活きているようです。

 

スポンサードリンク

 

田中美海の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

田中美海さんの出身小学校は、神奈川県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

田中さんは小学校高学年の時に将来は声優になりたいと思っており、インタビューでは次のように話しています。

 

「アニメは幼い頃からずっと見ていて声優になりたいと思ったのは、小学校高学年でエンディングのクレジットに出てくるたくさんの名前を見て『アニメの声って、人がやってるんだ!』と初めて気付き、声優という職業を目の当たりにしたからです。」

 

 

そして小学校6年生のときの卒業式でみんなの前で「私は声優になります!」と言って、卒業証書をもらったことを明かしていました。

 

以上が田中美海さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

声優としてデビュー後は順調にキャリアを重ねており、話題作のテレビアニメの主役級にたびたび起用されています。

 

また写真集やグラビアなども「かわいい」と評判です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ