ゆめちゃん(芸人)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|和太鼓が凄かった!

 

お笑い芸人のゆめちゃんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「シカゴの女」のネタでお馴染みのゆめちゃんですが、実は高校時代までは和太鼓に打ち込んでおり、関東大会にも出場したほどでした。学生時代のエピソードや情報

 

ゆめちゃん

 

 

1993年7月2日生

身長146㎝

血液型はA型

 

東京都江戸川区出身のお笑い芸人

本名は田中夢乃(たなか ゆめの)

 

以下ではゆめちゃんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ゆめちゃんの学歴~出身高校(都立篠崎高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 篠崎高校 偏差値44(容易)

 

 

 

ゆめちゃんの出身高校は、都立の共学校の篠崎高校です。

 

この高校は1977年開校の都立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

ゆめちゃんはこの高校には一般受験ではなく、和太鼓の推薦入学で進学しています。

 

高校時代は和太鼓部に在籍しており、部活動に打ち込んでいます。

 

ちなみにこの高校の和太鼓部は関東大会の常連で、練習が非常に厳しかったそうです。

 

当時は文化祭や江戸川区のお祭り、近隣の保育園で演奏などをしていました。

 

また高校2年生のときには関東大会で審査員特別賞を受賞しています。

 

ゆめちゃんはどんな曲でもすぐに和太鼓でソロ曲を作れるそうです。

 

高校時代の和太鼓部でのことについて自身のブログで次のように振り返っていました。

 

「現役だった3年間は本当地獄で部活何度もやめたいって思ったりいろいろほんとにあったけど、卒業すると全部忘れちゃうねー!」

 

ゆめちゃんは高校時代にブレイク中だった渡辺直美さんがきっかけとなり、お笑い芸人の道に進んでいます。

 

このことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「高校生のときに渡辺直美さんがブレイクしたんですよ。見た目が似ていることもあって同級生から『マネしてよ』と言われ、『ピカルの定理』に出て来るキャラ、白鳥美麗のモノマネをしていました。ただ、お笑いとしてはコントより漫才が好き。」

 

また高校時代に男子とはじめて交際をしており、当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「高校生の時に初めてお付き合いしたんですけど、最終的に私が芸人になって、ちょっと太り始めたんですよね。そしたら相手から泣きながら『もぅ、ゆめを支えられない。』ってフラれて、どっちの意味なんだろうと思いながら…」

 

加えてゆめちゃんは高校生の頃からマクドナルドでアルバイトをしていました。

 

【主な卒業生】

小林聡美(女優)

 

なお高校卒業後は大学には進学しておらず、タレント養成所スクールJCAに21期生として入校しました。

 

以降はマクドナルドでアルバイトをしながらお笑い芸人を目指しています。

 

ゆめちゃんはコントよりも漫才が好きで特に「アンタッチャブル」のボケまくるスタイルが大好きだったことから、吉本興業ではなく人力舎の養成所に入所しました。

 

しかし講師からは「あなたは漫才に向いてないし、人力舎っぽくない」と言われたことを明かしました。

 

ゆめちゃんは養成所に入校後はわたなべオーケストラ(現:ふぁのシャープ)さんとお笑いコンビ「デンキスタンド」を結成して活動をしていましたが、2016年5月に解散しています。

 

 

コンビを解散以降はピン芸人として活動をしています。

 

またこの頃からは女優として活動しており、「監獄のお姫さま」や「弱虫ペダル」などのテレビドラマに出演しています。

 

 

そしてゆめちゃんは2021年に、「シカゴの女」のネタで注目を集めています。

 

すると2022年には、若手芸人の登竜門になっている「ぐるナイ」の「おもしろ荘」で優勝を勝ち取りました。

 

 

 

ちなみに横澤夏子さんやあばれる君、「おかずクラブ」などが「おもしろ荘」への出演を機にブレイクしています。

 

またゆめちゃんはこの年には、YOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

なおゆめちゃんの将来の夢は世界進出だそうで、インタビューでは次のように話していました。

 

「渡辺直美さんのようなエンターテイナーになって、アメリカに渡り、いつかブロードウェイの舞台に立つのが夢です。」

 

 

このところはメディア出演も増えているので注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ゆめちゃんの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

ゆめちゃんの出身中学校は、地元東京都江戸川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

出身は江戸川区の小岩のようですが、現時点では出身中学校を絞り込むことができませんでした。

 

 

中学時代も3年間、和太鼓を習っていました。

 

ゆめちゃんは中学生の頃は身長は今と変わりませんが、体重が38kgほどしかなかったことを明かしています。

 

 

スポンサードリンク

 

ゆめちゃんの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

ゆめちゃんの出身小学校は、地元江戸川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

ゆめちゃんが「おもしろ荘」で優勝した時には母親が非常に喜んでくれたそうで、インタビュでは次のように話していました。

 

「『おもしろ荘』の優勝を両親に報告すると、いつも『つまらないから早くやめろ』と言っていた母親が、泣いて喜んでくれたんですよ。本心では心配してくれてたんでしょうね。」

 

また父親はゆめちゃんがテレビに出演する際にはインスタグラムで告知をしたり、舞台を見に来てくれるそうで娘想いのようです。

 

ゆめちゃんのSNSを見ていると妹や甥っ子まで登場しており、家族仲が非常によいことが窺えます。

 

幼少期は髪の毛が生えるのが遅かったことから、よく男子と間違われていました。

 

ゆめちゃんは小学2年生の時から13年間、和太鼓を習っていました。

 

以上がゆめちゃんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はお笑いコンビとして活動していましたが、まったく売れませんでした。

 

しかしピン芸人転向後は「シカゴの女」のネタがウケて、プチブレイクしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ