RIKACO(村上里佳子)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値

 

タレントのRIKACOさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ミヤネ屋」などのコメンテーターでお馴染みのRIKACOさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

RIKACO(村上里佳子)

 

 

1966330日生

身長169

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身のタレント

本名は吉川莉加子、旧芸名は村上里佳子

 

以下ではRIKACOさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

13歳だった1979年にモデルとして芸能界デビュー。 

1981年にアイドルグループ「シャワー」の一員として歌手デビュー。 

1982年のテレビドラマ「宇宙刑事ギャバン」で女優デビュー。 

1983年に深夜番組「11PM」に出演。

1985年の「Vマドンナ大戦争」で映画初出演。 

1986年のドラマ「花の女子校 聖カトレア学園」で注目される。 

1990年頃からタレントとして人気が上昇し、1992年から出演した「浅草橋ヤング洋品店」で人気者となる。 

1993年に俳優の渡部篤郎と結婚し、2人の息子を出産。 

200512月に離婚。 

以降も「ヒルナンデス!」や「ミヤネ屋」などの番組に出演している。

 

RIKACOの学歴~出身高校(都立日比谷高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日比谷高校 定時制課程(中退) 偏差値30台後半(当時・かなり容易)

※現在は定時制課程は廃止

 

 

 

RIKACOさんが入学したのは、都立の共学校の日比谷高校です。

 

この高校は1878年開校の伝統校で、全日制課程は都立高校の中でもトップクラスの進学校として知られています(偏差値は73)。

 

ただしRIKACOさんは定時制課程に入学しています。

 

この高校の定時制課程は、かつては東京大学に進学する卒業生がいたほどでした。

 

しかしRIKACOさんが入学した頃の定時制課程はかなりレベルが低下しており、2005年に廃止されてしまいました。

 

RIKACOさんは中学生の頃から芸能活動を開始していたので、高校はテレビ局などに通いやすい同校の定時制課程に進学しました。

 

高校1年生だった1982年に、秋山絵梨子さんや矢野有美さんらとともにアイドルグループ「シャワー」を結成しています。

 

 

ただしこのグループはまったく売れませんでした。

 

またファッションモデルとしてファッション誌「mc Sister」などに登場していました。

 

RIKACOさんは高校3年生の時にタレントに転身して、深夜番組の「11PM」などに出演しています。

 

 

なお私生活では高校2年生の時に両親が離婚して、母親に引き取られています。

 

加えて芸能活動が忙しくなったようで、時期は不明ですが高校は中退しています。

 

【主な卒業生】

阿部信行(元内閣総理大臣)

夏目漱石(小説家・中退)

山本コータロー(歌手)

深浦加奈子(女優)

安藤優子(キャスター)

角谷暁子(アナウンサー)

 

RIKACOさんは以降も高校などに入学し直すこともなかったので、大学などにも進学していません。

 

しかしその後はタレントとして人気を博し、数多くのテレビ番組に出演。

 

 

またファッションリーダーとしても人気を集めていました。

 

 

スポンサードリンク

 

RIKACOの学歴~出身中学校(横浜市立矢向中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立矢向中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

RIKACOさんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の矢向中学校が有力です。

 

中学・高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

また意外にも中学時代のRIKACOさんは、地元横浜では不良として知られ暴走族などとも付き合いがありました。

 

たびたび学校をサボってゲームセンターに行ったり、原宿で遊んでいました。

 

中学2年生だった1979年に、スカウトされて芸能事務所入りしています。

 

 

中学時代は主にファッションモデルとして活動していました。

 

【主な卒業生】

USA(EXILE)

 

 

スポンサードリンク

 

RIKACOの学歴~出身小学校(横浜市立矢向小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立矢向小学校

 

 

 

RIKACOさんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の矢向小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

実家は横浜市鶴見区内でパン屋を経営しています。

 

実家は商店街の真ん中にあったことから、商売人に囲まれて育っています。

 

またお祭りが大好きでした。

 

 

RIKACOさんは子供の頃から活発な少女でした。

 

また幼少期は評判のいい子供だったとインタビューで話しています。

 

以上がRIKACOさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃は歯に衣着せないコメントで人気を博していました。

 

また俳優の渡部篤郎さんとの結婚・離婚は大きな話題になっています。

 

 

現在も情報番組やバラエティー番組に起用されるなど根強い人気を誇っています。

 

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ