楽駆(俳優)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

俳優の楽駆さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は楽駆さんは学生時代はサッカーに打ち込んでおり、全国大会に出場した経験もありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

楽駆(らいく)

 

 

1996年11月30日生

身長178㎝

血液型はA型

 

大分県由布市出身の俳優

本名は奈須貴人(なす けんと)

 

以下では楽駆さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

楽駆の学歴~出身大学(立正大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立正大学 経済学部 偏差値46(やや容易)

 

 

 

楽駆さんは高校卒業後は、私立大の立正大学に進学しています。

 

在籍したのは経済学部です。

 

大学生の頃のニックネームは「ケント」だったそうです。

 

楽駆さんは大学に進学を機に上京をしており、すぐにお芝居の学校に通っていたことを明かしています。

 

当初は全く自分の思い通りにできずに悔しい思いをしたそうです。

 

楽駆さんは当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「これまで何をするにしても、こんなにできなかったことはないなと。それと、演技には正解がないとも言えるので、だから、悔しさもあるし、逆にお芝居に心惹かれるのかもしれません。」

 

また大学に通いながらお芝居の勉強もする傍らで、居酒屋でアルバイトもおこなっていました。

 

楽駆さんさんは大学2年生の時に、立正大学ミスターコンテストに出場をしており、グランプリを受賞しています。

 

 

そして翌年のミスターオブミスターのファイナリストにも選出されました。

 

同じ年の大学3年生の時にワークショップオーディションで応募者数500人以上の中から選出されており、芸能界入りを果たしました。

 

大学4年生だった2018年に、連続ドラマ「インベスターZ」で俳優としてデビューを飾っています。

 

このように楽駆さんは大学時代から芸能活動をおこなっていましたが、大学は無事に卒業しています。

 

大学を卒業した2019年に出演した映画「最初の晩餐」の演技が評価されて、高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞しています。

 

 

以降も「大豆田とわ子と三人の元夫」や「明日、私は誰かのカノジョ」などの話題作の連続ドラマにレギュラー出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

楽駆の学歴~出身高校(大分県立大分鶴崎高校)の詳細・サッカーが凄かった!

 

出身高校:大分県 大分鶴崎高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

楽駆さんの出身高校は、県立の共学校の大分鶴崎高校です。

 

この高校は1910年開校の県立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は県内でも強豪です。

 

楽駆さんは高校時代はサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

大分県新人大会で準優勝をしており、九州大会にも出場経験があります。

 

後述するように楽駆さんは中学生の頃から将来は役者になることを目標としていますが、高校時代はサッカーを優先していました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「高校時代はサッカーを頑張ると決めていたので、そのときはサッカーを優先しました。」

 

とは言え、この時にサッカーを優先していなければ、違う今があったかもしれないと語っています。

 

そのため中学校・高校時代はサッカー漬けの学生生活を送っていましたが、もし戻ることができればサッカー以外のことをやりたいと明かしていました。

 

楽駆さんさんはサッカーをやっていなければ高校入学と同時に上京をして役者をするか、バンドを組んで文化祭で披露をしたり、スポーツ以外で学生のときにしかできないことを経験したかったとの思いを明かしています。

 

なお楽駆さんは上京するまでは短気で泣き虫な性格だったため、喧嘩も多かったそうですが、上京をしてからは少し優しくなったと自身のことについて話していました。

 

【主な卒業生】

杉崎美香(フリーアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

楽駆の学歴~出身中学校(由布市立挾間中学校)の詳細

 

出身中学校:大分県 由布市立挾間中学校 偏差値なし

 

 

 

楽駆さんの出身中学校は、地元大分県由布市内の公立校・由布市立挾間(はさま)中学校です。

 

中学生の頃もサッカーをやっており、九州大会で準優勝をしています。

 

また全国大会に出場経験もあるとのことです。

 

楽駆さんが中学3年生のときに父親と知り合いの映画監督の塩屋俊さんが大分県に来て、1日だけワークショップを開催しています。

 

父親からそのワークショップに行くように言われて、足を運んだことがきっかけで役者を志すようになりました。

 

楽駆さんはもともと家族でよく「金曜ロードショー」を観ていたこともあり、当時からぼんやりとお芝居っていいなと思っていたことを明かしています。

 

楽駆の学歴~出身小学校(由布市立挾間小学校)の詳細

 

 

出身小学校:大分県 由布市立挾間小学校(有力)

 

 

 

楽駆さんの出身小学校は、地元由布市内の公立校の挾間小学校が有力です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

子供の頃はデジタルゲームをして遊んでいました。

 

楽駆さんは学生時代は女子からはモテなかったとのことですが、その中でも一番のモテ期は小学生時代だったとインタビューで語っていました。

 

また小学生の頃からサッカーをはじめています。

 

なお子供の頃から運動神経が良く、スポーツは全般的に得意です。

 

以上が楽駆さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に俳優としてデビューしましたが、着実にキャリアを重ねています。

 

 

このところは話題作の連続ドラマにレギュラー-として起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次