りょう(女優)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

りょう

 

 

1973117日生

身長165

 

埼玉県出身の女優、モデル

本名は佐藤ゆみ子(旧姓)

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

4人きょうだいの3番目で、兄2人と弟がいる。

 

15歳の時にスカウトされて、1991年から「涼」の芸名で

モデルとして活動を開始(まもなく「りょう」に変える)

 

1994年に出演した資生堂のCMで注目される。

 

 

1996年のドラマ「ロングバケーション」で女優デビュー。

 

同年の「HINTS OF LOVE」で歌手デビューして、

4枚のシングルと2枚のアルバムをリリースしている。

 

 

1999年の主演作「双生児」で映画初出演。

 

 

以降も「ラブコンプレックス」や「ラストクリスマス」、

「僕と彼女と彼女の生きる道」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

2006年の「ウイルスパニック2006夏」でドラマ初主演。

 

私生活では2003年にロックバンドBRAHMANTOSHILOW

結婚し、ふたりの男児を出産している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 大山高校 偏差値43(容易)

 

りょうさんの出身校は、都立の共学校の大山高校です。

 

子供の頃からスポーツが得意で小学生の頃は、

少年野球チームに所属してキャプテンを務めていました。

 

高校時代は体操部に所属するとともに、ロックバンドを結成して

ボーカルを担当するなど、かなりアクティブな高校生活でした。

 

高校1年生の時にスカウトされていますが、高校時代は目立った

芸能活動をしていません。

 

なお当時の夢は芸能界ではなく、ヘアメークアーティストか

スタイリストになりたいと思っていました。



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

りょうさんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校を卒業するとモデルとしての活動をスタートさせています。

 

21歳の時に出演したCMで注目されて、その後は女優業にも進出。

 

以降は並外れた存在感を武器に、個性派女優として活躍しています。

 

初の主演映画で映画賞を受賞するなど、当初から演技の評価も高く、

多くの連続ドラマや映画にも起用されています。

 

今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次