蓮見翔(ダウ90000)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ユニット「ダウ90000」の蓮見翔さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところメディアへの出演も増えている「ダウ90000」ですが、主宰の蓮見さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

蓮見翔(はすみ しょう)

 

 

1997年4月8日生

身長非公表

血液型非公表

 

東京都東久留米市出身の俳優、お笑い芸人

ユニット「ダウ90000」のメンバー

本名同じ

 

以下では「ダウ90000」蓮見翔さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

蓮見翔の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部映画学科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

蓮見翔さんは高校卒業後は、私立大の日本大学に進学しています。

 

在籍したのは芸術学部です。

 

蓮見さんは大学2年生だった2017年に、ダウ90000の前身となる「はりねずみのパジャマ」を同期と共に立ち上げており、後に演劇サークルとなっています。

 

以降は演劇フェス、コントライブに出演をしており、2019年には東京学生演劇祭2019で大賞を受賞しました。

 

またその傍らで蓮見さんは2018年には、長谷部(現:カーステレオミュージック)さんとお笑いコンビ「ヌープリッキー」を結成しています。

 

 

そして翌年にはお笑いG-1グランプリ2019で優勝を勝ち取りました。

 

当時は蓮見水族館という芸名で活動をしています。

 

このように蓮見さんは大学時代から俳優やお笑いをはじめていますが、大学はしっかりと卒業しています。

 

そして大学卒業した2020年6月に、男女8人組でダウ90000を旗揚げしました。

 

 

蓮見さんは演劇は稽古だけで1ヶ月かかったりすることもあり、サークルのメンバーの時間をかなり使ってしまったと話しており、卒業と同時に終わりというのでは申し訳ないと思いました。

 

自身もこのまま続けていくと何かあるのではないかと思ったことを明かしています。

 

本格的にやっていくのであればほかのことをやっている余裕もないと思い、この時に劇団の活動1本に絞る決意をしました。

 

そしてサークルのメンバーに「これで食べていこうと思っている人のみ残ってください」と声をかけています。

 

 

このことについてはインタビューでは次のように話しています。

 

「ざっくり言うと、演劇サークルからそのまま続いているものだったんですね。僕が卒業したタイミングで、ちゃんとこれでやっていきたいから、就職しようとしてる人はここで抜けてくださいと言ったんです。そしたら13人残って。で、いろいろ減っていって、今8人になったんです」

 

なおメンバー間での恋愛は禁止されており、このことについては次のように語っていました。

 

「サークルの最初にやめてくれと言っていて。僕が恋愛のコントを書くことが多いので本当のカップルが恋愛のコントをしてるのは、見てられないじゃないですか。」

 

同じ年にYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

在籍する「ダウ90000」は公演が好評になっており、知名度も上昇しています。

 

また「ダウンタウンDX」や「よるのブランチ」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

蓮見翔の学歴~出身高校(都立井草高校)の詳細

 

出身高校:東京都 井草高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

蓮見翔さんの出身高校は、都立の共学校の井草高校です。

 

この高校は1941年開校の都立高校で、自由な校風で知られています。

 

蓮見さんは高校生の頃にコントをやろうと思ったそうで、きっかけについてインタビューで聞かれた際には次のように話していました。

 

「高2の文化祭で撮った映画を、友達や先生がけっこう褒めてくれて。高3で劇をやったら、それもみんなが笑ってくれたんですよ。」

 

こういったことが続いたことから「楽しいな」と思うようになったのがはじまりだったといいます。

 

【主な卒業生】

田中裕二(爆笑問題)

藤井暁(アナウンサー)

けらえいこ(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

蓮見翔の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

蓮見翔さんの出身中学校は、地元東京都東久留米市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は陸上部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

担当種目は走り幅跳びでした。

 

大会名などは不明ですが、自身のツイッターに「中学の走り幅跳びの27位が人生最高順位だった」と綴っています。

 

後述するように蓮見さんは小学校時代にお笑い番組をあまり見ることができなかったことから、中学校に入学後にはバラエティー番組を毎週27本ほど録画をしてすべて見ていたといいます。

 

中学生の時には塾の講師にお笑いコントユニットの「ラーメンズ」を教えてもらったことがきっかけで、のめり込んでいきました。

 

そして蓮見さんはこの頃からコントを書きはじめています。

 

蓮見翔の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

蓮見翔さんの出身小学校は、地元東久留米市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

蓮見さんのツイッターには姉の話題が何度か投稿をされており、きょうだい仲は良いようです。

 

また蓮見さんの育った家庭では夜の22時には寝ないといけないという決まりがあったことから、バラエティー番組はほとんど見ることができませんでした。

 

そのため唯一見ていたのがバラエティー番組「イロモネア」だけだったそうで、録画をして1週間毎日のように見ていたといいます。

 

当時の蓮見さんはこの番組でしかお笑いを知らなかったと語っており、たまたま新聞のテレビ欄を見た際に他にも様々なお笑い番組をやっていることを知ったときには衝撃だったようです。

 

以上が「ダウ90000」蓮見翔さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「ダウ90000」はチケットが即日完売するほどの人気を誇っています。

 

 

蓮見さんは主宰及び脚本、演出担当としてユニットをけん引しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次