大西風雅の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|室龍太の後輩だった

 

関西ジャニーズjr.内ユニット「Lilかんさい」の大西風雅さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大西さんは室龍太さんの後輩でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

大西風雅(おおにし ふうが)

 

 

2004年2月23日生

血液型はB型

 

京都府京都市出身の歌手、タレント

関西ジャニーズjr.内ユニット「Lilかんさい」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Lilかんさい」大西風雅さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大西風雅の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

大西風雅さんの出身高校は私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年に開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は関西圏で活躍する芸能人の有力な進学先となっています。

 

大西さんは進学先の高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校に在籍したという情報が多数存在します。

 

 

 

「Lilかんさい」の岡崎彪太郎さんや嶋﨑斗亜さん、西村拓哉さん、NMB48梅山恋和さんが同じ学年に在籍しています。

 

中学時代に「Lilかんさい」のメンバーのなったことから、高校時代はユニットでの活動が中心になっています。

 

 

大西さんは京セラドームでHey! Say! JUMPのバックダンサーを務めています。

 

また2020年4月からスタートした全10回のテレビドラマ「年下彼氏」では、「Liⅼかんさい」のメンバーが出演しています。

 

 

ちなみに大西さんの好みの女性のタイプは「性格は大人しい感じで、外見は黒のボブでパーカーが似合う女性」だそうです。

 

また大西さんは同じ関西ジャニーズJrの先輩を「ピンクの毛の人」と呼んでしまったり、小柴陸さんのギャグを「面白いときと面白くないときがある」と馬鹿正直に言ってしまうところがあるそうです。

 

天然キャラで思ったことを口にしてしまう部分に、他のメンバーはヒヤヒヤしてしまうこともあり、ツンデレ担当とまで言われているそうです。

 

大西さんが出演しているバラエティー『まいど!ジャーニィ~』では、毎回大西さんの毒舌キャラで盛り上がりを見せています。

 

ただ大西さん自身この毒舌キャラに悩んだこともあって、同じジャニーズJrの室龍太さんに相談したこともあったそうです。

 

ただ室さんは大西さんが毒舌キャラをやめることを反対し、今では室さんのツッコミが大西さんの毒舌を活かして良いコンビとなっています。

 

 

なお2020年4月に初の単独公演『Lil かんさい FIRST LIVE 2020 NEXT STAGE』を予定していたのですが、新型コロナウイルスの影響で公演は中止となってしまいました。

 

大西さんは高校卒業後に大学に進学するかどうかは2020年の時点で明言していません。

 

ただこの高校に進学した有名人は大学に進学せず芸能に専念する傾向なので、大西さんも大学進学はしない可能性が高そうです。

 

これから「Lilかんさい」がどんどん世に知れ渡り、活躍する日が楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

大西風雅の学歴~出身中学校の詳細・室龍太の後輩だった

 

出身中学校:京都府 京都市立北野中学校 偏差値なし

 

 

大西風雅さんの出身中学は、公立の共学校の京都市立北野中学校です。

 

大西さんはこの中学校で体操部に所属していました。

 

ただし大西さんは体操部についてインタビューなどで語っていたのは中学校入学当初なので、部活動は途中で辞めてしまった可能性もあります。

 

 

その他にも中学校3年間は空手も習っていました。

 

なお前記の室龍太さんもこの中学校の卒業生です。

 

ただし2人は14歳も年が離れていることから、在校期間は重なっていません。

 

大西さんは室さんのことを尊敬していて、室さんも大西さんのことをとても大事にしているようで周りからは「ふがるたコンビ」と呼ばれています。

 

なお2019年1月発売の雑誌「Myojo」で、関西ジャニーズJrのユニットである「Lilかんさい」のメンバーに大西さんが選ばれたことが公表されました。

 

 

「Lil(リトル)かんさい」というグループ名の由来は、メンバー全員が中学生だったことから命名されたそうです。

 

大西さんの「Lilかんさい」でのメンバーカラーは紫です。

 

大西さんは当初メンバーカラーはピンク色を希望していましたが、メンバーが次々と色を「赤・黄・緑・青」と決めて行ったのを見て寒色系が少なかったため紫にしたようです。

 

 

【主な卒業生】

岸部一徳(元ザ・タイガース)

天山広吉(プロレスラー)

 

スポンサードリンク

 

大西風雅の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

大西風雅さんの出身小学校は地元京都府の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

なお「なにわ男子」のメンバーの大西流星さんと兄弟なの? とも言われていますが血縁関係はありません。

 

 

ちなみに大西さんは姉と顔がそっくりだそうです。

 

ジャニーズへの入所は当時10歳だった2014年11月23日でした。

 

入所日がオーディションを受けた日と同じだそうで、すぐに合格したことが分かったそうです。

 

 

ジャニーズ事務所の同期には西村拓哉さんと山本琉輝さんがいます。

 

ちなみに大西さんがオーディションを受けたきっかけは近所のおばちゃんに勧められたことや歌番組で見た山下智久さんに憧れたことです。

 

また「東日本大震災があって、人を笑顔にできる人になりたいと思った」ともインタビューで話しています。

 

入所1年後から「Lilかんさい」の西村拓哉さんとジャニーズJrとして仕事をはじめ、良いコンビとして「ふたがく」と呼ばれて注目されていました。

 

大西さんは小学1年生の時から空手を習っているのですが、中学3年生のときにもまだ黒帯が取れていなかったそうです。

 

そして「いつかは黒帯を取る」という夢を持っているみたいです。

 

 

以上が「Lilかんさい」大西風雅さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍するユニット「Lilかんさい」はこのところバラエティ番組などに起用されることが多くなり、メディアへの出演も急増しています。

 

 

そのため将来的にはメジャーデビューも予想されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ