西村拓哉の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーがすごかった

 

関西ジャニーズjr.内ユニット「Lilかんさい」の西村拓哉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は西村さんは運動神経がかなりよく、子供の頃から空手やサッカーで活躍していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

西村拓哉(にしむら たくや)

 

 

2003年4月19日生

血液型はA型

 

大阪府守口市出身の歌手、タレント

関西ジャニーズjr.内ユニット「Lilかんさい」(りとるかんさい)のメンバー

本名同じ

 

以下では「Lilかんさい」西村拓哉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

西村拓哉の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校特技コース 偏差値45(容易)

 

 

西村拓哉さんの出身高校は私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年に開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は関西圏で活躍する芸能人の有力な進学先となっています。

 

西村さんは進学先の高校を公表していませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校に在籍した情報が多数見られます。

 

 

 

 

そのためファンの間では「公然の事実」となっています。

 

「Lilかんさい」の大西風雅さんや嶋﨑斗亜さん、岡﨑彪太朗さん、NMB48梅山恋和さんが同じ学年に在籍しています。

 

中学時代に「Lilかんさい」が結成されメンバーとなったことから、高校時代もユニットでの活動が中心となっています。

 

 

西村さんは身体能力が高く2019年11月放送の「炎の体育会TV」で、100m走のタイムを12.60をたたき出して上田ジャニーズ陸上部オーディションに合格しました。

 

 

中学1年生だった2016年の12月にも「炎の体育会TV」に出演していました。

 

2020年4月からはTBSのサタデープラスに島崎和香子さんと隔週で出演しています。

 

さらに同年4月スタートのテレビドラマ「年下彼氏」に「Liⅼかんさい」のメンバー全員が出演しています。

 

 

ちなみに西村さんは第6話「優等生の苦悩」でまじめな学級院長役として出演しました。

 

また同年4月にZepp Nambaにてメンバー初の単独公演の予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。

 

ちなみに西村さんは究極の怖がりだそうで「血を見るのも怖い」、「お化けも怖い」ということで、お化け屋敷には行かないという可愛らしい一面もあるそうです。

 

西村さんは高校卒業後に大学に進学するかは2020年の時点で明言していません。

 

ただしこの高校の芸能コースに通学していた関西ジャニーズjr.のメンバーは大学に進学しない傾向が高く、西村さんも大学に進学しないかもしれません。

 

このあたりは何かございましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

西村拓哉の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 守口市立樟風中学校 偏差値なし

 

 

西村拓哉さんの出身中学は地元大阪府の公立校の守口市立樟風中学校です。

 

西村さんは出身中学校を明らかにしていませんが、中学時代に出場したサッカー大会の記録からこの中学校の出身者であることが判明しています。

 

西村さんはこの学校でサッカー部に所属していました。

 

西村さんのサッカーのレベルはプロチームのジュニアからお誘いがあるほどだったそうですが、「ジャニーズを頑張る」と決めて初めは入部していませんでした。

 

ただ先生から「ジャニーズの活動をしながらでいいから、サッカー部に入り」と言われ、中学2年生の時に入部したそうです。

 

中学時代に「炎の体育会TV」に出演した際にも見事なサッカーの腕前を披露しています。

 

 

仕事面では中学3年間にわたって関西ジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

中学3年生だった2018年7月にドラマ「Jr選抜!標への道」で初出演を果たしました。

 

 

その後2019年1月に発売されたMyojo(ジャニーズ雑誌)で、関西ジャニーズJrのユニットである「Lil かんさい」のメンバーに選ばれたことが公表されます。

 

 

グループ名である「Lil(リトル)かんさい」はメンバー全員が中学生ということで、名付けられたそうです。

 

西村さんは「Lil かんさい」のグループ内では「次世代恋愛マスター担当」と言われているらしく、発言する言葉がいちいちかっこいいそうです。

 

スポンサードリンク

 

西村拓哉の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

西村拓哉さんの出身小学校は地元大阪府守口市内の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

守口市立さくら小学校

守口市立寺方南小学校

 

家族構成は両親と2歳年下の弟の4人家族です。

 

西村さんは母親の影響で幼いころからジャニーズに憧れを抱いていたそうです。

 

そして4歳くらいになると「花より団子」の松本潤さんを見て、ダンスの真似をしていたそうです。

 

この時のことを西村さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「松本潤くんはー入所のきっかけがまずそうなんすよね。Love so sweetを聞いてて、かっこいいなあーと思って入りたかった」

 

小学校5年生の時にオーディションを受け、小学校6年生だった2015年から芸能活動をスタートさせます。

 

 

西村さんの初の舞台は同年11月に行われた「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 京セラドーム大阪公演」でした。

 

ジャニーズを目指したきっかけにもなった嵐のコンサートが初出演とは、さぞかし西村さんも嬉しかったことでしょう。

 

その後、松竹座公演の出演や、Kis-My-Ft2、ジャニーズWESTなどのバックダンサーとして舞台に立ちました。

 

 

また西村さんは空手を習っていて小学校5年生の時に黒帯を取り、大会で全国2位になったこともあったそうです。

 

また空手と並行して小学校時代は、サッカーもおこなっています。

 

空手の黒帯をとった以降はサッカーに熱中してしまい、空手からは遠ざかっています。

 

サッカーでも大阪府大会のベスト8に入るほどで、その際も主力選手として活躍しています。

 

このように西村さんは運動神経が万能で、どんなスポーツでもできるようです。

 

以上が「Lilかんさい」西村拓哉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するユニット「Lilかんさい」はこのところメディアへの出演も急増しています。

 

 

そのため将来のメジャーデビューも夢ではないようです。

 

西村さんはグループでも人気メンバーで、今後は俳優としての活動も増えるかもしれません。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ