嶋崎斗亜の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい画像

 

関西ジャニーズjr.内ユニット「Lilかんさい」の嶋崎斗亜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は嶋崎さんは中学時代はバレーボールに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、かわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

嶋崎斗亜(しまさき とあ)

 

 

2003年8月3日生

血液型はA型

 

大阪府枚方市出身の歌手、タレント

関西ジャニーズjr.内ユニット「Lilかんさい」(りとる かんさい)のメンバー

本名同じ

 

以下では「Lilかんさい」嶋崎斗亜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

嶋崎斗亜の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

嶋崎斗亜さんの出身高校は私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年に開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は関西圏で活躍する芸能人の有力な進学先となっています。

 

嶋崎さんは進学先の高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターには複数の在籍情報が存在します。

 

 

 

 

そのためファンの間ではもはや「公然の事実」となっています。

 

 

またLIかんさいの大西風雅さんや岡崎彪太郎さん、西村拓哉さん、NMB48梅山恋和さんが同じ学年に在籍しています。

 

嶋崎さんは高校1年生だった2019年に映画「少年たち」に出演しています。

 

 

また同年に京セラドームでHey! Say! JUMPのバックダンサーも務めているようです。

 

2020年4月からスタートしたテレビドラマ「年下彼氏」では、「Liⅼかんさい」のメンバーがそれぞれ年下彼氏として出演しています。

 

 

 

ちなみに嶋崎さんは第16話「にどめのはつこい」に出演しました。

 

嶋崎さんは可愛い見た目やルックスだけでなく、抜群のダンススキルや透き通ったような歌声を持っていることで1,000人に1人の逸材と言われています。

 

 

また持って生まれたものだけではなくとても努力家で真面目な一面があるそうです。

 

なお2020年4月に「Lilかんさい」のメンバーにとっての初の単独公演『Lil かんさい FIRST LIVE 2020 NEXT STAGE』を予定していたのですが、新型コロナウイルスの影響で公演は中止となりました。

 

嶋崎さんは高校卒業後に大学に進学するかどうかは2020年の時点で明言していません。

 

この高校に進学した有名人は大学に進学せず芸能界に専念する傾向があるので、嶋崎さんも進学しない可能性が高そうです。

 

スポンサードリンク

 

嶋崎斗亜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学:大阪府 枚方市立杉中学校(有力) 偏差値なし

 

 

島崎さんの出身中学は、公立の共学校の枚方市立杉中学校が有力です。

 

この学校で嶋﨑さんはバレーボール部に所属していて、ポジションはリベロでした。

 

そのため大西流星さんや川北翔さん、小柴陸さんや岡佑史さん、山本琉輝さんとともに関西ジャニーズjr.の「バレーボール強化隊」にも選ばれています。

 

嶋崎さんのジャニーズへの入所日は中学1年生だった2016年8月です。

 

 

同期には「Lilかんさい」の當間瑠巧さんや岡崎彪太郎さん、「Aえ!group」の佐野晶哉さん、関西ジャニーズjr.の吉川太郎さんがいます。

 

ジャニーズ事務所に応募したのは、山下智久さんに憧れたのがきっかけです。

 

2016年ころから講演後に嶋崎さんと「Aぇ!group」の小島健さんが2人で漫才やコントをするのが恒例になっていたようで2人のコンビは「こじとあ」と呼ばれていました。

 

 

小島さんは嶋崎さんが入所当時から可愛がっていたそうで、嶋﨑さんも小島さんからもらったポエムなどを「家宝」と言って額縁に入れたりしているそうです。

 

嶋崎さんは中学2年生の時に雑誌の取材で、最近の趣味を聞かれたところ「漫画と鬼ごっこ」と答えたそうです。

 

できることなら学校で暮らしたいくらい中学校生活を楽しんで過ごしていたようです。

 

また中学3年生の終わりにあたる2019年1月発売の雑誌「Myojo」の3月号で、関西ジャニーズJrのユニットである「Lilかんさい」のメンバーに選ばれたことが発表されました。

 

 

「Lil(リトル)かんさい」のグループ名の由来は、当時メンバー全員が中学生だったことからジャニー喜多川さんがつけたそうです。

 

「Lilかんさい」でのメンバーカラーは赤色で、センターを務めています。

 

また中学時代に嶋崎さんの担任を務めてくれた先生は、以前V6の岡田准一さんの担任の先生だったそうです。

 

嶋崎斗亜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

嶋崎斗亜さんの出身小学校は地元大阪府枚方市の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性もありそうです。

 

枚方市立藤阪小学校

枚方市立菅原東小学校

枚方市立氷室小学校

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です。

 

嶋崎さんは幼稚園の頃から山下智久さんに憧れています。

 

また小学校1年生の時からヒップホップダンスを習っていたため、今でもキレのあるダンスが話題となっています。

 

嶋崎さんはヒップホップ以外にも、ロックダンスやジャズダンスなども練習しているそうです。

 

以上が「Lilかんさい」嶋崎斗亜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

美少年ぞろいの関西ジャニーズjr.の中でも、「1000年に1人の逸材」と呼ばれて将来を期待されています。

 

 

またこのところは在籍する「Lilかんさい」のメディアへの出演も徐々に増えています。

 

将来のメジャーデビューも視野に入っていますから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ