バッドボーイズ佐田正樹の学歴|出身高校や中学校の学歴|福岡連合だった

 

お笑いコンビ「バッドボーイズ」のメンバーでの佐田正樹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は佐田さんは高校時代は暴走族「福岡連合」の総長で、鑑別所に入所した経験もありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

佐田正樹(さた まさき)

 

 

1978年9月13日生

身長173㎝

血液型はA型

 

福岡県篠栗町出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「バッドボーイズ」のメンバー

本名同じ

 

以下では「バッドボーイズ」佐田正樹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

佐田正樹の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 福岡第一高校工業科 偏差値39(かなり容易)

 

 

佐田正樹さんの出身高校は、私立の共学校の福岡第一高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、特にバスケットボール部は全国的な強豪として知られています。

 

また現在は特進コースなどを設置していますが(偏差値39~46)、当時はありませんでした。

 

加えて当時の同校はかなり荒れており、ヤンキーばかりが集まる高校だったようです。

 

 

佐田さんも入学当時からヤンキーで、早速トイレで先輩にガンを飛ばし数名の先輩から生意気だとして袋叩きにあってしまいます。

 

しかし佐田正樹さんも強かったため、モップを手にして先輩たちの背後から一撃を食らわせて反撃していきなり圧勝して校名で名前を売っています。

 

とは言えいきなり高校入学直後に停学処分を受けます。

 

さらにこのことがきっかけに1年生と2年生の「対決」となって、体育館でそれぞれ30人ほどが集まって乱闘になっていますが、佐田さんがいた1年生が勝利しています。

 

そんな経緯もあって佐田さんは高校1年生の段階から早くも大きな存在感があり、学校内でもヒーロー的存在になっています。

 

高校2年生の頃には、福岡県最大の勢力を持つ400人規模の暴走族「福岡連合」のトップに立ちます(2代目総長)。

 

 

そのためケンカなどは日常茶飯事でした。

 

ちなみに佐田さんはインタビューなどで人生において、喧嘩には一度も負けたことがないと語っています。

 

なお後にバラエティ番組に出演した際に当時を再現したこともありました。

 

 

また高校2年生の修学旅行の当日に警察に逮捕されたこともあり、福岡少年鑑別所にも収容されていたことがあります。

 

普通なら退学ですが、逮捕されても高校を卒業できたのは、親が高校に懇願し教師たちが鑑別所ではなく入院していたということにしてくれたからです。

 

ちなみにこのあたりのエピソードは、佐田さんが2009年に出版し映画化もされた自伝的小説「デメキン」に記載されています。

 

佐田さんは高校3年生の時に暴走族を引退しましたが、福岡市の繁華街の中州では年上の黒服たちから「佐田さん」と呼ばれる存在でした。

 

また進路相談では担任の先生に俳優かアーティストになりたいと回答しています。

 

しかし担任の先生は佐田さんに、歌手には似合わないし俳優になってもセリフが覚えられないから「清人(現在の相方の大溝清人さん)とお笑いやれ」とアドバイスするのです。

 

佐田さんはその言葉を受け止め、同級生だった大溝清人さんと「バッドボーイズ」というコンビを結成します。

 

ちなみに大溝清人さんも福岡連合出身でした。

 

【主な卒業生】

CHAGE&ASKA(ミュージシャン)

池田エライザ(女優)

藤崎ミシェル(タレント)

 

そして「バッドボーイズ」佐田正樹さんは大学などには進学せずに、お笑い芸人を目指しています。

 

 

コンビはブレイクこそありませんが、ともにヤンキーだったことでヤンキーネタに定評がありコアな人気を誇っています。

 

また関西圏ではバラエティ番組にレギュラー出演するほどです。

 

スポンサードリンク

 

佐田正樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 篠栗町立篠栗中学校 偏差値なし

 

 

「バッドボーイズ」佐田正樹さんの出身中学校は、地元篠栗町内の公立校の篠栗中学校です。

 

佐田さんは中学時代には既に不良で、中学3年生の時に学校の番長になります。

 

しかも中学2年生の頃から入れ墨を入れていました。

 

両方の肩に龍の入れ墨が入っています。

 

このことについては佐田さんは「若気の至り」とインタビューで述べています。

 

ちなみに中学時代には交際している彼女がいました。

 

また現在もトレードマークになっているリーゼントですが、中学時代からこの髪型だったそうです。

 

【主な卒業生】

黒瀬純(パンクブーブー)

篠栗たかし(エイトブリッジ)

 

佐田正樹の学歴~出身小学校の詳細

 

小学校:不明

 

「バッドボーイズ」佐田正樹さんの出身小学校は、篠栗町の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からは、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

篠栗町立篠栗小学校

篠栗町立篠栗小学校萩尾分校

篠栗町立勢門小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

お笑いコンビ「パンクブーブー」の黒瀬純さんとは実家が近く、黒瀬さんの弟と佐田さんが同級生だったことから幼い頃から交流がありました。

 

中学・高校時代は荒れまくっていた佐田さんなのですが、意外にも幼い頃はいじめられっ子でした。

 

小学校2年生の頃、佐田さんがいじめられていることを知ったお父さんは、ヘアスタイルを角刈りにさせています。

 

そしてビーバップハイスクールのビデオを見せて、『これを見て強くなれ!』と気合を入れたのです。

 

しかも柔道も習わせはじめました。

 

するとメキメキと力をつけて柔道の地区大会で優勝するほどでした。

 

そのためこの頃からいじめっ子になっていきます。

 

ちなみに小学校時代に黒瀬さんの弟をイジメて、黒瀬さんに土下座してお詫びしています。

 

なお黒瀬さんは当時中学生でしたが不良で、佐田さんも一目置いていたそうです。

 

以上が「バッドボーイズ」佐田正樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代は鑑別所に入れられ暴力団とも関りがありましたが、お笑い芸人を目指したことで更生しています。

 

元ヤンキーの芸能人は多くいますが、佐田さんはかなりの本格派でした。

 

 

またこのような経験を活かして少年院を慰問したり、法務省のイベントなどにも参加しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

バッドボーイズ大溝清人の学歴|出身高校や中学校の偏差値|暴走族だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ