バッドボーイズ大溝清人の学歴|出身高校や中学校の偏差値|暴走族だった

 

お笑いコンビ「バッドボーイズ」の大溝清人さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大溝さんは学生時代はヤンキーで暴走族にも所属していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

大溝清人(おおみぞ きよと)

 

 

1978年9月3日生

身長167㎝

血液型はA型

 

お笑いコンビ「バッドボーイズ」のメンバー

本名同じ、旧芸名は清人

 

以下では「バッドボーイズ」大溝清人さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大溝清人の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 福岡第一高校 工業科(中退) 偏差値39(かなり容易)

 

 

大溝清人さんが入学したのは、私立の共学校の福岡第一高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、男子バスケットボール部は全国的な強豪として知られています。

 

また同校は現在は特進コースなどを設置していますが(偏差値39~46)、当時はそのようなコースはありませんでした。

 

さらに当時の同校はかなり荒れています。

 

相方の佐田正樹さんも同じ高校の工業科に在籍しており、同級生です。

 

ちなみに高校に入学した当初の大溝さんは丸坊主で前髪だけが茶髪といった奇抜なヘアスタイルだったことから、佐田さんには「ヤンキーだかバカだかわからなかった」と思われています。

 

大溝さんの高校時代の画像はありませんが佐田さんの著書「デメキン」が映画化された際に、大溝さんがモデルの大沼部清人を藤木修さんが演じて当時を再現しています。

 

 

大溝さんは小柄であまり怖いイメージがありませんが、佐田さんと同じで元暴走族出身です。

 

福岡最大の勢力の「福岡連合」のメンバーで、高校時代はバイクで乗り回していました。

 

福岡連合ができたのは大溝さんが高校2年生だった1995年で、福岡市東区を拠点としています。

 

ちなみに相方の佐田さんは「福岡連合」の2代目総長で、大溝さんは連絡隊長を務めていました。

 

ただし佐田さんが相当ヤンチャな暴れ者だったのに対し、大溝さんは高校時代はケンカをほとんどしなかったそうです。

 

また大溝さんは高校時代に逮捕されており、そのことが原因で高校3年生の時に退学になっています。

 

そのため大学などには進学していません

 

ちなみに佐田さんも高校時代に逮捕され少年鑑別所にも送られていますが、教師がかばってくれたため退学処分にはなっていません。

 

このあたりは対照的な結果となっています。

 

また大溝さんは高校を退学になった後は、しばらくの間材木店に勤務していました。

 

その後に佐田さんが仲の良かった教師に将来の相談をしたところ、大溝さんとお笑いコンビを組むことを提案されています。

 

大溝さんもその話を聞いて「お笑いで天下をとる」と決意して、「福岡吉本」に2人で入所しています。

 

「福岡吉本」ではお笑いコンビ「パンクブーブー」の黒瀬純さんと同期です。

 

入所とともにお笑いコンビ「バッドボーイズ」を結成していますが、当初はコンビではなくトリオでした。

 

 

また当時はお金がなかったことから、博多駅周辺でホームレスのような生活を送ったこともありました。

 

コンビはブレイクこそないものの、ヤンキーネタが持ち味となってコアな人気を誇っています。

 

 

また全国ネットのレギュラーはないものの、ローカル局ではレギュラーやMCも務めています。

 

スポンサードリンク

 

大溝清人の学歴~出身中学校の詳細

 

中学校:福岡県 福岡市立志賀中学校 偏差値なし

 

 

「バッドボーイズ」大溝清人さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の志賀(しか)中学校です。

 

大溝さんは幼い頃に母親が蒸発したことから、以降は父親と祖母に育てられています。

 

家庭環境がよくなかったことから中学時代からグレてしまい不良でした。

 

昔から背が低く、中学時代でも身長は148.5㎝くらいしかありませんでした。

 

ちなみに大溝さんは有名になってテレビに出れば、母親が自分に気づいてくれるのじゃないか? とも思ったそうです。

 

そして芸人になった後に「ダウンタウン」の特番に出演していたところ偶然母親がその番組を見ており、26年ぶりに再会を果たしています。

 

ちなみに大溝さんは20歳の頃にも母親を探そうと役所に行っていますが、手続きが難しすぎて断念しています。

 

【主な卒業生】

与田祐希(乃木坂46)

 

大溝清人の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:福岡県 福岡市立志賀島小学校

 

 

大溝清人さんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校の志賀島(しかのしま)小学校です。

 

2歳の時に母親が蒸発して、両親が離婚しています。

 

前記のように以降は父親と祖母に育てられていますが、祖母は目が見えませんでした。

 

子供の頃からお笑いが好きで、当時は「とんねるず」がお気に入りでした。

 

また小学校時代は絵を描くのが得意でした。

 

ただし大溝さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報などはほとんど見つかりませんでした。

 

以上が「バッドボーイズ」大溝清人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここまででわかるように学生時代は不良でしたが、芸人を目指したことで更生を果たしています。

 

 

また自身の経験を活かして、少年院の慰問なども積極的におこなっています。

 

加えて高校時代の暴走族仲間を集めて父親の家をリフォームするなど、親孝行もしています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

バッドボーイズ佐田正樹の学歴|出身高校や中学校の学歴|福岡連合だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ