林田百加の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強が得意だった!

 

グラビアアイドルの林田百加さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は林田さんは勉強が得意で、有名大学の系列の高校に一般受験で入学しました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

林田百加(はやしだ もか)

 

 

2000年9月14日生

身長162㎝

血液型は非公表

 

東京都出身のグラビアアイドル、タレント

本名非公表

 

以下では林田百加さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

林田百加の学歴まとめ

 

出身大学:中央大学

出身高校:中央大学杉並高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

林田百加の学歴~出身大学(中央大学)の詳細

 

出身大学:中央大学 偏差値55~65(学部不明のため)

 

 

 

林田百加さんは高校卒業後は、私立大の中央大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、大学へは内部進学で進んでいます。

 

 

後述するように林田さんは小学生の頃から芸能界に憧れていましたが、両親に反対をされたため諦めていました。

 

しかしこのまま挑戦せずに夢を諦めるのは嫌だと思い、大学進学をきっかけに勝手に芸能スクールのオーディションに応募をして合格をしたため1年間通っていました。

 

両親には芸能スクールの学費は自身で払い、1人暮らしもはじめることを伝えて説得をしました。

 

大学1年生の時には芸能スクールと学業の両立で非常に大変で、林田さんはスクールを優先させていたことからかなり単位を落としています。

 

ちなみに当時は女優を目指していました。

 

大学2年生だった2020年に、グラビアアイドルとしてデビューしています。

 

 

両親には「グラビアもやることになった」と事後報告をしており、大学生になってからは芸能活動も「好きにやりなさい」と言ってくれて特に反対はされませんでしたが、卒業だけはするように言われていました。

 

はじめての仕事は動画映えする次世代アイドルを発掘する賞レースの「ミスジェニック2020」でちょうど大学2年生になるタイミングでした。

 

また同じタイミングでコロナ禍になり、リモート授業になったことから仕事の合間にも授業に出席できるようになりました。

 

林田さんはコロナ禍の過ごし方についてはインタビューで次のように話していました。

 

「アニメ『ONE PIECE』です! 自粛期間に一気に見たらどっぷりハマってしまいました、、、。5月から見始めたのですが、もう3周くらい見ています! マネジャーさんに会うと、必ず『ONE PIECE』の話をしてる気がします(笑)」

 

 

そして2022年に1st写真集「ハイレグの国」が発売されています。

 

林田さんは芸能活動をせずに普通に就職をするのであれば、化粧品会社や美容系に興味がありましたが、自身が会社員として働いている姿がイメージできませんでした。

 

大学時代は学業もあった上に時間的な制限もあったとのことですが、しっかり卒業をしています。

 

 

大学卒業後も引き続きグラビアアイドルやタレントとして活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

林田百加の学歴~出身高校(中央大学杉並高校)の詳細

 

出身高校:東京都 中央大学杉並高校 偏差値69(難関)

 

 

 

林田百加さんの出身高校は、私立の共学校の中央大学杉並高校です。

 

この高校は1963年開校の中央大学の系列の私立高校で、自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として中央大学に進学できるので、現在では偏差値も跳ね上がっています。

 

なお林田さんは出身高校を明らかにしていませんが、メディアには有名大学の附属校に通学していたと報じられています。

 

前記のように大学は中央大学で、都内にはこの大学の附属高校は中央大学杉並高校のほか、中央大学附属高校もあります。

 

ただし林田さんは高校時代に水泳部に在籍していたことを明らかにしており、水泳部があるのは中央大学杉並高校のほうです(中央大学附属高校は水球部)。

 

この高校には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代は水泳部のマネージャーを務めていました。

 

後述するように林田さんは小学校時代に水泳を習っており、中学生の頃も週に1度だけジムに通っていましたが3年間のブランクは大きいと思い高校でマネージャーを務めることにしました。

 

また中学時代はこの高校を受験するために必死で勉強をしていましたが大学付属の高校に進んだため、もうそれほど勉強はしなくても良いと思いマネージャーをしようと思ったとのことです。

 

林田さんはマネージャーとしておこなっていたことについては、インタビューで次のように話していました。

 

「選手にタイムを伝えたり、ドリンクを作ったり、道具を用意したりと、意外にハードでしたね。あと意外と頭も使うんですよ。たとえば1レーンに5人選手がいるとして、それぞれタイムが違うので、咄嗟に計算して選手が折り返すときにタイムを伝えるんです。」

 

【主な卒業生】

浅田次郎(小説家)

国山ハセン(フリーアナウンサー)

梅村妃奈子(ドラマー、声優)

高塚大夢(INI)

春原早希(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

林田百加の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

林田百加さんの出身中学校は、都内の公立校ですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点で都内のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

林田さんの通っていた中学校は絶対に部活動に入らなければいけなかったことから、活動の少ない家庭科部に在籍をしていました。

 

家庭科部は大会などもなく、週に3回出席するだけで良かったとのことで、「ちゃんと活動をした記憶がない」とインタビューでは話していました。

 

中学時代は勉強が第一の生活を送っており、学習塾にも通っていました。

 

林田百加の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

林田百加さんの出身小学校は、都内の公立校ですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

3歳の頃から水泳を習いはじめており、12歳まで続けていました。

 

林田さんは小さい頃からドラマや映画を観ることが好きだったこともあって、漠然と女優という仕事に憧れを抱いていました。

 

小学生の頃には芸能活動をしたいと思っていましたが、両親には厳しく育てられていたため反対をされたといいます。

 

以上が林田百加さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にグラビアアイドルとしてデビューしていますが、写真集なども好評です。

 

 

またタレントとしても活動しており、バラエティ番組にも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次