武田雛歩の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

グラビアアイドルの武田雛歩さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。プロ雀士としても活動している武田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

武田雛歩(たけだ ひなほ)

 

 

1999年3月3日生

身長163㎝

血液型はO型

 

愛媛県松山市出身のグラビアアイドル、ファッションモデル、プロ雀士

ガールズバンド「たけやま3.5」のメンバー

本名同じ

 

以下では武田雛歩さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

武田雛歩の学歴~出身大学(松山大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:松山大学 人文学部英語英米文学科 偏差値43(容易)

 

 

 

武田雛歩さんは高校卒業後は、私立大の松山大学に進学しています。

 

在籍したのは人文学部で、英米文学などを専攻していました。

 

大学1年生だった2017年に開催された「ネクストブレイクオーディションin四国」で、応募者2,000人ほどの中からグランプリを獲得しています。

 

 

そして武田さんはファッション誌「Zipper」の専属モデルに抜擢をされており、9頭身美少女として話題を集めています。

 

そのため以降はグラビアアイドルとしても活動を開始しました。

 

同じ年の8月に愛媛県出身者だけで結成されたガールズバンド「たけやま3.5(たけやまさんてんご)」のリーダーとなり、ボーカルを務めています。

 

 

武田さんは上京はせずに地元の愛媛県松山市から活動をはじめた理由について、インタビューで次のように話していました。

 

「地元である松山から発信したいという想いは、デビュー当時からずっと変わっていません。東京でデビューを目指すというよりは、松山でたくさん活動を行って、そこからいろいろな場所へ羽ばたいていきたいという想いがあったからです。」

 

翌年2018年にSHOWROOM AWARD グランプリを受賞しており、同じ年には日本最大級のアイドルフェスティバル「TIFカラオケバトル2018」で優勝を勝ち取りました。

 

 

大学4年生だった2021年3月には、日本プロ麻雀連盟第37期後期プロテストに合格したことを発表しています。

 

麻雀のプロを目指した理由についてはインタビューで次のように話していました。

 

「時間を忘れて集中できて、しかも1局1局が楽しいところです。この先何十年も続けていきたいなって思っていますし、そういう思いがあったからプロを目指しました」

 

 

武田さんは前年も同じテストを受験していますが、不合格となっています。

 

プロ雀士になるまでは、地元松山市の雀荘に週6日は足を運んで勉強をしており、プロになるまでは芸能活動もあってかなり大変だったことも明かしています。

 

以降もグラビアアイドルやファッションモデル、プロ雀士などマルチな活動を展開しています。

 

YOUTUBEの公式チャンネルも好評です。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

武田雛歩の学歴~出身高校(新田高校)の詳細

 

出身高校:愛媛県 新田高校 普通科総合進学コース 偏差値45(容易)

 

 

 

武田雛歩さんの出身高校は、私立の共学校の新田高校です。

 

この高校は1938年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にバスケットボール部やラグビー部、硬式野球部が県内では強豪です。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、武田さんは総合進学コースに在籍したことを明らかにしています。

 

スーパー特別進学:偏差値64

特別進学:偏差値56

総合進学:偏差値45

工業技術:偏差値41

 

高校時代は茶道部に在籍していました。

 

また特技である民謡も高校3年間にわたって習っていました。

 

加えて武田さんは学校にはしっかり通っており、高校時代は無遅刻無欠席でした。

 

また高校時代はクラスメイトに非常に可愛い子がおり、全然モテなかったとのことです。

 

高校生の頃の50m走のタイムは11.7秒と非常に足が遅かったそうです。

 

【主な卒業生】

せめる。(お笑い・もも)

丹下真奈(フリーアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

武田雛歩の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

武田雛歩さんの出身中学校は、地元愛媛県松山市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代も茶道部に在籍していました。

 

後述するように武田さんは小学生の頃に麻雀を打っていましたが、中学生のときに麻雀を題材としたアニメ「咲-Saki-」を見て、麻雀を本格的にやりたいと思いました。

 

武田さんの友人で麻雀をやっている子はいなかったことから、パソコンを使って独学で覚えて祖父母と麻雀を打っていました。

 

ネット麻雀は早い段階からはじめており、役はアニメで覚えていたといいます。

 

なお武田さんは中学生の頃には先生から人気があったとのことです。

 

また中学時代も3年間にわたり、民謡を習っていました。

 

武田雛歩の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

武田雛歩さんの出身小学校は、地元松山市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

武田さんは幼少期から民謡を習っており、四国チャンピオンとなった経歴があります。

 

小学6年生の時に麻雀をはじめており、当時のことについてはインタビューでは次のように振り返っています。

 

「当時、祖父母の家に住んでいたのですが、祖父が麻雀好きで家に麻雀牌があって教えてもらっていました。でも、その時はそこまで深く理解していなくて…。」

 

 

武田さんは祖父が大好きで、おじいちゃんっ子だったこともあり影響をされたようです。

 

以上が武田雛歩さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしてデビューしましたが、その後はグラビアアイドルとして人気が上昇しています。

 

 

その後はプロ雀士として活動を開始して、麻雀番組などにも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ