瑞原明奈の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

プロ雀士の瑞原明奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人雀士として知られる瑞原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

瑞原明奈(みずはら あきな)

 

 

1986年11月19日生

身長161㎝

血液型はO型

 

長崎県佐世保市出身のプロ雀士

本名同じ

 

以下では瑞原明奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

瑞原明奈の学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 国際教養学部 偏差値70(超難関)

 

 

 

瑞原明奈さんは高校卒業は、名門私大の早稲田大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

在籍したのは国際教養学部です。

 

この学部は英語教育に力を入れており、授業も原則として英語でおこなわれます。

 

瑞原さんは映画好きだったことから、この大学では映画を作るサークルに所属しています。

 

サークルでは主に裏方を担当しており、映画の脚本などを担当して自主映画を撮影していました。

 

瑞原さんが裏方を選んだのは人前に出ることがあまり好きではなかったからです。

 

当時の夢は映画制作に関わる仕事をすることでした。

 

また大学時代は居酒屋でアルバイトをしていました。

 

加えて大学時代にアメリカのオレゴン州ポートランドに留学しています。

 

アメリカには映画制作について学びに行きましたが、逆に自分に映画制作の才能がないことに気づいたそうです。

 

留学から帰国した21歳の時に、麻雀と出会っています。

 

その時は映画やテレビドラマの見放題に釣られてケーブルテレビに加入したのですが、麻雀番組に惹かれています。

 

この際の経緯についてはインタビューで次のように話しています。

 

「大学時代に1年間海外に留学したんですが、帰国した時に入居したマンションがたまたま、CSチャンネルが格安で見られたんですよ。それでザッピングしていたら、麻雀番組がやっていて。それを見て「ちゃんと覚えてみたいな」と。」

 

ただし大学時代は麻雀を打つことはありませんでした。

 

瑞原さんは大学を卒業した2009年に、一般企業に就職しています。

 

OL時代の24歳の頃から実際に麻雀を打ちはじめて、次第に麻雀にハマっています。

 

そして25歳で結婚をしたことを機に会社を退職して、以降は競技麻雀に出場するようになります。

 

28歳だった2014年にプロ入りしており、以降は美人プロ雀士として話題になっています。

 

 

また麻雀の実力も高く、プリンセスリーグではトッププロのひとりです。

 

 

2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

瑞原明奈の学歴~出身高校(長崎県立佐世保西高校)の詳細

 

出身高校:長崎県 佐世保西高校 偏差値58(中の上)

 

 

 

瑞原明奈さんの出身高校は、県立の共学校の佐世保西高校です。

 

この高校は1964年開校の県立校で、ソフトボール部が県内では強豪として知られています。

 

ただし瑞原さんの高校時代のエピソードや情報などは、現時点では見当たりませんでした。

 

なおこの高校から早稲田大学に進学する卒業生は毎年1人いるかいないかなので、高校時代の学校の成績はかなりよかったはずです。

 

【主な卒業生】

早霧せいな(女優・元宝塚歌劇団)

 

 

スポンサードリンク

 

瑞原明奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

瑞原明奈さんの出身中学校は、地元長崎県佐世保市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

当時から映画好きだったことから、中学3年生の時に映画制作の仕事に就きたいと思うようになったそうです。

 

瑞原明奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

瑞原明奈さんの出身小学校は、地元佐世保市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

 

瑞原さんは自身のことを理屈っぽくて合理主義の人間と話していますが、多分に父親の影響があるそうです。

 

また姉や弟は性格がまったく違うそうです。

 

ちなみに瑞原さんの父親は麻雀をしていましたが、前記のように瑞原さんは学生時代は麻雀をしていません。

 

なお祖父と祖母が学校の先生だった影響で、子供の頃の夢は学校の先生になることでした。

 

 

以上が瑞原明奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

麻雀をはじめたのは異例の遅さでしたが、プロ雀士としてデビュー後はメキメキと実力をつけてプリンセスリーグなどで優勝を飾っています。

 

また美人プロ雀士として知られており、高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次