有華(歌手)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

シンガーソングライターの有華さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。YOUTUBEやインスタグラムで話題になっている有華さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

有華(ゆか)

 

 

1994年10月9日生

身長非公表

血液型はO型

 

大阪府出身のシンガーソングライター

本名非公表

 

以下では有華さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

有華の学歴~出身大学(武庫川女子大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:武庫川女子大学 音楽学部応用音楽学科 偏差値35(容易)

 

 

 

有華さんは高校卒業後は、私立大の武庫川女子大学に進学しています。

 

在籍したのは音楽学部応用音楽学科です。

 

後述するように有華さんは音楽大学に進むことも考えていましたが、結果的には音楽療法や音楽全般を学ぶことができるこの女子大に入学をしています。

 

この大学に進んだ理由についてインタビューで次のように話していました。

 

「自分がやりたいのは声楽じゃなかったし、いろんなジャンルの友達が欲しかったので。音楽をしている人と話すのはすごく楽しいけど、いい意味でも悪い意味でも自分と比較しちゃう。そういう環境だと、大学がしんどい場所になってしまう気がしたんです。」

 

また大学時代にはインカレのフットサルサークルに在籍をしていました。

 

有華さんは大学生の頃に音楽療法実習に行ったことが印象に残っており、幼稚園や老人福祉施設で音楽療法をおこなったことで音楽の素晴らしさを改めて自覚したと言います。

 

両親とは就職活動がはじまるまでに事務所が決まらなければ就職をするという約束があったため、有華さんはライブハウスを中心に活動をおこなっていました。

 

しかし順調にはいかず「お客さんがつかなかった」と語っており、完全に行き詰ってしまったようです。

 

また当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「大学生になる頃には地元(大阪)のライブハウスに出てました。当時の私は『まあ、1〜2年後にはデビューしてるやろな』って、めちゃめちゃ天狗になってました。それが、いつしか『もう無理なのかな…』という気持ちになっていきましたね」

 

有華さんは大学を卒業する年にはインスタグラムを開設して、自身の歌を投稿しはじめました。

 

当時はもがき苦しんでいたとのことで、多くの人に見てもらいたいという一心だったといいます。

 

しかし結局事務所は決まることなく、大学卒業後は音楽系の会社に就職をしました。

 

とは言え就職後もインスタグラムやYOUTUBEにカバー曲を投稿し続けると、徐々に反響が大きくなりました。

 

 

すると24歳だった2019年7月に、ファーストミニアルバム「キミノサプリ」でインディーズデビューを飾っています。

 

 

また2021年には文化放送のラジオ番組「ヴァイナル・ミュージック」の曜日パーソナリティに起用されています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えそうで楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

有華の学歴~出身高校(府立芥川高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 芥川高校 偏差値51(普通)

 

 

 

有華さんの出身高校は、府立の共学校の芥川高校です。

 

この高校は1980年開校の中堅公立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

後述するように有華さんは幼少期からコーラス、ピアノなどを習っており、高校時代も3年間続けていました。

 

またコーラスを続けていた理由は当初は音楽大学の声楽科に行きたいという気持ちがあったため、学べることは学ぼうと思っていました。

 

有華さんは家庭が厳しかったことから、オーディションなどを受ける許可が下りずにようやく高校生の終わりごろから本格的に音楽活動をはじめました。

 

高校3年生のときにコンテストに出場したことをきっかけで、歌手になることを決断しています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「そのコンテストは見事に落ちました。でも審査員の方が、『声が良いね。自分で曲とか作ってみたら?』と言ってくださって。それまでは私、絶対すぐ売れると思ってたんです(笑)。『こんなに歌が上手い人はいないぞ!』という気持ちが強くて(笑)。」

 

しかしオーディションにはかなり落ちており、現実は甘くなく審査員に言われた言葉に後押しをされて曲作りをはじめています。

 

また高校卒業後の進路を悩んでいるときには歌手の絢香さんの「そこまで歩いていくよ」という楽曲に助けられたと語っており、この曲のおかげで1人で抱え込まなくなり友人に相談したり行動に移すことができたとのことです。

 

【主な卒業生】

田村亮(お笑い・ロンドンブーツ1号2号)

峯村純一(俳優)

 

スポンサードリンク

 

有華の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

有華さんの出身中学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では大阪府のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

有華さんは中学時代もピアノや声楽、コーラスを習っていました。

 

有華の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

有華さんの出身小学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と3きょうだいの末っ子で姉がいることが分かっています。

 

幼少期には姉の習い事について行ったことがきっかけでピアノや声楽、コーラスを習っていました。

 

当初は姉の習い事について行っていただけでしたが、成り行きではじめたところ有華さんの方がハマってしまったとのことです。

 

そして物心ついたときには歌うことが大好きだったため、音楽番組を見るたびに歌手になろうと思っていたといいます。

 

以上が有華さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

1度は一般企業に就職しましたが、インスタグラムやYOUTUBEの動画で注目されてデビューを飾っています。

 

またこのところはメディアへの出演も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次