浜口順子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|全盛期のかわいい画像

 

タレントの浜口順子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。人気全盛期だった高校時代のかわいい画像や学生時代のエピソードなども併せてご紹介いたします

 

浜口順子(はまぐち じゅんこ)

 

 

1985年6月24日生

身長167㎝

血液型はA型

 

大阪府大阪市出身のタレント、ファッションモデル

本名は濱口順子、愛称は「はまじゅん」

 

以下では浜口順子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

浜口順子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:成城学園短期大学部 偏差値50(普通)

※現在は閉校

 

 

浜口順子さんは高校卒業後は、成城学園短期大学部に進学しています。

 

この短大は成城学園が運営していた女子短大ですが、かつては青山学院女子短期大学や上智短期大学などと並び人気の短期大学でした。

 

しかし短大離れから偏差値も下降して、2007年に閉校となっています。

 

ファッションモデルの黒田知永子さんや料理研究家の栗原はるみさんらもこの短大の卒業生です。

 

 

短大時代の浜口さんは「ぴったんこカン・カン」などのバラエティ番組にレギュラー出演しています。

 

 

また短大2年生だった2005年には、ピン芸人NO.1決定戦の「R‐1ぐらんぷり」にも出場して、2回戦まで進出しています。

 

ただし当時の浜口さんは激太りしたこともあって、短大時代から徐々にメディアへの出演が減っていきます。

 

短大卒業後はメディアへの出演が激減したことから、一時は芸能界引退も考えたことをインタビューで話しています。

 

 

しかし落ちたら引退するつもりで受けたミュージカル「アルプスの少女ハイジ」のオーディションに合格し、主役に起用されたこともあって引退は思いとどまっています。

 

 

一時は「ホリプロの不良債権」などの自虐コメントもしていましたが、本人の努力もあって激やせにも成功しています。

 

 

以降は関西圏のバラエティ番組を中心に出演してタレントとして活躍しています。

 

スポンサードリンク

 

浜口順子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 聖母女学院高校 偏差値56(やや難関)

※後に堀越高校トレイトコース(偏差値37)に転校

 

 

浜口順子さんが入学したのは、私立の女子校(当時)の聖母女学院高校です。

 

この高校は1923年開校のカトリック系の女子校で、地元大阪府では有数の「お嬢様学校」として知られていました。

 

ただし2017年4月から男女共学となって、校名も香里ヌヴェール学院高校になっています。

 

ファッションモデルの熊澤枝里子さんとは、中学・高校時代を通じて同級生でした。

 

浜口さんは高校1年生だった2001年に「ホリプロスカウトキャラバン」に出場して、見事にグランプリを獲得しています。

 

 

 

そのため芸能活動を開始するために上京し、堀越高校のトレイトコース(偏差値37)に転校しています。

 

堀越高校では次のような有名人と同級生の豪華な世代でした。

 

蒼井優(女優)

小池徹平(俳優)

山下智久(元NEWS)

田中聖(元KAT‐TUN)

城田優(俳優)

北山宏光(キスマイ)

 

また当時はホリプロの寮で暮らしていましたが、綾瀬はるかさんや深田恭子さんらと寮生活を送っていました。

 

浜口さんは高校2年生の頃から本格的に芸能活動を開始していますが、いきなり「ココリコミラクルタイプ」や「大改造!ビフォーアフター」などのバラエティ番組にレギュラーとして起用されて人気タレントになっています。

 

また当時は女子校生向きのファッション誌「JJ bis」の読者モデルも務めています。

 

 

まさに高校時代は「全盛期」といった売れ方をしていますが、浜口さんは多忙のためか高校3年生の時にうつ病になったことをインタビューで告白しています。

 

「実は以前、うつ病になったことがあったのね。高校三年、18歳んときかな。だけど、その時はうつ病だとは気づかなくて、てかうつ病の存在も知らなかった。高校に行きたくない やる気が出ない すぐ泣く 食欲がない 誰といても楽しい事をしても悲観的になってしまう…などなど。なーんかおかしいなーあたし。どーしちゃったんやろー? ってずっと思ってた」

 

当時は順風満帆に見えた芸能活動ですが、かなり精神的に参っていたそうです。

 

スポンサードリンク

 

浜口順子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 聖母女学院中学校 偏差値50(普通)

 

 

浜口順子さんの出身中学校は、私立の女子校(当時)の聖母女学院中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

またこの中学校も2017年4月に共学化されて、現在は香里ヌヴェール学院中学校になっています。

 

浜口さんは中学時代はソフトテニス部に在籍するなど、スポーツは好きだったようです。

 

浜口順子の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:大阪府 箕面自由学園小学校

 

 

浜口順子さんの出身小学校は、私立の共学校の箕面自由学園小学校です。

 

ここまででわかるように、浜口さんは小学校から短大まですべて私立校に通学しています。

 

浜口さんは幼い頃は企業のロゴマークを覚えるのが得意で、2歳の頃にはかなりの数のロゴマークを覚えていたことから、親から「この子は天才や」と言われていたことを公式ブログに綴っています。

 

ただし「大人になるにつれてアホさ炸裂」とも綴っています。

 

小学校時代から書道をはじめており、三段の腕前です。

 

 

以上が浜口順子さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

激太りしたこともあり一時はメディアへの露出もかなり減っていますが、その後は激やせしたこともあってバラエティ番組などで活躍しています。

 

石原さとみさんや綾瀬はるかさんなどの数々の有名人を輩出した「スカウトキャラバン」の出身者ですし、地元の関西圏では根強い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ