鈴木あやの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|黒すぎるギャルだった!

 

ファッションモデルの鈴木あやさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。カリスマギャルモデルとして高い人気を誇った鈴木さんですが、高校時代も黒すぎるギャルでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鈴木あや(すずき あや)

 

 

1990年1月2日生

身長158㎝

血液型はB型

 

埼玉県川口市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ、愛称は「すず」

 

以下では鈴木あやさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

鈴木あやの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:川口市立川口総合高校

出身中学校:川口市立上青木中学校

出身小学校:不明

 

鈴木あやの学歴~出身高校(川口市立川口総合高校)・大学の詳細・黒すぎるギャルだった!

 

出身高校:埼玉県 川口総合高校 偏差値45(容易)

※現在は川口市立川口高校

 

 

 

鈴木あやさんの出身高校は、県立の共学校の川口総合高校です。

 

この高校は1929年開校の公立校で、2018年に市立川口高校、市立県陽高校と統合されて、現在は市立川口高校になっています。

 

鈴木さんは高校時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

部活動を最後までやり切って根性がついて、その後も辛いことがあっても絶対に逃げなくなったそうです。

 

その一方で高校時代はギャルで、週5日も日焼けサロンに通っていました。

 

 

当時について「ゴキブリみたいに黒かった」と回顧しています。

 

しかし当時のこの高校の校則が厳しくて、カツラをかぶっているのがバレたり、口ピアスや鼻ピアスを没収されたことを公式ブログで綴っています。

 

 

また高校時代は洋服を買うためにアルバイトにも励んでいました。

 

高校3年生だった2007年に、ギャル雑誌「Ranzuki」のモデルに起用されて、芸能活動を開始しています。

 

ちなみにデビュー当時はショートヘアーでした。

 

 

【主な卒業生】

キューティー鈴木(元プロレスラー)

 

そして鈴木さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も「Ranzuki」の専属モデルを務めて、ファッションモデルとして活動しています。

 

 

「Ranzuki」では42回も表紙に起用されて、「カリスマギャルモデル」と呼ばれていました。

 

20歳だった2010年からタレントとしても活動を開始して、「王様のブランチ」や「めざましテレビ」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

2019年にタレントでシェフの寺島速人さんと結婚しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

鈴木あやの学歴~出身中学校(川口市立上青木中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 川口市立上青木中学校 偏差値なし

 

 

 

鈴木あやさんの出身中学校は、地元埼玉県川口市内の公立校の上青木中学校です。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また当時は持久走が得意で、学年1位になったこともありました。

 

持久走にはこだわりがあって、遅刻はするけど持久走は1位じゃないとやだと思っていました。

 

加えて中学卒業後すぐに髪を染めて、エクステを付けていました。

 

【主な卒業生】

長谷川俊輔(お笑い芸人・クマムシ)

 

スポンサードリンク

 

鈴木あやの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

鈴木あやさんの出身小学校は、地元川口市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

川口市立上青木小学校

川口市立並木小学校

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

女子プロレスラーの美邑弘海さんは従姉妹です。

 

鈴木さんは子供の頃からスポーツが好きな活発な少女でした。

 

小学校2年生の時にはじめて髪を染めて、ピアスの穴も開けました。

 

また小学校時代から「ポケットモンスター」の大ファンでした。

 

なお鈴木さんは中学時代までは服を買ってもらえなくて、お姉さんのお下がりを着ていました。

 

以上が鈴木あやさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃はカリスマギャルモデルとして高い人気を誇っていました。

 

またタレントとしても数多くのバラエティ番組に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次