鈴木ふみ奈の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サックスがすごかった

 

グラビアアイドルで女優の鈴木ふみ奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は鈴木さんは大学でサックスを専攻したほどでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

鈴木ふみ奈(すずき ふみな)

 

 

1990年7月5日生

身長167㎝

血液型はAB型

 

埼玉県出身のグラビアアイドル、女優

本名は村山愛(むらやま めぐみ)

 

以下では鈴木ふみ奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鈴木ふみ奈の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部音楽学科サックス専攻 偏差値45(容易)

 

 

鈴木ふみ奈さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

大学では芸術学部音楽学科に在籍して、サックスを学んでいます。

 

詳細は後述しますが高校でも吹奏楽部でサックスを担当し、大学ではサックスを専門的に学んだ上現在でも続けているので、かなりの腕前だと予想されます。

 

2020年には自身のYOUTUBEのチャンネル「ふみちゅーぶ」でサックスを披露しています。

 

 

大学1年生だった2009年に芸能界入りして、グラビアアイドルとしてデビューしています。

 

ちなみに鈴木さんが芸能界に入るきっかけになったのは、親友が所属していたタレント事務所のイベントに遊びに行った時スカウトされたことです。

 

ただし当時は芸能界を楽しそうと感じていたものの、入ろうと思うほど興味はありませんでした。

 

当日は、友達のおまけで撮影会に参加する程度のスタンスでした。

 

ところがその友達はまさかの退所をしてしまい、その代わりとして撮影会に臨むことになっています。

 

さらに鈴木さんが更衣室で着替えていたところ、間違って入ってきたマネージャーに着替えているところを目撃され、スタイルがいいことに気づかれたのでグラビアをはじめることになったのです。

 

鈴木さんの芸能界入りやグラビアアイドルとしてデビューは、まさに偶然の連続でした。

 

大学2年生だった2010年からはタレント活動も開始して、「全力坂」や「ランク王国」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

さらに大学3年生の時には「ミスFLASH」でグランプリを獲得して、グラビアアイドルとして大きな注目を集めています。

 

 

そのためこの年には「仮面ライダーフォーゼ」で女優デビューを飾っています。

 

 

このように鈴木さんは大学時代は芸能活動で大忙しでしたが、学業と両立させて大学は無事に卒業しています。

 

25歳の時、秋葉原でおこなわれた東京コレクションで、グラビアアイドル30人が参加した中でコスプレファッションショーがおこなわれました。

 

そこで鈴木ふみ奈さんは見事優勝しています。

 

28歳の時、ミス・ワールドジャパン2018で、ファイナリストに選ばれました。

 

 

上位10名の中に残り、その時の順位は7位でした。

 

グランプリにはなりませんでしたが、審査員特別賞を受賞しています。

 

グラビアアイドルとしては初めての快挙なので、鈴木さんも誇りに感じたでしょう。

 

なお貝殻のビキニが似合うことからも、元祖武田久美子さんの後継者といわれることもあります。

 

スポンサードリンク

 

鈴木ふみ奈の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 武蔵野音楽大学附属高校 音楽科 偏差値48(普通)

 

 

鈴木ふみ奈さんの出身高校は、私立の共学校の武蔵野音楽大学附属高校です。

 

この高校は私立の名門音楽大学として知られる武蔵野音楽大学の附属高校で、音楽科のみを設置しています。

 

ただし埼玉県入間市という立地が嫌われて、倍率やレベルは大学に比べてさほど高くありません。

 

鈴木さんがこの高校に在籍していた当時、1学年上にギャルモデルの寿るいさんも在籍していました。

 

鈴木さんは高校時代は吹奏楽部に在籍して、サックスを担当していました。

 

ちなみにこの高校の吹奏楽部は全国大会の常連で、かなりの強豪です。

 

そのため鈴木さんは「青春はすべて音楽に捧げた」とインタビューで話しています。

 

「もう青春は全部音楽に捧げましたね。吹奏楽部って体育会系なんですよ。大学入って“夏休み”があるんだあって思ったくらい。」

 

そんな努力の甲斐もあって吹奏楽部は関東大会では金賞を受賞して、全国大会にも出場しています。

 

【主な卒業生】

茂森あゆみ(元歌のおねえさん・だんご3兄弟)

 

スポンサードリンク

 

鈴木ふみ奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

鈴木ふみ奈さんの出身中学校は、埼玉県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

当時は埼玉県でもかなりの郊外に住んでいたそうですが、出身地が明らかになっておらず手がかりもありません。

 

中学時代も吹奏楽部に在籍していました。

 

この際のエピソードについては、インタビューで次のように話しています。

 

「入学早々、親友と卓球部に入るつもりで校内をうろうろしてたらサックスを吹く吹奏楽部の女子の姿にひと目惚れしちゃって吹奏楽部に入りました。一瞬、親友と気まずくなったけど(苦笑)」

 

ちなみにその時の親友というのが、大学時代に鈴木さんが芸能活動をはじめるきっかけになった人物です。

 

なお鈴木さんは中学2年生の頃から胸が大きくなりはじめたとインタビューで話しています。

 

「中学1年の時は本当に無くて、中2~中3で急に大きくなりました。高校生の時にはFカップありましたね」

 

ちなみに公式にはHカップとしていますが、実はIカップです。

 

鈴木ふみ奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

鈴木ふみ奈さんの出身小学校も不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

鈴木さんは幼稚園からピアノを習いはじめ、今でも続けています。

 

ほかにも小さい頃から体操、ベリーダンスやタヒチダンスを習っていたことがあります。

 

複数の習い事をしている家庭は裕福なところが多いですし、鈴木さんは高校、大学もお金のかかる音楽系の私立学校を出ているため、お嬢様の可能性が高いです。

 

以上が鈴木ふみ奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にグラビアアイドルとしてブレイクして、現在も数々の雑誌や写真週刊誌のグラビアを飾っています。

 

またタレントとしても人気が高く、「水曜日のダウンタウン」などのバラエティ番組でお馴染みです。

 

 

加えて女優としても活動しており、「仮面ライダー令和」などの映画やテレビドラマに出演しています。

 

 

なかなかマルチな活動を展開しているので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ