山田南実の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|同級生が豪華

 

人気グラビアアイドルの山田南実さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は山田さんの高校時代の同級生は豪華なメンバーでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山田南実(やまだ みなみ)

 

 

2001年3月2日生

身長162㎝

血液型はO型

 

北海道出身のグラビアアイドル

本名同じ

 

以下では山田南実さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山田南実の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:英語の専門学校(校名不明)

 

山田南実さんは高校卒業後は、英語の専門学校に進学しています。

 

2019年12月の「モデルプレス」のインタビューで明らかにしています。

 

 

専門学校に進学したのは将来は女優を目指しており、英語が活かされればいいと考えたからでした。

 

ちなみに女優としてはハリウッドスターになりたいそうです。

 

ただし仕事の学業との両立が大変だとも述べています。

 

「今年の春から専門学校に通っているんですけど、学業との両立が難しいことに気づきました。夜遅くに帰ってきて、朝6時半起きで「眠い」と思いながら学校に行っています(笑)」

 

とは言え専門学校に進学した2020年にはファーストイメージDVD「みなみかぜ」を発売しています。

 

 

また高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうで、今後はメディアへの出演も増えていきそうですね。

 

本人も目標は女優と述べており、今後はテレビドラマなどにも出演しそうです。

 

スポンサードリンク

 

山田南実の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※入学は札幌市内の高校

 

 

 

山田南実さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です(現在は目黒日本大学高校)。

 

当初は札幌市内の高校に通学していますが高校2年生の時に上京して、この高校に編入しています。

 

ちなみに札幌時代はレッスンのたびに上京する生活を送っています。

 

なお山田さんは出身高校を明らかにしていませんが、2019年3月に高校を卒業した際にツイッターに制服と卒業証書の画像をアップしたことからこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

 

また日出高校時代は次の人たちと同級生で、なかなか豪華な世代です。

 

与田祐希(乃木坂46)

浅井七海(AKB48)

福岡聖菜(AKB48)

佐藤妃星(AKB48)

 

山田さんは高校3年生だった2018年から本格的に芸能活動を開始して、グラビアアイドルとしてデビューしています。

 

するとその年の6月には早くもヤングジャンプの「制コレ」のファイナリストになって、準グランプリを獲得しています。

 

 

ちなみにこの年の「制コレ」のグランプリには来栖りんさんが選ばれて、古田愛理さんもファイナリストになっています。

 

 

山田さんは「制コレ」をきっかけにグラビアアイドルとして人気が急上昇しています。

 

その年の12月にはファースト写真集「みなみと」を発売していますが、その際には体重を7、8㎏も落としたことをインタビューで話しています。

 

 

また高校3年生の1月にはアイドルグループ「Pimm‘s(ピムス)」に加入しています。

 

 

ただし2020年5月にはこのグループを卒業しています。

 

山田さんは高校時代を非常に楽しんだようで、高校卒業時には「たくさんの友達や先生に出会えました。ありがとう」というメッセージをTwitterで発信しています。

 

高校生活の後半は仕事で多忙でしたが、学校生活は充実していたようですね。

 

スポンサードリンク

 

山田南実の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

山田南実さんの出身中学校は、地元札幌市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代に女優を志して、現在の所属事務所のオーディションを受けて芸能事務所入りしています。

 

その際に経緯についてはインタビューで次のように話しています。

 

「中学校のときに映画を観て、色々な人になれる女優さんのお仕事も楽しそうだなと思って、そこから演技もやってみたいと思うようになり、本気で頑張ろうと思い、今の事務所のオーディションを受けて所属することになりました」

 

そして1年間演技の学校に通学して、芝居を勉強しています。

 

ただし中学時代は芸能活動をおこなっておらず、レッスンと学校の日々だったそうです。

 

山田南実の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

山田南実さんの出身小学校は、札幌市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

また現時点では家族構成や兄弟姉妹の情報もありません。

 

山田さんは小学校3年生の頃から、ダンススクールに通ってダンスをはじめています。

 

ダンスを始めた経緯は、友だちから、「一緒のこのスクール通わない?」と誘われて通いはじめたのがきっかけだそうです。

 

それからヒップホップが好きになって、小学校時代に「EXILE」のバックダンサーを務めたこともあるほどです。

 

「EXILE」のバックダンサーは高いダンススキルを求められることで知られていますから、山田さんのダンスの腕前は相当のものでしょう。

 

以上が山田南実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にグラビアアイドルとしてデビューすると、瞬く間に人気グラビアアイドルになっています。

 

 

とは言え本人の目標はあくまでも女優で、今後は女優としての活動が増えていく模様です。

 

 

ちなみに目標とする女優は広瀬すずさんで、将来的にはハリウッドスターを目指すという大きな夢も持っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ