福井セリナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|薬剤師のインテリだった

 

グラビアアイドルやキャスターとして活躍している福井セリナさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は福井さんは高校を首席で卒業しており薬剤師の資格も取得しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

福井セリナ(ふくい せりな)

 

 

1994年5月23日生

身長170㎝

血液型はA型

 

新潟県出身のキャスター、グラビアアイドル

本名同じ

 

以下では福井セリナさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

福井セリナの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学薬学部薬学科 偏差値65(難関)

 

 

 

福井セリナさんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学しています。

 

この大学には一般受験ではなく、指定校推薦で進学していることを明らかにしています。

 

「私、指定校推薦で入ったんです。元々、理系の科目が好きだったんですけど、せっかくなら一番上にいこうと思って。それで慶応の薬学部に入ったんです」

 

在籍したのは薬学部で、同大の薬学部は2008年に共立薬科大学を吸収する形で設置されています。

 

福井さんは大学時代は薬学部サッカー部のマネージャーとダンスサークルを兼任していたことをインタビューで話しています。

 

「サークルは、薬学部サッカー部ではマネージャーとして、Revolveではダンサーとして活動しています。特に薬学部サッカー部では、マネージャー代表をしていて、私が入った頃は規模も小さく、練習もままならない状態だったのですが、私たちの代からメンバーも増え、試合も多くなって、変わっていきました」

 

また大学時代は医療コンサルティング会社で、事務や秘書のアルバイトを経験しています。

 

加えて学生時代はたびたび海外に赴いて、20か国くらいを回ったそうです。

 

福井さんは大学3年生だった2015年にはミスコン(慶應義塾大学薬学部ミスコンテスト)で準グランプリを受賞しています。

 

 

さらに当時、芸能業界からも声がかかっていましたが、薬剤師として就職するつもりでいたため芸能界の道へ進むことを悩んでいたといいます。

 

そんな時、薬剤師を目指していた友人から「薬学向いていないから芸能界を見てみたら」と言われたことをきっかけに2017年に生島企画室に所属することとなります。

 

当初はグラビアアイドルとしてデビューしていますが、物怖じしない性格であることからグラビアの仕事は「めちゃくちゃ楽しい」とインタビューで述べています。

 

「めちゃくちゃ楽しいですね。もっといかがわしいものと思っていたけど、カメラマンさんも優しくて。見たことのない自分を見られるところに魅力を感じますね」

 

 

またその後に「週刊ポスト」・「女性セブン」・「SAPIO」など有名3誌の共同ニュース動画サービーズ「News MagVi」でキャスターを務めることとなりました。

 

 

そのためアナウンサーやキャスターの仕事に興味を持っていますが、本人曰く「アナウンサーには向いていない」と思い、テレビ局への就職ではなくキャスターの道を選んだそうです。

 

ただし仕事と学業を両立させて2019年に大学を卒業して、薬剤師の資格も取得しています。

 

大学卒業後は活動の幅も広がって、この年の10月から文化放送で放送中の「走れ!歌謡曲」では、金曜日パーソナリティに就任しています。

 

 

今後もキャスターやタレント、グラビアアイドルとしてマルチな活動を展開していきそうですね。

 

ちなみに本人はスポーツ好きであることから、スポーツキャスターにも挑戦したいとのこと。

 

スポンサードリンク

 

福井セリナの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:新潟県 新潟明訓高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

福井セリナさんの出身高校は、私立の共学校の新潟明訓高校です。

 

この高校は1921年開校の進学校で、部活動も盛んなことでも知られています。

 

福井さんは高校時代はかなり勉強に励んでおり、高校は首席で卒業しています。

 

そのため慶応義塾大学のような難関大学に指定校推薦で入学できています。

 

 

福井さんは高校時代を振り返って、次のようにインタビューで話しています。

 

「ずっと勉強してましたから。朝5時に起きて学校行って、勉強してから授業を受けて、みたいな。新潟なんで雪の日も多かったんですけど、雪をかき分けてね。で、夜は下校時間ギリギリの8時くらいまで残ってずっと勉強したりして」

 

ただし高校時代はさぞモテたと思いきや、勉強ばかりしていたことから「怖がられていたんじゃないか?」とも述べています。

 

それでも高校生時代は、好きな人にドキドキしながらチョコを渡していたようで積極的な性格であることがうかがえます。

 

さらにチョコが苦手な男の子に対しては芋けんぴをあげたらものすごく喜んでくれて、それも良い思い出として残っているそうです。

 

加えて美乳で知られている福井さんですが意外にも高校時代は胸はそれほど大きくなく、大学進学後に毎日豆乳を飲むようになったら急成長したとインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

藤沢周(作家)

 

スポンサードリンク

 

福井セリナの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

福井セリナさんの出身中学校は、新潟市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

出身高校の新潟明訓高校には系列の新潟明訓中学校(偏差値52)も設置されていますが、中学時代の制服は高校時代と異なっていたことをラジオ番組で話しており、この中学校の出身者ではないようです。

 

中学校時代の制服はジャンバースカート(ワンピースみたいな形)だったそうで、スカートの丈を短くするのにひと苦労していたそうです。

 

また福井さんは中学時代にタイの孤児院を訪れており、このことが人生を変える大きな出来事となったと述べています。

 

「そこには体が不自由だったり両親がいない子供達で溢れていましたが、本当に自分がちっぽけすぎて何もしてあげられなかった。でも、そこにいる子どもたちはみんな笑顔でご飯もとても味しそうに食べるし、自分たちが辛いことを分かっているからこそ周りに優しい。そんな姿に感銘を受けて、今私ができることは自分の人生を全うし強く立派になること。そして、その先いつかこの子達に感謝の気持ちをお返しできればいいなと思ったのです。」

 

そのためこの時にいい大学に行くことや医療系の仕事を目指すことを決意したそうです。

 

福井セリナの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

福井セリナさんの小学校は新潟市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

福井セリナさんは、日本と中国のハーフで両親は幼い頃に離婚されています。

 

また幼い頃から複雑な家庭環境のなかで育ち、決して幸せな家庭ではなかったことも明らかにしています。

 

このあたりの詳細は明らかにしていませんが、幼い頃は辛いことが多くても辛いときこそ笑顔で乗り越えていたといいます。

 

そのため座右の銘は「笑う門には福来る」だそうで、「本当にそう思う。この言葉を考えた人尊敬する」と述べており、常に笑顔を心がけてきたからこそ今こうして幸せな人生に転進できたのかもしれませんね。

 

以上が福井セリナさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとして大きな注目を集めましたが、その後はキャスターの仕事もおこなうなどマルチに活躍しています。

 

 

まさに才色兼備といった人物なので、今後も多方面で活躍する素敵な福井さんに注目していきたいですね!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ