武田航平の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球がすごかった!

 

俳優の武田航平さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は武田さんは中学時代まで野球に打ち込んでおり、全国大会にも出場したほどです。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします・

 

武田航平(たけだ こうへい)

 

 

1986年1月14日生

身長175㎝

血液型はA型

 

東京都台東区出身の俳優

本名同じ

 

以下では武田航平さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

武田航平の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 竹台高校(有力) 偏差値47(やや容易)

 

 

 

武田航平さんの出身高校は、都立の共学校の竹台(たけのだい)高校が有力です。

 

この高校は1935年開校の都立高校で、かつては進学校でした。

 

武田さんはこの高校には「容量の良さだけで合格した」とインタビューで話しています。

 

高校1年生だった2001年に地元の先輩が芸能事務所に所属しており、マネージャーにスカウトをされて芸能界入りをしています。

 

当時武田さんは音楽がやりたかったそうで、バンドマンになりたかったと話しています。

 

武田さんは「赤毛のアン」に出場し、舞台デビューも果たしており、その最中に「第14回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場し、審査員特別賞を受賞しました。

 

 

ちなみにこの時のグランプリは俳優の小池徹平さんでした。

 

後述するように中学時代は野球をやっていたことから高校でも誘われていたようで、この時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「3人兄弟なのですが、父親が少年野球の監督をしていた影響で、みんな野球をやるようになって、中学3年まで続けていて高校からもお誘いは受けていたのですが結局、野球より芸能界を選ぶ形になりましたね。」

 

武田さんは高校1年生の時から仕事が忙しくなるまでの十数年間、洋食屋さんのキッチンでアルバイトをしていたことから料理は得意のようです。

 

また高校1年生の時にクラスメートの女子と交際をしており、自転車で二人乗りをして登校することもあったようです。

 

高校2年生の時には7歳年上の女性と交際をしており、学生時代からモテていたようですがインタビューでは次のように話しています。

 

「男兄弟で育ったし、野球の環境も男子ばかりじゃないですか。なので女性としゃべるのはいまでも緊張するし、お芝居で共演してもまだ恥ずかしいですよ。男性といるほうが気持ち的には楽ですね」

 

2006年には「ファイナルファンタジーⅫ」のヴァン役で声優デビューを果たしており、高校時代から収録などに携わっています。

 

当時のことをインタビューでは次のように話しています。

 

「当時は、プレッシャーなども感じず、本当に学校の部活にいくような気分で楽しんでやってましたけど。」

 

【主な卒業生】

片岡鶴太郎(タレント)

林家正蔵(落語家)

林家三平(落語家)

 

なお高校卒業後は大学進学などはせずに、芸能活動に専念しています。

 

21歳だった2007年に連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」に出演して、俳優として注目を集めています。

 

 

ちなみにこのドラマには、水嶋ヒロさんや岡田将生さん、鈴木亮平さんや桐谷美玲さん、溝端淳平さんや高橋光臣さん、当時ジャニーズjr.だった生田斗真さんなど、後に売れっ子になった人物たちが多数出演していたことで知られています。

 

 

そして武田さんは2008年には、「仮面ライダーキバ」の主要キャストに起用され、さらに知名度を上昇させています。

 

 

以降は数々の話題作のテレビドラマや映画に起用される人気俳優になっています。

 

武田さんは将来の目標について、アジアやアメリカなど世界各地で活躍したいとインタビューで話していました。

 

スポンサードリンク

 

武田航平の学歴~出身中学校の詳細・野球がすごかった!

 

出身中学校:東京都 台東区立駒形中学校 偏差値なし

 

 

 

武田航平さんの出身中学校は、地元東京都台東区内の公立校の駒形中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

また当時の武田さんの野球の実力は高く、東京都選抜チームのメンバーに選ばれて全国大会にも出場したことがありました。

 

選抜チームではキャプテンも務めており、リーダーシップにも長けていたようです。

 

ただし中学時代のある時に野球に行くのが嫌になったことがあったそうで、ちょうどソマリアが貧困に陥っていることがニュースになっており、空を見ながら「なぜこういう不平等があるんだろう?」と思ったそうです。

 

スポンサードリンク

 

武田航平の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 台東区立上野小学校

 

 

 

武田航平の出身小学校は、地元台東区内の公立校の上野小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です。

 

父親は少年野球の監督をしていた時に同級生の母親と不貞行為をしてしまったことから、両親は離婚をしています。

 

その際に武田さんと兄は母親に引き取られ、弟は父親に引き取られました。

 

その後も父親の女癖に悪さは直らなかったようで、慰謝料を請求されることもあったことを番組内で明かしていました。

 

また父親はクリーニング屋を経営していたことから、武田さんも小学生の頃から手伝いをしていたそうです。

 

武田さんは父親から「衣噴くの汚れは心に汚れだ」と言われていたそうで、その結果現在も潔癖症と言われるほどのきれい好きです。

 

武田さんは「海」にちなんだ名前をつけられており、幼少期から海が大好きだったそうです。

 

なお特技である野球は小学校時代からはじめています。

 

以上が武田航平さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代から俳優として活動を開始しており、数々の作品に出演しています。

 

 

主演作こそ少ないものの、安定した演技力で出演作を盛り上げています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ