小笠原海(超特急カイ)の学歴|出身高校や大学の偏差値|同級生がすごい

人気音楽ユニット「超特急」のカイ(小笠原海)さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。超豪華な高校時代の同級生や学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします 

 

小笠原海(おがさわら かい)

 

 

1994927日生

身長177

血液型はO型

 

神奈川県出身の俳優、ダンサー、モデル

音楽ユニット超特急のメンバー

本名同じ

 

以下では超特急カイ(小笠原海)さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

  

2009年にスターダストプロモーションからスカウトされて芸能界入り。 

20102月にローティーン向けファッション誌の「ピチレモン」のメンズモデルとしてデビュー。 

同年に映画「君へ。」で俳優デビュー。 

2011年に音楽ユニット超特急が結成されると、メンバー入りし「カイ」を名乗る。

2014年に「そこをなんとか2」でテレビドラマ初出演。 

2015年の映画「サイドライン」で初主演。 

2018年の「アンナチュラル」で連続ドラマ初レギュラー。

 

超特急カイの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月からは目黒日本大学高校

 

 

超特急カイ(小笠原海)さんの出身校は、多数の芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

中学3年生の時にスカウトされて芸能界入りしたので、高校はより幅広く活動するために同校の芸能コースに進学しています。

 

 

高校では同じ「超特急」のメンバーの草川拓弥さんと同級生でした。

 

また他にも以下の有名人たちが高校の同級生だった豪華な世代です。

 

松岡茉優(女優)

百田夏菜子(モモクロ)

鈴木愛理(℃-ute)

家入レオ(歌手)

朝日奈央(タレント)

藤井萩花(Flower)

小西成弥(俳優)

 

カイさんは「芸能系の学校に通っていたのでみんなで応援しあって頑張ってました」とインタビューで述べています。

 

また学業の成績が非常によく、高校3年間を通じてすべてオール5の成績でした。

 

高校時代は既に俳優としてデビューをしていましたし、超特急としての活動も開始していたので、これは大したものでしょう。

 

ただし当時はあまり寝る間もなかったようで、「とにかく授業が眠たかったです(笑)。寝ちゃうんで立ってていいですか?」と言ったこともありました。

 

カイさんは高校1年生だった2010年に映画「君へ。」で俳優デビューを飾って、映画「私の優しくない先輩」にも出演しています。

 

また高校2年生の時に「超特急」が結成され、メンバーとなっています。

 

そしてグループは2012年にファーストシングル「TRAIN」でインディーズデビューしています。

 

 

以降はグループでの活動が中心となっています。

 

そして超特急カイさんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

芸能コースとは言え3年間通じてオール5なら大学進学もできたはずですが、芸能活動一本に絞ったようです。

 

カイさんもファッションが好きだったことから美術大学への進学も考えたとインタビューで述べています。

 

その後は「超特急」は人気音楽ユニットとなって、ヒット曲も立て続けにリリース。

 

 

カイさんも2014年から俳優活動を再開すると、翌年には他のメンバーとともに映画「サイドライン」で主演を務めています。

 

 

2018年には連続ドラマ「アンナチュラル」のレギュラーに起用されるなど、俳優としても順調にキャリアを重ねています。

 

 

さらにこのところはバラエティ番組にも出演していますから、今後も注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

超特急カイの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

超特急カイさんの出身中学校は、神奈川県横浜市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

中学校時代はサッカー部に在籍するなど、スポーツは得意だったようです。

 

中学3年生だった2009年4月にバラエティ番組「スクール革命」の新レギュラーオーディションに出演しています。

 

 

また同じ頃カイさんはジャニーズ事務所のオーディションも受けていますが、残念ながら3次選考で落選しています。

 

ただし番組への出演をきっかけに現在の所属事務所のスターダストプロモーションにスカウトされ、芸能界入りしています。

 

そして中学3年生の2月にはローティーン向けファッション誌「ピチレモン」のメンズモデルに起用されています。

 

 

超特急カイの学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

超特急カイさんの出身小学校は横浜市内の学校と思われますが、校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

ちなみに妹は小笠原星(あかり)さんで、ダンサーとして活動しています。

 

 

また子供の頃から非常に家族仲がよかったとのこと。

 

カイさんは子供の頃から運動神経が良く、負けず嫌いな性格でした。

 

そのため運動会の徒競走で2位になった際には、悔し泣きをしたことがあったそうです。

 

また小学校時代から赤西仁さんに憧れており、ジャニーズ事務所に入所するのが夢でした。

 

以上が超特急カイ(小笠原海)さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

超特急は人気音楽ユニットに成長しましたし、自身も俳優としては主演映画が制作されたり、連続ドラマの主要キャストに起用されたりしています。

 

 

年齢的にもこれからなので、今後も演技力を磨けば俳優としてもブレイクする可能性もあるので、さらなる大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ