松村沙友理の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値と経歴

 

松村沙友理(まつむら さおり)

 

10

 

1992827日生

身長164

 

大阪府出身の歌手、モデル

アイドルグループ乃木坂46のメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親に姉、弟(3人きょうだいの真ん中)

 

2011年に乃木坂461期生のオーディションに合格してメンバー入り。

 

11

 

20122月にグループは「ぐるぐるカーテン」でメジャーデビュー。

 

2013年のドラマ「BAD BOYS J」で女優デビューし、同作の劇場版で映画初出演。

 

 

以降も「天使のナイフ」や「初森ベマーズ」といった連続ドラマに出演。

 

 

2015年にファッション誌「CanCom」の専属モデルに起用され、モデルとしては「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」などに出演している。

 

13

 

同年の「じょしらく」で舞台初出演。

 

2018年4月から競馬番組「馬好王国」のMCを務めている。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:不明

 

出身中学校:大阪市立蒲生中学校

 

松村沙友理さんの出身中学校は、公立校の大阪市立蒲生(がもう)中学校です。

 

出身小学校の校名などは不明ですが、同校の学区からすれば大阪市立聖賢小学校や大阪市立成育小学校、大阪市立江榎並小学校のいずれかの可能性があります。

 

子供の頃から漫画が好きで、現在でも本棚の8割は漫画で埋められています。

 

 

松村さんは小学生時代から水泳をやっていましたが、スポーツや運動は苦手だとか。

 

また子供の頃からシャイで、人前に出るのは苦手でした。

 

中学時代はバレーボール部に所属していますが、本人曰く「唯一、人並みにできるスポーツ」でキャプテンも務めていました。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪桐蔭高校 Ⅱ類 偏差値63(やや難関)

 

松村沙友理さんの出身校は、私立の共学校の大阪桐蔭高校です。

 

同校は硬式野球部やサッカー部、ラグビー部などが全国的な強豪として知られており、スポーツが盛んなイメージがありますが、基本的には進学校です。

 

また同校には複数のコースが設置されていますが、松村さんは在籍したのは上から2番目のコースです。

 

高校時代もバレー部に在籍しており、ポジションはセンターでした

 

また高校在学中に野球部がたびたび甲子園に出場しており、その都度甲子園で応援しています。

 

高校時代の同期生にはタレントでキャスターの岡副麻希さんがいましたが、彼女は最上位のクラス(Ⅰ類偏差値69)に在籍しています。

 

12

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

松村沙友里さんは高校卒業後は、大学進学を目指して浪人しますが大学などには進学しませんでした。

 

当初は看護師になるために医療系の大学への入学を目指しましたが、模試の成績が悪かったことから、他のことにもチャレンジしようとしました。

 

そのためダメ元で乃木坂46のオーディションを受験しますが、まさかの合格を果たしてグループ入りをしています。

 

以降は大学進学を断念して、グループの活動に専念。

 

現在ではグループの中核を担う人気メンバーとなっており、精力的な活動を展開しています。

 

グループでの活動のほか、モデルや女優としても人気を博しています

 

またトーク力もありタレントとしてもMCとして起用されるなど、マルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ