志村けんの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

志村けん(しむら けん)

 

05

 

1950220日生

身長166.7

 

東京都出身のお笑いタレント

本名は志村康徳(やすのり)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1968年にザ・ドリフターズの付き人になり1年余りで脱走するも、

その後に出戻り。

 

1972年にマックボンボンというコンビでデビューするも、

人気が低迷してコンビは自然消滅し、再びドリフの付き人に戻る。

 

19744月に正式にドリフに加入する。

 

04

 

1976年の「東村山音頭」で人気が上昇。

 

1986年以降は「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」や

「だいじょうぶだぁ」、「バカ殿様」などの冠番組が

立て続けにヒット。

 

06

 

1999年の映画「鉄道員」に俳優として出演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 久留米高校 偏差値50(現在)

※現在は東久留米総合高校

 

志村けんさんの出身校は、都立の共学校の久留米高校です。

 

同校は2007年に清瀬東高校と統合されて、

現在は東久留米総合高校になっています。

 

現在の偏差値は50程度ですが、志村さんが在籍した時代は不明です。

 

東村山市立第二中学校から、同校に1期生として進学しています。

 

高校時代はサッカー部に所属して、ゴールキーパーとして活躍。

 

また中学時代から将来の夢をお笑いタレントとしており、

文化祭などでもコントを披露しています。

 

ただし中学生の時に教師だった父親が交通事故に遭い、

その後遺症で働けなくなるなど、経済的には厳しい学生時代でした。

 

03

(高校時代)

 

【主な卒業生】

中山秀征(タレント)

ゆいP(お笑いタレント)

中村憲剛(サッカー日本代表)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:放送大学 教養部 偏差値なし

 

志村けんさんは高校卒業後は芸能活動に専念しますが、

後に放送大学に入学して卒業しています。

 

高校卒業間際にドリフの付き人になり大学に進学しません

でしたが、時期は不明ですが放送大学の過程を修了して

大卒の資格を取得しています。

 

放送大学は希望すれば無試験で入学できることから

偏差値はありませんが、卒業するのはなかなか困難で

4年間で卒業できるのはわずか5%程度と言われています。

 

志村さんはドリフ時代に人気が爆発して、現在でも第一線で

活躍するお笑いタレント。

 

スケジュールも多忙でありながら、放送大学を卒業したのは

立派ですね。

 

未だに冠番組を持ち、高い人気を誇っていますので、

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ