高塚大夢(INI)の学歴と経歴|出身は中央大学!高校や中学校の偏差値|大学の学部は?

 

「INI」の高塚大夢さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は高塚さんは進学校の出身で、勉強も得意でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

高塚大夢(たかつか ひろむ)

 

 

1999年4月4日生

身長167㎝

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、ダンサー

アイドルグループ「INI」のメンバー

 

以下では「INI」高塚大夢さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

高塚大夢の学歴まとめ

 

出身大学:中央大学 法学部

出身高校:中央大学附属杉並高校

出身中学校:東京学芸大学附属世田谷中学校

出身小学校:不明

高塚大夢の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高塚大夢さんの出身小学校は不明です。

 

なお出身中学校の系列には、東京学芸大学附属世田谷小学校もあるので、そちらの出身者の可能性もありそうです。

 

家族構成については両親と姉がいることは分かっています。

 

子どもの頃や小学校時代のエピソード

 

高塚さんは子どもの頃にLEGOストアの体験コーナーで国会議事堂を作ったことをプチ自慢に挙げています。

 

LEGOで国会議事堂を作る子供は珍しいため、この頃から手先が器用で想像力が豊かだったことが窺えます。

 

高塚大夢の学歴~出身中学校(東京学芸大学附属世田谷中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 東京学芸大学附属世田谷中学校(有力) 偏差値61(やや難関)

 

 

 

高塚大夢さんの出身中学校は、国立の共学校の東京学芸大学附属世田谷中学校が有力です。

 

なお東京学芸大学附属小金井中学校(偏差値59)の可能性もあります。

 

ただし高塚さんの中学時代の情報やエピソードは現時点では見当たりませんでした。

 

なお東京学芸大学附属中学校の系列には東京学芸大学附属高校(偏差値75)もあります。

 

しかし内部進学には試験があり、内部進学の定員も半分以下です。

 

そのため大半の卒業生は高校受験をして他校に進学します。

 

スポンサードリンク

 

高塚大夢の学歴~出身高校(中央大学杉並高校)の詳細

 

出身高校:東京都 中央大学杉並高校 偏差値70(超難関)

 

 

 

高塚大夢さんの出身高校は、私立の共学校の中央大学杉並高校です。

 

この高校は1963年開校の中央大学の系列の私立高校です。

 

またこの高校の卒業生は原則として中央大学に進学できることから、現在ではかなりの難関校になっています。

 

高塚さんはこの高校に一般受験で合格しており、高い学力を有していました。

 

高校時代は軽音楽部で活動

 

高校時代は軽音楽部に在籍していました。

 

軽音学部で男女混成バンド「メチルオレンジ」を結成して活動をしており、高塚さんはボーカルを務めています。

 

 

 

また高校時代は様々な大会に出場をしたり、児童青少年センターでバンドを披露していたようです。

 

文化祭ではテーマソングを軽音楽部が担当しており、レコーディングや作曲までも手掛けています。

 

文化祭でバンドを披露した際の動画ではボーカルだけでなく、ギターも弾いているシーンがありました。

 

そして「メチルオレンジ」は高校3年生だった2017年9月18日に解散をしています。

 

 

なお高塚さんは後述のように高校卒業後は、中央大学でも最難関である法学部に進学しています。

 

そのため高校時代の成績は非常によかったはずです。

 

【主な卒業生】

浅田次郎(作家)

国山ハセン(アナウンサー)

あやまん監督(あやまんJAPAN)

梅村妃奈子(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

高塚大夢の学歴~出身大学(中央大学)の詳細

 

出身大学:中央大学 法学部 偏差値65(難関)

 

 

 

高塚大夢さんは高校卒業後は、私立大の中央大学に進学しています。

 

高塚さんはこの大学の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

なお在籍した学部は法学部です。

 

大学時代はアカペラサークルに所属

 

高塚さんは大学時代は5つのアカペラサークルに在籍をしており、「A cappella Spirits 全国大会」に関東代表として出場し優勝経験があります。

 

 

YOUTUBEにも当時の動画がありました。

 

 

 

また時期は不明ですが、学生時代にペットショップの店員として働いていた経験がありかなり動物好きなようです。

 

大学4年生の時にドライフラワーにハマっており、可愛くて購入してみたが管理の仕方が分からずに困っていると動画内インタビューで話していました。

 

大学4年生の時に「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に出場

 

そして大学4年生だった2021年4月に、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加しています。

 

 

ちなみに高塚さんはダンスは未経験でオーディションに応募しています。

 

高塚さんがこのオーディションに参加した理由について、動画内で次のように話していました。

 

「今僕は21歳で周りが就活とかをすごいしているんですけど、やっぱり自分の好きなことを好きで終わらせたくないなって気持ちが強くて、周りに比べて就活に対する違和感みたいなものを感じていてそんな時にこのオーディションがあって、自分の人生180度変えたろうと思って応募しました」

 

 

2021年6月に最終順位2位で、アイドルグループ「INI(アイエヌアイ)」のメンバーに選出されました。

 

この時の心境についてインタビューでは次のように話しています。

 

「本当に信じられなかったです。まさか自分が上位2人としてスクリーンに映るとは思っていませんでした。前回の順位が17位で、デビュー圏内からはすごく遠かったので、発表が始まる前は不安しかなかったんです。あのモニターに映るほどたくさん投票していただき、応援してくださった方々に心から感謝していますし、ファンの方を信じて今まで頑張ってきて良かったなと思いました。」

記事引用:vivi.tv

 

 

また高塚さんはデビューへの意気込みについてインタビューで以下のように話しています。

 

「僕の一番の武器は歌。歌でINIを引っ張っていきたいです。今後、注目を浴びるようなパートをやってみたい気持ちがあります。他には、メンバー間で話し合いになったとき、メンバーが気づけていないことを一言提案できる存在になりたいです。」

記事引用:ライブドアニュース

 

 

2021年11月3日にデビューシングル「A」でメジャーデビューを果たしており、オリコンデイリーチャート初登場1位を獲得しました。

 

 

また楽曲は初週で50万枚を超えるほどのヒットになっています。

 

そのため今後はメディアへの出演が急増しそうで楽しみですね。

 

ちなみに高塚さんの憧れのアーティストは「Da-iCE」の花村想太さんだとインタビューで話していました。

 

大学は卒業している

 

※追記

2022年9月に高塚さんは中央大学を卒業しました。

 

オーディションに参加のため休学していたので半年遅れの卒業でしたが、しっかりと大学を卒業したのは立派ですね。

 

以上が「INI」高塚大夢さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「INI」はデビューシングルが大ヒットして、大きな注目を集めています。

 

 

高塚さんはメインボーカルとしてグループをけん引しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次