小西はるの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|おちょやんに出演

 

女優の小西はるさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NHKの朝ドラ「おちょやん」に出演して注目された小西さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小西はる(こにし はる)

 

 

2000年10月16日生

身長159㎝

血液型はA型

 

大阪府堺市出身の女優

 

以下では小西はるさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小西はるの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

小西はるさんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校ですが、2010年に芸能スポーツコースにあたる「特技コース」の設置後は関西圏で活躍する芸能人の有力な進学先となっています。

 

そのためNMB48や関西ジャニーズJr.のメンバーも多数進学しています。

 

後述するように小西さんは中学3年生の時に芸能事務所に所属したことから、幅広く芸能活動をおこなうことができるこの高校に進みました。

 

なお小西さんは出身高校を明らかにしていませんが、卒業証書と制服の画像からこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

また高校時代は仕事をおこなっていたことから、部活動などはおこなわずに帰宅部でした。

 

小西さんは高校1年生の時に舞台「いとをかし」で芸能界デビューをしています。

 

 

この舞台のオーディション動画では趣味は猫と遊ぶことで、特技は動画を作ることだと話していました。

 

この舞台にはじめて出演した際には不安しかなかったそうですが、「とりあえず役を生きてみよう」と思ったことで意識がどんどん変わっていったそうです。

 

この舞台は当初は劇団に所属している人は全員参加ができましたが、途中からオーディション制となっています。

 

とは言え小西さんは高校時代は毎年「いとをかし」の公演に出演していました。

 

高校3年生の時には兵庫県東播磨県民局のウェブCMに、「東播磨ちゃん」として出演して話題となりました。

 

 

 

高校時代は舞台に出演することが多く、当時のことについてインタビューで次のように振り返っています。

 

「舞台に出演させていただくことが多かった時は、臨機応変に対応する能力が足りないと思っていました。経験を重ねるごとに身についていくものですが、やはり今でも柔軟に対応しきれないことがあります。」

 

このように小西さんは高校時代は舞台を中心に活動していましたが、学業と両立させて高校はキッチリと卒業しています。

 

 

なお小西さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後に上京して、拠点を東京に移しています。

 

 

そして2019年には大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」でドラマデビューをしており、同年には「G線上のあなたと私」に出演しています。

 

 

2021年には芸能界入りをしてから目標だったNHKの朝ドラ「おちょやん」に出演しました。

 

 

ちなみに小西さんの将来の夢は朝ドラのヒロインになることだとインタビューで話しています。

 

「今後の目標は「いつか、朝ドラのヒロインになる」という事です。厚みのある人間になれるよう、これから沢山の経験を積み、さまざまな役を演じていきたいと思っています」

 

このドラマで知名度が上昇したことから、「しゃべくり007」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

今後は出演作も増えていきそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

小西はるの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

小西はるさんの出身中学校は、地元大阪府堺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍していました。

 

小西さんは中学時代から芸能界に興味があったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「中学生からこのお仕事に興味を持ち始めたんですが、初めは“女優”っていうのには特に興味はなくて、“CMに出たい”って思ったんです(笑)。全国でやってるオーディションを調べて、今の事務所のオーディションを受けて、所属することになりました。」

 

当時は流行っていたアプリのゲームのCMに遠藤憲一さんが妖精役で出演していたそうで、このCMを見て自身も出たいと思ったそうです。

 

そしてちょうど地元の近くでオーディションがあったことから応募しています。

 

また中学時代は怖いもの知らずで行動力やガッツがあったことから、一人でオーディションに行くことができたとインタビューで話しています。

 

スポンサードリンク

 

小西はるの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

小西はるさんの出身小学校は、地元堺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

母親は昔子供服のお店を経営していたそうです。

 

また自身のSNSで妹からもらった手紙を公開しており、姉妹仲が良好なことが分かります。

 

小西さんは芸能界での仕事を家族に報告しているそうです。

 

小学1年生の時からバスケットボール部に在籍しており、9年間やっていました。

 

また他にも小学生の時には水泳やボルタリングをやっていたそうで、ボルタリングについてはインタビューで次のように話していました。

 

「ボルダリングは本気でやるなら、選手になるか、辞めるかの2択だったので、2、3年でやめてしまいました」

 

ボルタリングの選手になることは選択しなかったようですが、スポーツは全般的に得意のようです。

 

以上が小西はるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は舞台を中心に活動していましたが、高校を卒業した年からテレビドラマに出演しはじめています。

 

「おちょやん」の出演で注目を集めたことから、今後は出演作が増えていくことが確実視されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ