藤ヶ谷太輔の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

藤ヶ谷太輔(ふじがや だいすけ)

 

04

 

1987625日生

身長175

血液型はAB型

 

神奈川県出身の歌手、俳優、タレント

KisMyFt2のメンバー

本名同じ

 

以下では藤ヶ谷太輔さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 
1998年にジャニーズ事務所入り。 

1999年のドラマ「怖い日曜日」で俳優デビュー。

2005年にKisMyFt2が結成されてメンバー入り。 

2006年の「滝沢演舞城」で舞台初出演し、「下北沢サンデーズ」で連続ドラマ初出演。 

同年から「百識」でバラエティー番組初レギュラー。

2011年にKisMyFt2が「Everbody Go」でメジャーデビュー。 

2012年の「ビギナーズ」で連続ドラマ初主演。 

以降も「仮面ティーチャー」や「バスケも恋も、していたい」などのドラマで主演。 

2014年の劇場版「仮面ティーチャー」で映画初主演。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:明海大学 経済学部 偏差値35(かなり容易)

 

 

藤ヶ谷太輔さんは高校卒業後は、明海大学に進学します。

 

この大学は千葉県浦安市に本部がある大学です。

 

藤ヶ谷さんは大学時代に連続ドラマ「下北サンデーズ」に起用され、俳優として徐々に人気が出てきます。

 

 

ただし当時はKisMyFt2はメジャーデビュー前で、ジャニーズJr.時代だったので、就職活動期にはアイドルをやめて就職しようか悩んで父親と相談したことをインタビューで明らかにしています。

 

「周りの友達が就活して焦りは本当にありました」

 

しかし嵐のバックについた時のファンの言葉が嬉しくて、アイドルをやり続けることができたと語っています。

 

「でも、嵐のバックについた時に、嵐のファンのみなさんが僕らジュニアに『ありがとう』と言ってくれたんですよ。それですごく嬉しくて、幸せを与える方になりたいなって思った」

 

そして藤ヶ谷さんは学業と仕事を両立させて大学はしっかりと卒業しています。

 

大学卒業後の24歳の時にKisMyFt2はメジャーデビューを飾り、藤ヶ谷さんも13年という長い下積み生活が報われました。

 

 

その後の活躍は目覚ましく、所属するKisMyFt2は一躍人気アイドルグループになりました。

 

また藤ヶ谷さんも「美男ですね」や「ビギナーズ!」、「仮面ティーチャー」などの連続ドラマに主演。

 

 

現在はグループでの活動のほか、俳優としても高い人気を誇ります。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:通信制 クラーク記念国際高校 偏差値なし

 

 

藤ヶ谷太輔さんの出身校は、通信制のクラーク記念国際高校です。

 

同校は他校と併願せずに、学ぶ意志さえあれば学科の試験はないので、偏差値はありません。

 

藤ヶ谷さんは中学時代には芸能活動をおこなっていたので、より芸能活動を幅広くおこなうために通信制の同校に進学しました。

 

高校2年生の時にKisMyFt2結成されますが、スクーリングなどにもちゃんと出席していました。

 

05

 

なお藤ヶ谷さんは後に「仮面ティーチャー」で教師役を演じていますが、その際には高校時代の恩師に連絡をとって、役作りの参考にしたことを明らかにしています。

 

【主な卒業生】

有安杏果(ももクロ)

指原莉乃(AKB48

北川景子(女優)

市原隼人(俳優)

森泉(タレント)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:神奈川県 相模原市立弥栄中学校 偏差値なし

 

 

藤ヶ谷太輔さんの出身中学校は、地元相模原市内の公立校の弥栄(やえい)中学校です。

 

中学時代はジャニーズJr.として活動する傍ら、学校ではバスケットボール部に入部していました。

 

前記の通り下積み生活が長かった藤ヶ谷さんですが、中学時代はKAT-TUNの前身グループに在籍していましたが、デビューのチャンスを逃したことをインタビューで話しています。

 

「僕まだ中学生だったので20時以降にテレビに出れなくて、ジャニーさんが『YOU年齢的に出れないじゃん』と言われて、そこで外された」

 

中学生の夜間労働は法律で制限されているので致し方ないのでしょうが、本人にとって非常に残念な結果となっています。

 

しかし後にKisMyFt2でメジャーデビューにこぎつけているので、努力が報われました。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:神奈川県 相模原市立光が丘小学校

 

 

藤ヶ谷太輔さんの出身小学校は、相模原市内の公立校の光が丘小学校です。

 

家族構成は両親と2人の弟の5人家族です。

 

 

後に藤ヶ谷さんは2人の弟たちの大学の学費を支払っていたことも報道されてており、次男は美術系の大学を卒業後に大手電機メーカーにデザイナーとして就職しています。

 

また三男はアパレルブランドを立ち上げています。

 

ちなみに藤ヶ谷さんはテレビ番組に出演する際には三男のブランドのさりげなく身に着けて宣伝に一役買うなどしており、このあたりにも兄弟愛を感じます。

 

藤ヶ谷さんは子供の頃からやんちゃな少年でした。

 

藤ヶ谷さんは11歳の時にジャニーズ事務所の入所試験を受験していますが、いったんは不合格になっています。

 

しかしその際に話しかけた人物がジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川さんだったことから、一転して合格したエピソードを明らかにしています。

 

「(オーディションの際に)番号のプレートをお借りしたので、それを返さなきゃと思って『これどこに返せばいいですか?』って聞いたら、(ジャニー喜多川に)『YOUは初日に僕に話しかけるなんて凄いよ』と言われて(合格者の中に)番号をプラスされた」

 

 

ちなみにジャニーズ事務所入りした後は、レッスンなどに明け暮れていたことから「毎日がいっぱいいっぱいだった」と話しています。

 

以上が藤ヶ谷大輔さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属するキスマイは人気アイドルグループに成長しましたし、俳優としても高い人気を誇っています。

 

現在でも連続ドラマや映画の主演を務めていますが、さらに演技力を磨けば俳優としても大ブレイクを果たす可能性も秘めています。

 

 

また前記のように弟想いの感動的なエピソードの持ち主です。

 

今後の大きな飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ