竹内渉の学歴と経歴|出身大学高校(フェリス女学院大・椙山女学園)や中学校の偏差値|お嬢様学校に通っていた!

 

タレントの竹内渉さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアでも高い人気を誇った竹内さんは、高校・大学とお嬢様学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

竹内渉(たけうち あゆむ)

 

 

1986年6月27日生

身長164㎝

血液型はB型

 

愛知県名古屋市出身の歌手、タレント

本名非公表、別名義は竹内綾乃

 

以下では竹内渉さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

竹内渉の学歴まとめ

 

出身大学:フェリス女学院大学 音楽学部

出身高校:椙山女学園高校

出身中学校:椙山女学園中学校

出身小学校:不明

 

竹内渉の学歴~出身大学(フェリス女学院大学)の詳細

 

出身大学:フェリス女学院大学 音楽学部 偏差値42(容易)

 

 

 

竹内渉さんは高校卒業後は、私立大のフェリス女学院大学に進学しています。

 

この大学では音楽学部に在籍していました。

 

竹内さんは歌手を志しており、家族や親せきに音楽大学の出身が多いこともあり、音楽が身近な存在だったためこの大学の音楽学部に進学をしています。

 

大学入学後はダンスボーカルグループ「Sister Q」のメンバーとして、CDのリリースやイベントやライブに出演するなど主にグループの活動をおこなっていました。

 

 

ただし竹内さんが20歳だった2006年に、グループは解散しています。

 

以降はソロでコンサートやイベントなどをおこなっていましたが、大学在学中にメニエール病を発症しておりいったんは音楽の道を断念したことを明らかにしています。

 

それでも学業はしっかりとおこなっており、この大学は卒業しています。

 

なお後述の通り竹内さんは中学校から大学まで女子校で男性との出会いが少なかったことから、よく通学の電車に乗り合わせた人を好きになっていました。

 

大学卒業後は主にタレントとして活動していました。

 

26歳だった2012年には、「I♡RA」という名義で作詞家としてデビューを果たしています。

 

そして2017年からグラビアアイドルとして活動を開始すると、「日本一美しい31歳」として大きな話題になっています。

 

 

そのため以降は数々の雑誌のグラビアを飾りますが、2021年にグラビアアイドルを卒業しています。

 

2022年4月には6歳年下の俳優・白洲迅さんと結婚しました。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

竹内渉の学歴~出身高校(椙山女学園高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 椙山女学園高校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

竹内渉さんの出身高校は、私立の女子校の椙山(すぎやま)女学園高校です。

 

この高校は1917年開校の私立高校で、水泳部が強豪です。

 

また地元名古屋市では金城学院高校や愛知淑徳学園高校と並んで、古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

竹内さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

高校時代は合唱部に在籍をしていました。

 

 

竹内さんは派手なタイプだったことから、合唱部では真面目な生徒の中で一番浮いていたと話していました。

 

しかし当時の竹内さんは「浮いてナンボだ」くらいに思っていたとインタビューで明かしていました。

 

また高校生の時の体育のテニスの授業では力加減が上手くできずに、ホームランばかり打っていたとのことです。

 

竹内さんは高校在学中に、俳優養成所の名古屋のアクターズスクールに特待生として入学をしています。

 

そして高校2年生だった2003年には、スマイルボーカルオーディションで20,000人の中から合格しており、ダンスボーカルグループ「Sister Q」のリーダーとしてデビューを果たしました。

 

ちなみに当時の芸名は「AYANO」でした。

 

2005年3月には1stシングル「Night and Day」をリリースしており、この楽曲はドラマ「Mの悲劇」の主題歌に抜擢されヒット曲となっています。

 

 

また学生時代は中学生から大学まで女子校だったことから、男子と出会う機会がありませんでした。

 

そのため通学の電車で乗り合わせて他校の男子を好きになって交際に発展したこともあったと言います。

 

このことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「制服や持ち物から推測して、友達に『この学校のこの学年でこんな雰囲気の人知らない?』と聞いて回ったりして。そのときは見事に探し出すことができて、付き合うことができましたね」

 

【主な卒業生】

宮崎萬純(女優)

藤谷美紀(女優)

遼河はるひ(女優)

阿川泰子(歌手)

 

スポンサードリンク

 

竹内渉の学歴~出身中学校(椙山女学園中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 椙山女学園中学校 偏差値53(普通)

 

 

 

竹内渉さんの出身中学校は私立の女子校の椙山女学園中学校です。

 

この中学校には中学受験をして入学しています。

 

ただし竹内さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

竹内渉の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

竹内渉さんの出身小学校は、地元名古屋市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については不明です。

 

竹内さんのブログには兄・姉・弟・妹のいずれも登場しないことから、ひとりっ子なのかもしれません。

 

また自身のブログには小さい頃から姉が欲しかったと綴っていました。

 

竹内さんは子供の頃からケンタッキーの「ビスケット」が好きで、小学生の頃には1人で自転車で近所のケンタッキーまで行って、そこで働いていた同級生の母親にビスケットをご馳走になっていました。

 

小学生の頃には鈴木明子さんが所属していた邦和スポーツランドのスケート教室に通っており、そこで数年間スケートを習っていましたが辞めてしまったため上手くはないとのことです。

 

なお特技がピアノとのことで、子供の頃から習っていたのでしょう。

 

竹内さんは子供の頃から作詞に興味があったわけではありませんが、小学生の頃からポエムみたいなものを書くのが好きだったとのことです。

 

以上が竹内渉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

30歳を過ぎてグラビアアイドルとしてデビューして大きな注目を集めました。

 

 

また俳優の白洲迅さんとの結婚も大きな話題になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次