木村多江の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

木村多江(きむら たえ)

 

10

 

1971316日生

身長162

 

東京都出身の女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で弟がいる。

 

1995年の舞台「美少女戦士セーラームーン」でデビュー。

 

13

 

1996年の「炎の消防隊」でドラマ初出演。

 

1997年の「ひみつの花園」で映画初出演。

 

1999年のドラマ「リング」と「らせん」で演じた山村貞子役で注目される。

 

12

 

以降は「大奥」や「アンフェア」、「純情きらり」などの話題作の

連続ドラマに数多く起用される。

 

2008年の「上海タイフーン」で連続ドラマ初主演。

 

同年の「ぐるりのこと。」で映画初主演し、日本アカデミー賞

最優秀主演女優賞を受賞。

 

その後も「まっしろ」や「とと姉ちゃん」、「就活家族」などの

話題作の連続ドラマに出演。

 

私生活では2005年に電通マンの男性と結婚し、2008年に長女を出産。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 白百合学園高校 偏差値63(推定)

 

木村多江さんの出身校は、私立の女子校の白百合学園高校です。

 

同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、

偏差値も推定になります。

 

木村さんは小学校から白百合学園の系列校で学び、

高校まではエスカレート式に進学しています。

 

中学時代に演劇部に入部していましたが、高校時代に観た

樹木希林さんのドラマに感動して、女優になることを志しました。

 

【主な卒業生】

高田万由子(タレント)

高樹千佳子(タレント)

秋元玲奈(アナウンサー)

松たか子(女優・転出)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:専門学校 昭和音楽芸術学院 ミュージカル科 偏差値不明

※現在は閉校

 

木村多江さんは高校卒業後は、専門学校の昭和音楽芸術学院に進学します。

 

同校は昭和音楽大学の系列の専門学校で、ミュージカル俳優やバレリーナ、

声楽家などを育成していました。

 

しかし残念ながら2006年をもって閉校してしまっています。

 

木村さんは高校生の時に女優を志したので、系列の白百合女子大学などには

進学せずに、同校に進みました。

 

在学中には多くの舞台に立ってキャリアを積んで、卒業後はテレビドラマや

映画に進出。

 

28歳の時に演じた「リング」や「らせん」の貞子役で一躍注目を集めると、

以降は数多くの作品に出演することになります。

 

年を重ねるごとに演技の評価が高まっているのも特徴で、現在でも

連続ドラマの主要キャストに抜擢されるほどの高い人気を誇っています。

 

未だに第一線で活躍している人気女優のひとりなので、

今後の活動なども楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ