綾部祐二(ピース)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

綾部祐二

 

綾部

 

19771213日生

身長167㎝ 体重55kg

 

茨城県出身のお笑いタレント、俳優

お笑いコンビ「ピース」のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟。

 

1999年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校の5期生として入所し、

同期には平成ノブシコブシや三瓶がいる。

 

当初は「スキルトリック」というお笑いコンビを組んでいたが、

解散してピン芸人として活動。

 

2003年にNSCの同期だった又吉直樹とピースを結成。

 

又吉5

 

2004年のドラマ「ラブ・ジャッジ2」で俳優デビュー。

 

2010年の「しゃべくり007」の出演を契機に、コンビはテレビ出演が

増えていく。

 

同年のキングオブコントの決勝に進出するも、キングオブコメディに

敗れて準優勝。

 

また「喧嘩番長 劇場版」で映画初主演。

 

2012年の連続ドラマ「毒〈ポイズン〉」でドラマ初主演。

 

その他にも「別れたら好きな人」や「99.9」などの連続ドラマに

出演している。

 

2016年の「いつか遭えたら」で舞台初出演。

 

単独でも「王様のブランチ」や「虹色ジーン」などの番組に出演している。

 

20174月から拠点をニューヨークに移すことを明らかにし、

コンビは事実上の活動停止状態となった。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:茨城県 境西高校 偏差値38(当時・かなり容易)

※現在は境高校

 

綾部祐二さんの出身校は、県立の共学校の境西高校です。

 

総和中学校から同校に進学しています。

 

同校は2007年に境高校と併合して、現在は境高校となっています。

 

綾部さんは小学生の時から野球に取り組んでおり、高校時代も

硬式野球部に所属。

 

また野球部では主将を務めるなど、責任感も強かったようです。

 

学生時代はかなりモテたようで、中学生の時に既に彼女がいました。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

綾部祐二さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、

就職しています。

 

当初は地元の椅子工場に就職しましたが2年ほどで退職して、

20歳からはシダックスに勤務していました。

 

22歳の時にNSCに入所しましたが、その後はなかなか芽が出ずに

下積み生活も長く続きました。

 

しかし30歳を過ぎて徐々にピースも人気が出はじめると、

コンビでの活動の傍らで俳優やタレントとしても人気を博すことになります。

 

相方の又吉直樹さんが芥川賞作家となったことに刺激を受けたのか、

最近ではまさかのニューヨークでの活動のプランなどを公表。

 

日本での高収入を投げ捨ててハリウッドスターを目指すなど、

世間を驚かせもしました。

 

国際的なスターを目指すということもあって、今後の動向が気になります。

 

スポナビライブ

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ