田中義剛の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

田中義剛(たなか よしたけ)

 

 

1958313日生

身長184

 

青森県出身のタレント、実業家

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親(ひとりっ子)

 

当初はシンガーソングライターとして活動して、1980年のフレッシュサウンドコンテストで審査員特別賞を受賞。

 

1986年に「傷だらけのヒーロー」でメジャーデビューを果たす。

 

 

1987年にラジオ番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティーに起用されて東京に進出。

 

以降はタレントとしても活動を開始して、「笑っていいとも!」や「わくわく動物ランド」、「アッコにおまかせ」などの多くのバラエティー番組に出演。

 

 

1994年に俳優として連続ドラマ「さすらい刑事旅情編」にレギュラー出演。

 

1994年に「花畑牧場」を開業して、2007年に「生キャラメル」が大ヒットする。

 

 

既婚者で息子が3人いる。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:青森北高校 偏差値55(中の上)

 

田中義剛さんの出身校は、県立の男子校(当時)の青森北高校です。

 

同校は地元では古くから進学校として知られ、現在は男女共学となっています。

 

田中さんは青森市立湊中学校から同校に進学しています。

 

中学時代は陸上部に在籍しており、砲丸投げで活躍しています。

 

高校時代は剣道部に所属する傍ら、フォークソングをはじめています。

 

高校3年生の時にヒッチハイクで北海道まで行って、日高の牧場でアルバイトしたことがきっかけで、将来は牧場をやろうと決意しています。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:酪農学園大学 酪農学部 偏差値45(容易)

 

田中義剛さんは高校卒業後は、北海道の江別市にある酪農学園大学に進学しています。

 

大学では酪農学部に在籍して、牧場経営のノウハウなどを学んでいます。

 

またその傍らで理科の教員免許を取得しています。

 

大学時代からシンガーソングライターとして活動しており、卒業後にメジャーデビュー。

 

また地元のラジオ局でパーソナリティーも務めていましたが、評判がよかったことから29歳の時に「オールナイトニッポン」のパーソナリティーに大抜擢されています。

 

以降はタレント活動も開始して全国区の人気を得て、37歳の時に悲願だった牧場を開業させています。

 

ところが一時は経営が悪化して自己破産の危機に面していますが、タレント活動を増やして危機を脱しています。

 

そして「生キャラメル」が大ヒットして、「花畑牧場」は従業員が1500人を超えるまでに成長。

 

現在ではたびたび実業家としてビジネス誌などに取り上げられるほどになりました。

 

多方面でマルチに活躍している人物だけに、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ