miwaの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

miwa(みわ)

 

MIWA

 

1990615日生

身長148.9

 

神奈川県出身のシンガーソングライター

本名は名城美和(なしろ みわ)

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

高校時代からライブ活動をおこない、高校3年生の時にソニーレコードと契約。

 

2010年に1stシングル「dont cry anymore」をリリースし、スマッシュヒットとなる。

 

MIWA1

 

同年9月の3rdシングル「chAngE」が初のオリコンTOP10入りを果たす(8位)

 

2011年の1stアルバム「guiterissimo」がオリコン1位を獲得する大ヒット。

 

MIWA2

 

2013年の3rdアルバム「Delight」も1位となり、初の武道館公演をおこなう。

 

同年にNHK紅白歌合戦に初出場。

 

2015年に映画「マエストロ!」でヒロインとして女優デビューし、同年の「紅白が生まれた日」でドラマ初出演。

 

 

2017年の映画「君と100回目の恋」で坂口健太郎とW主演。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 大妻高校 偏差値66(推定・難関)

 

Miwaさんの出身校は、私立の女子校の大妻高校です。

 

同校は完全中高一貫校なので高校からの募集をおこなっておらず、偏差値も推定となります。

 

Miwaさんも系列の大妻中学から同校に内部進学しました。

 

Miwaさんは高校時代には既にライブ活動をおこなっており、レコード会社とも契約をしますが、同校は芸能活動を一切認めていないことから、学校には内密でおこなっていました。

 

さらには同校がアルバイトを禁止しているにも関わらず、アコースティックギターを買うために密かにバイトもしていました。

 

大学は公表しているにも関わらず、未だに出身高校を公表していないのは、その名残によるものと思われます。

 

高校時代には陸上部に所属して短距離走の選手でしたが、駅伝などにも駆り出されたことをラジオ番組で語っていたこともありました。

 

音楽活動や楽曲づくりが大変になったのか、後に部活動は辞めています。

 

 

【主な卒業生】

田中みな実(アナウンサー)

永井美奈子(アナウンサー)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:慶応義塾大学 商学部 偏差値65(難関)

 

Miwaさんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学の商学部に進学します。

 

一般入試かAO試験かは明らかになっていませんが、高校時代にメジャーデビューは決まってたものの、目立った活動はしていなかったので一般試験で合格した可能性が高いでしょう。

 

慶応大学に現役合格できるほど頭脳は明晰ですし、努力家でもある表れと言えそうです。

 

大学1年生の3月にメジャーデビューし、その後はオリコン1位を獲得したり紅白歌合戦に出場したりと順調にキャリアを重ねます。

 

その間にツアーなどもおこなっていますから、そんな中でも進級に厳しい慶大を留年することなく卒業できたのは立派です。

 

近年はアーティストとしての活動に加え、女優としても活動をはじめたのでその動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ