土田晃之の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーは見かけだけ?

 

お笑い芸人の土田晃之さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は土田さんは高校時代はヤンキーで、暴走族にも所属していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

土田晃之(つちだ てるゆき)

 

001

 

197291日生

身長183

血液型はAB型

 

埼玉県大宮市出身のお笑いタレント

お笑いコンビU-Turnの元メンバー

本名同じ

 

以下では土田晃之さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1991年に対馬盛浩とお笑いコンビ「UTurn」を結成。 

コンビは「ボキャブラ天国」の出演を契機に人気を得て、多くのバラエティー番組に出演。 

しかし1999年に同番組が終了すると露出が激減し、2001年にコンビ解散。 

以降はピン芸人として活動し、当初はリポーターの仕事が多かった。 

2004年頃からうんちくや趣味を活かしてバラエティー番組への出演が増えていき、多くの人気番組に出演。 

「バイキング!」や「ジョブチューン」、「直撃LIVEグッディ!」などのバラエティー番組や情報番組にレギュラー出演。 

私生活では1998年に一般人女性と結婚し、三男一女がいる。

 

土田晃之の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉工業大学深谷高校 偏差値37(当時・かなり容易)

※現在は正智深谷高校

 

 

 

土田晃之さんの出身高校は、私立の共学校の埼玉工大深谷高校です。

 

この高校は1952年開校の私立高校で、スポーツが盛んで特にラグビー部は全国的な強豪として知られています。

 

また2003年に正智深谷高校に校名が変更されています。

 

なお現在は特進コースなどを設置して偏差値も向上していますが(偏差値51~62)、土田さんが在籍した当時は県内でも底辺校のひとつでした。

 

高校時代はヤンキーで荒れており、「シンデレラ」という暴走族のグループに加入していました。

 

リーゼントで不良座りをしていた写真を番組内で公開したこともありました。

 

002

 

そして高校1年生の時には裁判沙汰となる事件を起こして停学処分を受けています。

 

ただしインタビューでは、見かけだけのヤンキーだったとも話しています。

 

「僕や周りの友達は全然不良とかではなくて、ただただ外見がヤンキーなだけ。ヤンキー漫画によく出てくる特殊警棒みたいなやつを買ってる友達もいたんですけど、人を殴ったりはせず、警棒をシャキーンって出した後、すぐしまうっていう(笑)。当時の不良文化って、武器を使ったり、大人数VS一人みたいなケンカはカッコ悪かったんですよ。まあ、実際ケンカすることもなかったけど(笑)」

 

元々は漫画好きの引きこもり体質だったことから、ヤンキー同士の喧嘩を「めんどくさいから」という理由で参加することは少なかったようです。

 

 

高校時代の修学旅行はアメリカの西海岸だったそうですが、私服ではなく友人と学ランとリーゼントで気合を入れていったそうです。

 

また高校時代にバンドブームだったことから、ギターをはじめようと思い機材をすべて揃えたそうですが習得できなかったそうです。

 

土田さんは中学時代から「おニャン子クラブ」の大ファンだったため、中学・高校とファンクラブと親衛隊に入るなど熱心に活動をしていたようです。

 

特に当時は工藤静香さんがお気に入りでした。

 

得意科目は地理で、苦手科目は英語と歴史でした。

 

また土田さんは漢字が大の苦手でした。

 

【主な卒業生】

パーマ大佐(お笑い芸人)

 

そして土田さんは高校卒業後は、大学ではなく東京アナウンス学院専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は声優や俳優、お笑い芸人などを多数輩出していることで知られています。

 

お笑い芸人では「カラテカ」や「タイムマシーン3号」、ビビる大木さんや柳原可奈子さんらが卒業生です。

 

土田さんもお笑い芸人を目指すために、お笑いタレントコースに進学しています。

 

当時は吉本総合芸能学院(NSC)の東京校がなかったことから、この専門学校に進学しました。

 

土田さんは専門学校に通い同級生と稽古をしていた時にふと毎日真面目に通うことに疑問を覚えて、何日も休んだことがあったそうです。

 

そして電話がかかってきたため稽古に行くと緊迫した空気があり、同級生の女性に叱られてしまったそうです。

 

この専門学校でコンビ時代の相方だった対馬盛浩さんと出会い、19歳だった1991年にお笑いコンビ「U-turn」を結成しています。

 

003

 

U-turnは「ボキャブラ天国」の出演で注目されましたが、ブレイクには至りませんでした。

 

 

また2001年に解散して、以降はピン芸人として活動しています。

 

 

ピン芸人となってからはプライドを捨てて、どんな仕事でも引き受けたことから徐々に仕事も入るようになります。

 

またちょうど大勢のタレントを使ったトーク番組のブームにも乗って、一躍人気のお笑いタレントとなります。

 

またこのところは家電芸人として、家電製品に対する豊富な知識で評判になっています。

 

スポンサードリンク

 

土田晃之の学歴~出身中学の詳細

 

出身中学校:埼玉県 大宮市立大砂土中学校 偏差値なし

※現在はさいたま市立大砂土中学校

 

 

 

土田晃之さんの出身中学校は、地元埼玉県大宮市内の公立校の大砂土(おおさと)中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

ところがおニャン子クラブが出演していた「夕焼けニャンニャン」の放送が開始されると、このテレビ番組を見るために野球部を退部しています。

 

 

意外にも土田さんは中学1年生の時にいじめに遭っていたそうで、クラス全員から無視をされたり廊下で肩タックルなどの攻撃を受けていたそうです。

 

いじめの被害に遭っていましたが不登校にならなかった理由として父親から「お前、誰かいじめてないだろうな?そんなことしたら許さねえからな。ただな、お前がいじめられるようになったら、もっと許さないからな」と言われたからだったそうです。

 

この言葉を聞いて「やばい、毎日学校に行こう」と思ったことを明かしています。

 

後述するように土田さんの父親はとても怖い人なので、土田さんにとって父親の言葉はとても大きかったのでしょう。

 

また当時の学級委員長がいじめなど気にせずに話しかけてきてくれたことも大きかったようです。

 

中学2年生になるとクラス替えがあり、いじめはなくなったようです。

 

【主な卒業生】

ダイヤモンド☆ユカイ(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

土田晃之の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:東京都 練馬区立南町小学校

※後に大宮市立大砂土東小学校に転校

 

 

 

土田晃之さんが入学したのは、練馬区内の公立校の南町中学校です。

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です(3人兄弟の長男)。

 

 

父親は土建業を営んでおり、とても強くて怖い人だったことから土田さんは現在でも敬語で話しているそうです。

 

土田さんだけでなく3歳年下と5歳年下の弟2人も不良になりかけたそうで、父親に無理やり更生させられています。

 

また土田さんは東京都の練馬区出身で小学校2年生の時まで南町小学校に通学しています。

 

この小学校ではお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんと同級生でしたが、ワッキーさんは小学校1年生の時に他校に転校しています。

 

土田さんも小学校2年生の時に埼玉県大宮市に転居して、大宮市立大砂土東小学校に転校しています。

 

 

 

土田さんは小学生の頃は成績が全教科オール2だったそうで、勉強は苦手だったようです。

 

授業中に筆箱に入れたクワガタを触っていたこともありました。

 

また小学1年生のときには野球をやっていましたが、太っていたことから運動が苦手だったそうです。

 

小学校の卒業文集には将来の夢はコメディアンになることだと記載したそうです。

 

以上が土田晃之さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビ時代はあと一歩というところでブレイクを逃しています。

 

しかしピン芸人として活動を開始すると、人気芸人の仲間入りを果たしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ