山口るあ(るあきゅう)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|会津工業高校なの?

 

ファッションモデルでYOUTUBERの山口るあさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は山口さんは意外にも工業高校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山口るあ(やまぐち るあ)

 

 

2002年5月15日生

身長148㎝

血液型はB型

 

福島県会津若松市出身のファッションモデル、YOUTUBER

本名は山口瑠愛(やまぐち るあ)、愛称は「るあきゅう」

 

以下では山口るあ(るあきゅう)さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山口るあの学歴~出身高校・大学の詳細・会津工業高校なの?

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福島県 会津工業高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

山口るあさんの出身高校は、県立の共学校の会津工業高校です。

 

この高校は1902年開校の伝統校で、福島県内ではもっとも古い工業高校です。

 

また同校は以下の5つの学科を設置していますが、山口さんはどの学科に在籍したかは不明です。

 

セラミック化学:偏差値47

機械:偏差値47

建築インテリア:偏差値47

情報技術:偏差値47

電気:偏差値47

 

なお山口さんは出身高校を明らかにしていませんが、制服画像などからこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

インタビューでも共学の工業高校に通学していることを明らかにしています。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

高校2年生だった2019年に、事務所にスカウトされたことがきっかけでファッションモデルとしてデビューをしています。

 

山口さんは以前よりモデルやタレントに憧れていたそうです。

 

2019年11月号のポップティーンに読者モデルとして掲載されており、その後ポップティーン芸能部に所属しています。

 

 

ちなみに当時は「Popteen」の専属モデルだった中野恵那(ちゃんえな)さんに憧れていました。

 

高校2年生の時にAbemaTVの恋愛リアリティー番組「恋する週末ホームステイ 2020春」に出演し、話題を集めました。

 

 

この番組の共演者からは山口さんの性格についておバカなところがあり、漢字が読めないことがあると言われています。

 

山口さんには彼氏がおり、交際相手は「恋する週末ホームステイ 2020春」で共演していた山下諒真(やまげ)さんです。

 

 

ちなみに山下さんと交際するまでに6人と交際しており、山下さんは7人目の彼氏です。

 

山下さんは山口さんの第一印象についてインタビューで次のように話しています。

 

「方言が強すぎてほんとにかわいかったですね。第一印象はとにかく方言です。」

 

番組出演後は山口さんは福島県で交際相手の山下さんは兵庫県で住んでいることから、遠距離恋愛をしており山口さんの実家に山下さんが2週間ほど滞在したこともあるそうです。

 

その際には山下さんは家族とも仲良くなれたそうで、2週間ずっと一緒にいても一度も喧嘩をすることはなかったそうです。

 

また2020年1月からは「るあきゅう」という名前でYOUTUBERとして活動を開始しました。

 

 

山口さんは2020年9月には、Popteen芸能部員から念願の新レギュラーモデルになっています。

 

 

山口さんはYOUTUBEだけでなく、動画配信サイト「SHOWROOM」でも動画配信を行っています。

 

山口さんは今後の目標はカップルでファッションショーやYOUTUBEなどにも出演し、人気ナンバーワンカップルになりたいと話しています。

 

 

山口さんは高校卒業後は山下さんと同棲をするとインタビューで話していました。

 

山口さんが高校を卒業することに対して「一歩終わりでまた新たな人生って感じがする」とコメントをしたところ、山下さんは「高校出るってだいぶ変わってくると思うから、そこをオレがサポートできたらなと思う」とこれからの同棲生活に向けて前向きに話していました。

 

そして2021年3月4日に自身のツイッターに高校を卒業したことを報告しています。

 

 

【主な卒業生】

佐藤慶(俳優)

笹川ひろし(アニメ監督)

 

そして山口さんは高校卒業は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

本人もインタビューなどで進学を明言していませんし、メディアも「現役女子大生」などと紹介していません。

 

高校卒業後もファッションモデルやYOUTUBERとして活動していくようです。

 

 

また高校卒業と同時に上京しており、今後は活動の幅も広がりそうですね。

 

スポンサードリンク

 

山口るあの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福島県 会津若松市立北会津中学校 偏差値なし

 

 

 

山口るあさんの出身中学校は、地元会津若天津市内の公立校の北会津中学校です。

 

山口さんは出身中学校も明らかにしていませんが、中学時代に出場したテニスの大会記録からこの中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代はテニス部に在籍していました。

 

しかし練習が厳しかったそうで、テニス部の練習は今までで一番きつかったとインタビューで話しています。

 

とは言えもともと体を動かすことがとても好きで、「わんぱく」な性格だと話しています。

 

中学時代にお洒落に目覚めはじめたそうで、友人と遊びに行く際には髪型をお揃いにしたりお風呂上りにはオイルをつけていたそうです。

 

【主な卒業生】

山口隆(サンボマスター)

 

スポンサードリンク

 

山口るあの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:福島県 会津若松市立荒舘小学校

 

 

 

山口るあさんの出身小学校は、会津若松市内の公立校の荒舘小学校です。

 

山口さんは出身小学校も明らかにしていませんが、小学校時代に出場した書道コンクールの記録からこの小学校の出身者であることが判明しています。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

弟はサッカー部のようで山口さんのSNSにも登場することもあり、きょうだい仲はとても良いことが伺えます。

 

子供の頃の夢はアイドルの「AKB48」に入ることだったそうで、現在でもAKB48の簡単な振り付けの楽曲であれば踊ることができるそうです。

 

小学3年生の時に「全会津席書大会」という書道の大会で優秀賞を受賞しています。

 

また幼少期は眼鏡をかけていたことから周囲からは「メガネザル」と呼ばれていたそうです。

 

以上が山口るあさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にファッションモデルとしてデビューしましたが、「恋する週末ホームステイ 2020春」の出演で注目されています。

 

 

また同じ年にYOUTUBERとして活動を開始すると、公式チャンネルは人気を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ