椎名ひかりの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

歌手の椎名ひかりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。日本国内のみならず中華圏でも人気の椎名さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

椎名ひかり(しいな ひかり)

 

 

1994年11月18日生

身長153㎝

血液型はA型

 

千葉県八街市出身の歌手、ファッションモデル、YOUTUBER

本名同じ、旧芸名は椎名ぴかりん

 

以下では椎名ひかりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

椎名ひかりの学歴~出身高校(BLEA女子高等部)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:サポート校 BLEA女子高等部 偏差値なし

 

 

 

椎名ひかりさんの出身高校は、サポート校のBLEA女子高等部です。

 

この学校は提携している通信制高校の星槎国際高校のカリキュラムをサポートするほか、ファッションやネイル、ヘアメイクなどの専門技術を学ぶことができます。

 

このところはファッションモデルの進学が目立っています。

 

後述するように椎名さんは中学時代からモデルとして活動をしていたため、幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校に進学をしています。

 

 

椎名さんは高校時代も引き続き、ギャルモデルとして活動をおこなっていました。

 

2012年にはファッション誌「Popteen」の7月号ではじめて単独で表紙を飾っています。

 

 

当時はアニメの影響でツインテールが好きでしたが、ギャルでツインテールという組み合わせがいなかったため、撮影時には髪の毛を隠されたりしていました。

 

椎名さんはアニメをファッションにも取り入れたいと思っていて、貫き通していたことからほかのモデルとは違った個性を確立でき、「Popteen」の編集長からコスプレ連載をはじめようと言ってもらえたとのことです。

 

同じ年には「椎名ぴかりん」として「侵略ぴかりん伝説」でアーティストとしてデビューしています。

 

 

またグラビアアイドルとしても活動もおこなっていました。

 

【主な卒業生】

生見愛瑠(タレント)

中野恵那(ファッションモデル)

渡辺リサ(ファッションモデル)

早河ルカ(ファッションモデル)

 

なお椎名さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

21歳だった2016年6月には、「Popteen」のモデルを卒業しました。

 

以降はアーティストとしての活動が中心になっています。

 

 

2018年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

椎名ひかりの学歴~出身中学校(八街市立中央中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 八街市立八街中央中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

椎名ひかりさんの出身中学校は、地元千葉県八街(やちまた)市内の公立校の八街中央中学校が有力です。

 

中学生の頃には「在宅オタクヤンキー」という感じで学校に登校をすると、何かを破壊したり、爆竹を投げたりしていた問題児だったことから、「学校に来ないでください」と言われたことを明かしています。

 

見た目も派手で友人もいなかったといいます。

 

 

そのため自宅でずっとアニメを観たり、ゲームをしていました。

 

椎名さんは当時からギャル雑誌「小悪魔ageha」や「egg」を読んでいました。

 

中学2・3年生の頃にスカウトをされたことがきっかけでモデルとしてデビューをしており、「Ranzuki」や「egg」、「Popteen」の読者モデルとして活動をおこなっていましいた。

 

デビューをしたきっかけについて、インタビューでは次のように話しています。

 

「ギャルというか、キャバ嬢チックなギラギラした悪い女になりたいと思って、それからスカウトを受けたり自分で応募して、ギャル雑誌の読者モデルになりました。」

 

 

椎名さんは学校に行っていなかったことから、どこかで輝きたい、必要とされたいという思いもあったため応募をしたとのことです。

 

雑誌に載ると学校に入れてもらえるかと思いましたが、ダメだったようです。

 

モデルをする前には生きる意味が見いだせずに、「いつ死んでもいいや」と思っていましたが、必要とされる存在になったため生きることが楽しくなってきました。

 

このことについては次のように語っていました。

 

「その頃のひかりは、大切なものもなくて、守るべきものもない、この世に念も強い想いもなんにもなくて、いつ死んでもいいやって思っていたそれくらい軽い気持ちで生きていた。つまらない世の中、人間界、🐜潰してた。ひかりを、救ってくれたのは…変えてくれたのはPOPTEENです。すべてのキッカケをくれました。」

 

またモデルをはじめた当初は椎名さんだけ中学生だったとのことです。

 

当時のことについては自身のブログに次のように綴っていました。

 

「ひかりのように、見た目がギャルなのに、アニメが好きだったりエロゲしたり、コスプレしたり、いわゆる、ヲタクが全くませんでした」

 

【主な卒業生】

植草歩(空手家)

 

スポンサードリンク

 

椎名ひかりの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

椎名ひかりさんの出身小学校は、地元八街市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

八街市立実住小学校

八街市立八街東小学校

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では不明です。

 

 

幼少期から家族と一緒にホラー映画やゾンビ映画を頻繁に観ていました。

 

幼稚園の頃に友人の足を踏んでしまったことがあり、その代わりに「ひかりの指も挟んでよ」と言うと、友人は驚いてどこかに行ってしまったことがありました。

 

椎名さんは足を踏んでしまった友人と同じ痛みを共感したいだけだったとのことです。

 

小学校高学年の時に自分は普通の人とは違うと思いはじめました。

 

椎名さんは小学6年生の時にはすでに金髪にしていたことを明かしています。

 

 

以上が椎名ひかりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしてデビューしていますが、後にアーティストとしてもデビューしています。

 

また日本国内のみならず、台湾や中華圏でも高い支持を得ています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ